スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブログというもの

2007年12月18日 23:04

久しぶりの二日連続の更新!GOOOOOOD!( ´_ゝ`)b
この調子でちょっとずつ更新ペースを上げていきたいと思います!
皆さんこんばんわおさDSですどうも☆
今回は最近の稼動についてちょこちょこ書いていこうと思ってたんだけど、
その前にお兄さん憤りを感じて仕方が無いことが一つありまして・・・
良かったらその愚痴なんかを聞いてもらえると嬉しいなぁと(´;ω;`)ブワッ
ちなみにお兄さんこのブログでいい人を演じるつもりはサラサラなくて、
思ったことを思ったまんま書かせていただきますので、
『そんなんだるいわ!』っつー方は今回は読まないでくださいね。
特にブロガーさんには聞いてほしいかもなお話です;
それではどうぞ~♪





え~っとあのですね、相互リンクさせてもらってる『パチスロ吉宗で何とかしよう』のでざーもさん
ちょっと前まで更新が無かったから生きてるかな~?なんて心配してたんですけど、
今日久々に覗いてみたら三つほど記事が更新されていましてね。
で、いつものように読ませていただいたんですよ。
内容は最近なかなか思うように収支が上げられないということで、
しばらくの間ブログの更新をちょっと休もうかな?といったものでした。

(´-`).。oO(やっぱ今の時期プロの人でも収支を上げるのは難しいんだ~)

なんて思いながらお兄さんは読んでいたんですけど、
コメント欄を読んでビックリと言うかドン引きと言うか・・・
俗に言う『叩き』コメントなるものを見つけてしまったんです(´ヘ`;)
もちろんね、その人に頑張って欲しくてちょっとキツ目なことを言ってしまうような、
そんな愛のあるコメントなら人気の裏返しのようなものだしアレなんですけど、
投稿者の名前やURLも書き込まずに誹謗中傷的なコメントを浴びせるような
あまりに残念な人がそれなりに沸いていたものだから・・・
これについてお兄さんどうしても言いたいことがありまして。

おまえらは何様なんだと( ´_ゝ`)

そもそもブログってモノはお金を払って見に来てもらってるものじゃないし、
書き手が好きな時に好きなように自己表現する場所じゃないですか?
その記事に興味を示してくださった読者様からコメントを頂いて、
それに対して書き手側は感謝の気持ちを込めてレスをしたり、
読者様から頂いたご要望に記事で応えてみたり・・・
アフィリエイト等仕事としてブログを展開してる方を除いて、
基本的にブログってそういうもんじゃないですか?

なのにね、なのにだよ?
言うに事欠いて「プロ失格」だのなんだのってお前は何様なんだと。
別に誰がどこで何しようがどう立ち回ろうがその人の勝手じゃん?
なんか迷惑でもかけてるのかと。

違うでしょ?

プロの立ち回りとして書いてくれてる記事を読んで、
番長講座として楽しみ方を書いてくれてる記事を読んで、
得るものがあったら「ありがとう」と言う。
もし得るものが無いと判断したなら黙って右上の×を押す。
これだけの話じゃん?
なんでいちいち叩くわけ?
バカじゃねーの?
そうやって上からモノを言えるほど自分は特別な人間なのかと
何時間でも問い詰めてやりたいですよホント。

ブログを書いてる方なら分かると思いますけど、
記事を書くのってそれなりに時間がかかりますよね。
お兄さんみたいに文才が無いような人間だと途中で何度も確認して、
書ききったら書ききったでもう一回通して読み直して・・・
時間なんてあっという間に過ぎていきますよ。
でも温かいコメントをくれる読者様なり相互リンク様なりに
読んでもらったり絡んでもらいたかったりしたくて、
記事を書くわけじゃないですか?
それに対してまるで「ふざけんな金返せ」とでも言いたげなコメントを入れるとか
人として思いやりの「お」の字も無いですよね;

世の中には色んな人がいますし、お兄さんもいい加減いい年です。
そういう人間もいるんだからってことくらい十ニ分に分かってはいるんですけど、
何なんだろうね、このやるせなさは(´д⊂)‥ハゥ
あまりに痛すぎて腹立つどころか切なくなってくるよ;
いくら匿名のネット上とは言え人と人とのコミュニケーションであることに
変わりはないんだし、常に思いやりを持って行動しなきゃいけませんよね。
ものすごく大事なことだと思いますし、自分もホント気をつけようと思います。




あーあーあー;
もうちょっとメッセージ性のある文章にしたかったんですけど、
勝手に熱くなって単なる愚痴になってしまいましたOTZ
お見苦しい文章を書いて本当に申し訳ありませんでした;
あと最後にでざーもさん、勝手に取り上げてしまってすみませんでした。
ご迷惑だったら速攻消しますのですぐ言ってくださいね。
次回はきちんとした稼働日記を書く予定ですので、
これに懲りずにまた読みに来てやって頂けると嬉しいです;








いつもポチって下さる皆様、
本当にありがとうございますm(_ _)m


   

 ↑?位        ↑ ?位



掲示板もよろしくねヽ(´ー`)ノ




スポンサーサイト


コメント

  1. syaron | URL | -

    お久しぶりです!
    久々に来てみたら、オメデタイ事になってるじゃないですかーー!!!
    もぅね、ドキドキしながら遡って読みましたよ。
    (途中からニヤニヤ気味に読んでましたケド)
    おさ兄さん&彼女さん、おめでとうございます♪
    それと、生まれてくるbabyちゃん、元気にパパとママの所に来るんだじょ!
    生活面も職場も変わっていろいろ大変な事もあるかもしれないけど、
    全て彼女さんとbabyちゃんの為にがんばって下さいね。
    なんか、めっちゃ嬉しいよぉ♪♪♪

    話は変わってしまいますが、「777town.net」に麻雀が入りましたよ。
    私はスロット全然打ってなくて、このバーチャルスロで遊んでますw

    これからの日記がすっごく楽しみ。
    寒い時期だし、彼女さんを大事にしてあげてくださいね。

  2. syaron | URL | -

    追伸

    今日の日記の趣旨と違う内容のコメしてスミマセン。。。

  3. カッパは岸部 | URL | -

    はぁ?ですよ、ほんと!

    本当に、なんだかなぁ~?って感じですね
    興味ないブログなら読まなきゃいいのに・・・・なんか、淋しいネ -_-;
    まぁ、そんなコメント無視してこれからも頑張って下さい

    ハンゲで会えたらいいですね
    最近、ガテンでヘロヘロですけど  ^^;

    PS、遅くなりましたが・・・結婚オメ!です<(_ _)>

  4. Yすけ | URL | -

    だね~@@匿名の中傷コメントとか宣伝のコメントよりうざくてたまらないわ、これだから中二ry
    見てる人達はしょーもない事だってわかってるやろけどもやっぱそんなコメみると嫌になるしね!止めて欲しいかぎりですねOTL

  5. 雪村 | URL | -

    こんにちは^^

    う~ん、ブログって何なんですかね^^;

    私も更新を頑張ってしていますが、
    正直大変です。

    それなのにそんな誹謗中傷を書くなんて…

    人物を特定されないからってやっていいことと悪いことが
    あることくらい分かってて欲しいですね。

    そんな人が居るなんて、とても残念です。

  6. ぽち | URL | -

    こんにちは

    ごぶさたしております。

    ブログのコメント・・・確かに、おっしゃる通りの意見を私も感じました。

    逆に「情報を配信している」というのはそれなりのリスクもあるのだな、と再度実感もしました。
    最近はmixiなんかで会社の内情を面白半分に晒して、晒されるなんてことが多発しています。

    たとえば、でざーもさんに限らないことなんですが・・・

    「この機種で、小役カウントしたら面白いように勝てた!!」

    このブログを読んだ人が、店選びも適当に小役カウントしてみたけど勝てない・・・
    「お前の言うとおりにやったけど勝てねーよ!金返せ!」
    こんな大ばか者がいっぱいいるんです。

    「おまえのために書いたんじゃねぇ!」

    そんな言葉が聞こえてきそうですが・・・

    ブログが会話と違うところは、伝えたい相手だけではなく、伝えたくない相手にも伝わってしまう・・・というところだと思います。

    最初にmixiの話をちょっと書きましたが、友達同士の話だけなら「笑い話」ですむことも、ブログに書いたら「大炎上」なんてことはたくさんあります。
    それこそ、書いた内容が良い悪いなんて関係なく、弱っている人間を見つけてはさらに突き落とすような輩がいっぱいなんだなぁ・・・と、悲しく思いました。

    なんかグダグダになっちゃいました・・・ごめんなさい。

    世の中、パチプロ、スロプロを認めていない人は多く(いくら稼いでいても「無職」で、所得税を納めていない人がほとんどですから、プロという定義が微妙な為)プロというだけで毛嫌いし、攻撃する人は後を絶ちません・・・

    ブログという文化が直面している危機だと思います・・・平和にぽわぽわ行きたいですねぇ

    コメントがほとんど皆無なので平和な(でも寂しい)ブロガーより

  7. ななめポン | URL | .I57DTE6

    自分も見てきましたけどね
    2chじゃないんだからw
    プロだって人間なんだから立ち回りが乱れることもありますよね
    それほど目くじらたてて言うことでもないと思うけど・・・・
    これ以上書いても愚痴以外の何物にもなりませんのでこれで(笑)

    PS うちのブログは
    いつも10分ぐらいでほぼ一発書きなんですがいけませんか?w

  8. おさDS | URL | -

    >>syaronさん

    syaronさんお久しぶりですヽ(´ー`)ノ
    ご来訪ありがとうございます☆

    >久々に来てみたら、オメデタイ事になってるじゃないですかーー!!!
    >もぅね、ドキドキしながら遡って読みましたよ。
    >(途中からニヤニヤ気味に読んでましたケド)

    いやもうね、言葉の通りオメデタいことになりました(´∀`;)ウフフ
    この一ヶ月はとんでもないスピードで流れていったような気がしますw

    >おさ兄さん&彼女さん、おめでとうございます♪
    >それと、生まれてくるbabyちゃん、元気にパパとママの所に来るんだじょ!
    >生活面も職場も変わっていろいろ大変な事もあるかもしれないけど、
    >全て彼女さんとbabyちゃんの為にがんばって下さいね。
    >なんか、めっちゃ嬉しいよぉ♪♪♪

    ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
    とりあえず新職も決まって新居も決まって一安心;
    まだまだやることはいっぱいあるんですけど、
    頑張ってこなしていこうと思います!
    まだお父さんになる実感が沸いてこないんですけど、
    もうちょっと時間が経てば変わってくる・・・のかな?w

    >話は変わってしまいますが、「777town.net」に麻雀が入りましたよ。
    >私はスロット全然打ってなくて、このバーチャルスロで遊んでますw

    えーっと、今からコンビニへ行ってウェブマネーを買うべきか
    ものっそい悩んでいる最中です(´∀`*)ウフフ
    引っ越しの関係で今日(20日)から一週間ネットが使えなくなっちゃうので、
    それが終わってからにしようかな~とも考えてますw
    あ~麻雀やりたい!!!!

    >これからの日記がすっごく楽しみ。
    >寒い時期だし、彼女さんを大事にしてあげてくださいね。

    なかなか更新の時間を取れないのが残念ですけど、
    頑張ってやってくつもりなのでまた見に来てやってくださいね♪
    syaronさん温かいコメントホントありがとね☆

  9. おさDS | URL | -

    >>カッパは岸辺さん

    岸辺さんお久しぶりですヽ(´ー`)ノ
    ご来訪ありがとうございます☆

    >本当に、なんだかなぁ~?って感じですね
    >興味ないブログなら読まなきゃいいのに・・・・なんか、淋しいネ -_-;
    >まぁ、そんなコメント無視してこれからも頑張って下さい

    ホントそうですよね~;
    自分のトコだったらまだからかったりして遊べるんですけど、
    人のトコだとただただ腹が立つばかりで(´д⊂)‥ハゥ
    そうですね、ほっとくっきゃないですよね。
    でざーもさんが気にしてなきゃいいんだけど・・・

    >ハンゲで会えたらいいですね
    >最近、ガテンでヘロヘロですけど  ^^;

    ハンゲ麻雀は年末にでも開催しようと思ってますので、
    お時間の都合が合えば是非参加してやってくださいね☆
    楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ
    ガテンはこの時期ホント辛そうだけど頑張ってくださいね!
    応援してます(`・ω・´)シャキーン

    >PS、遅くなりましたが・・・結婚オメ!です<(_ _)>

    ありがとうございます♪

  10. おさDS | URL | -

    >>ぽちさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >ブログのコメント・・・確かに、おっしゃる通りの意見を私も感じました。
    >逆に「情報を配信している」というのはそれなりのリスクもあるのだな、と再度実感もしました。
    >最近はmixiなんかで会社の内情を面白半分に晒して、晒されるなんてことが多発しています。

    某牛丼屋でアホなことをして警察に目を付けられた人、
    病院患者をお店でミイラ呼ばわりして退学になった人などなど、
    あまりにディフェンスの足りない人もいましたよね;
    ある程度危機感は持っておかなきゃいけないですね(´ヘ`;)

    >「この機種で、小役カウントしたら面白いように勝てた!!」
    >このブログを読んだ人が、店選びも適当に小役カウントしてみたけど勝てない・・・
    >「お前の言うとおりにやったけど勝てねーよ!金返せ!」

    そうそう、ホント有り得ないですよね。
    てか声を大にして言いたいのが『お金を取ってるわけじゃない』ということ。
    立ち回り一つとっても打ち手の環境によって違うわけですし、
    発信者にしか分からないようなお店の状況による部分も当然ありますよね?
    それを文句だけ言うなんてお門違いもいいとこですよ!
    情報を発信をしてるのは言ってしまえば厚意であって、
    それに対しての礼はつくすべきだと思います。
    人の気持ちも考えられない、依存性の強い人間は大嫌いです。

    >「おまえのために書いたんじゃねぇ!」
    >そんな言葉が聞こえてきそうですが・・・

    その通りです!( ´_ゝ`)b

    >ブログが会話と違うところは、伝えたい相手だけではなく、伝えたくない相手にも伝わっ>てしまう・・・というところだと思います。
    >それこそ、書いた内容が良い悪いなんて関係なく、弱っている人間を見つけてはさらに>突き落とすような輩がいっぱいなんだなぁ・・・と、悲しく思いました。

    ほんとそうですよね;
    人のことなんかほっときゃいいのにいちいち干渉してくる気がしれません;
    悲しい世の中ですね・・・

    >世の中、パチプロ、スロプロを認めていない人は多く(いくら稼いでいても「無職」で、
    >所得税を納めていない人がほとんどですから、プロという定義が微妙な為)
    >プロというだけで毛嫌いし、攻撃する人は後を絶ちません・・・

    別にスロプロを擁護するつもりは無いんですし、
    これを言ってしまうとアレなのかもしれませんけど、
    個人的には別に誰がどんな生き方をしてもいいと思うんですよ。
    抜け道的な生き方をしてるから気に入らないんでしょうけど、
    それを言うんだったら脱税をしてる人間はゴマンといますからね。
    スロプロも保証が無いというリスクを背負ってるわけだし、
    結局は本人の問題だと思います。
    他人がとやかくいう問題じゃないのにね(´д⊂)‥ハゥ

    >ブログという文化が直面している危機だと思います・・・平和にぽわぽわ行きたいですねぇ

    やっぱり平和が一番ですよね~☆
    自分はもめるくらいだったら謝っちゃうタイプですw
    めんどくさいですもん;

    >コメントがほとんど皆無なので平和な(でも寂しい)ブロガーより

    ちょwwwぽちさん元気出して;;;
    また遊びに行かせてくださいね!
    できたらコメントにURL付けてくださると嬉しいです@@

  11. おさDS | URL | -

    >>ななめポンさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >自分も見てきましたけどね
    >2chじゃないんだからw
    >プロだって人間なんだから立ち回りが乱れることもありますよね
    >それほど目くじらたてて言うことでもないと思うけど・・・・

    ほんとそうですよね;
    別にその人に直接迷惑をかけてるわけじゃないんだから、
    ほかっとけよと思うんですけど。。。
    したり顔で干渉したがるヤツってなんでこんなに多いんだろ?(´ヘ`;)
    その時間を何かに使えばいいのに・・・

    >PS うちのブログは
    >いつも10分ぐらいでほぼ一発書きなんですがいけませんか?w

    それができるのがウラヤマシイデスヨ( ´_ゝ`)
    俺、小説とかを読むのも苦手なせいか、
    ホント文章を書くのが苦手で(´д⊂)‥ハゥ
    毎回接続詞や語尾に悩まされてマス;
    いっそ小学生からやり直した方がイイデスカネ?w

  12. でざーも | URL | -

    おさぁ~ん、ありがどぉぉぉぉ(TдT) アリガトウ
    そんでもって、ちょっと遅くなったけど、おめでどぉぉぉぉ(TдT) オメデトウ
    ああいったのって、書いてる本人はちょっとした気持ちで書くんでしょうけど
    こっちはスゲー凹むんですよね・・・
    でも、おささんのような優しい人がいてくれるおかげで
    ホント、本当に励まされます(TдT)
    でも、ホント嬉しかったです(TдT) アリガトウ
    あと、とばっちりくらわしちゃって・・・ごめんなさい!

  13. おさDS | URL | -

    >>でざーもさん

    でざもちゃんきたこれヽ(´ー`)ノ
    ご来訪ありがとうございます☆

    >ちょっと遅くなったけど、おめでどぉぉぉぉ(TдT) オメデトウ

    オメコメありがと~♪
    文中ではもう何回も書いてることなんやけど、
    引っ越しの準備でアップアップしております;
    てか・・・めんどくさくてここ数日進んでません!w
    直前になってアタフタするんだろうなぁ(´∀`;)ウフフ

    >ああいったのって、書いてる本人はちょっとした気持ちで書くんでしょうけど
    >こっちはスゲー凹むんですよね・・・

    匿名でああやって書かれるとなんだか気持ち悪いし、
    テンションも下がっちゃうよね(´д⊂)‥ハゥ
    でも立ち回りなんて店のクセによっても変わってくるもので、
    その全てを記事に晒してるわけじゃ無いじゃん?
    にもかかわらず文面だけを見てそのまんま叩くとか・・・
    どんなけイマジネーションが少ないねん!とwww
    ここまでくるとちょっとした奇跡デスヨネ(´∀`*)ウフフ
    でざーもさんは痛い人の為に書いてるわけじゃないんやし、
    他のたくさんの励ましコメントを見れば『パチスロ吉宗で何とかしよう』が
    どれだけ愛されているかは明白!(`・ω・´)シャキーン
    あんまり気にしないほうがいいよん♪

    >でも、おささんのような優しい人がいてくれるおかげで
    >ホント、本当に励まされます(TдT)
    >でも、ホント嬉しかったです(TдT) アリガトウ

    ほら、友達がアホみたいにキレてたりすると、
    自分は案外冷静でいれたりするじゃん?w
    当事者は自分のトコで暴言を吐きづらいと思うから、
    代わりに俺が勝手にディスってみたYO!(・∀・)ニヤニヤ
    元気出すんだぜメーン!

    >あと、とばっちりくらわしちゃって・・・ごめんなさい!

    いやもう全然w
    むしろニヤニヤしちゃったから!(´∀`*)ウフフ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukiosa.blog115.fc2.com/tb.php/90-b11449bc
この記事へのトラックバック



