スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


またしても最近のおさ事情

2007年12月18日 01:07

まず初めに・・・
前々回&前回の記事に頂いたコメントのレスもせず、
ロクに更新もせずで本当にすみませんでした(´д⊂)‥ハゥ
ここ数日間と言うもの引っ越しの準備だの何だのと無職のくせに
何気に忙しい日々を送っていたお兄さんなんですけど、
本日親友のてっちゃんから更新要請を頂きましたので
ちょっくら更新に踏み切った次第でゴザイマスヽ(´ー`)ノ
皆さんこんばんわお兄さんことおさDSですどうも♪

え~今回は最近の私生活について。
「そんなん書いたところで何?」っつー話ではあるんですけど、
色々と変化もありましたので読んでやってくれると嬉しいですw
ではではどうぞ~♪





とりあえず先週の金曜日に・・・

新居の鍵をゲットいたしました!

仲介業者であるエイブルさんに最初に足を運んだのが約二週間前ですから、
かなりのスピードで入居までこぎつけたことになりますねw
一応これには訳がありまして、年末進行のせいで契約が少しでも遅れてしまうと
入居が来年の7日以降になると仲介業者さんから言われてまして、
そうなったらお兄さん新しい職場まで岐阜から通わなきゃいけないわけで・・・
下手すりゃ数日間ネットカフェ難民な生活も余儀なくされるんじゃねーのかと。
それだけはどうしても避けたかったのでかなり急ぎました;
とりあえず間に合ってホッとはしてるんですけど・・・

肝心の引っ越しがまだ全然なんですよね(´ヘ`;)

一応入居前からちょっとずつ岐阜の家を片してたんですけど、
物で溢れかえってるおさ家のどこから手をつけていいものか分からなくて、
何よりまず物を減らしていくっきゃないなと( ´_ゝ`)
不必要な小物やクローゼットにある着なくなった服なんかを
片っ端からゴミ袋に包んで迷うことなくポイ!
ちょっと要りそうなものでもポイ!
気にすることなくポイ!ポイ!ポイ!
そんなこんなで15袋分くらいのゴミを出したにも拘らず、
未だに岐阜の家が物で溢れ返っているっつーんだから驚きデスヨ。
まだそうとう数のゴミ袋が出ることが予想されます(´;ω;`)ブワッ


一応テレビや収納BOXやボード用品等の大きな物品は
週末に彼女の実家の1BOXカーを借りて運んだんですけど、
20日まで電話回線が生きているのでPCと電話はまだ岐阜だし、
服とか食器類なんかも全部岐阜の家に置いたまんま・・・
ついでに言うとお兄さんの生活の拠点もまだ岐阜なんです(´∀`;)ウフフ
1月になってもまだ新居が決まっていないという状況を危惧して
岐阜の家の退去日を一ヵ月後の1/12にしておいたんで、
今すぐに全部を片付け切らなきゃいけない訳ではないんですけど、
後にすればするほどめんどくさくなっていくのは火を見るより明らか;

(´-`).。oO(なるべく早めに終わらせなきゃなぁ・・・)

なんて思いながらも余裕でスロットに行ってますからね;
現実逃避もいいとこですよ実際(´∀`;)ウフフ




あ!そうそう!前々回の記事にこう書いたんですけど、
覚えてるマニアックな方はいらっしゃるでしょうか?w

『冷蔵庫(400ℓ)と洗濯機(7kg)とオーブンレンジを購入して約150K。
 次の日にガスコンロと部屋の電気2機を購入25K。
 後は部屋中に置くラックと収納BOXとカーテンとテーブルセットと布団と、
 必要であればソファーとベッドも買わなきゃいけません。
 その他こまこました雑貨を買うことを考えたら、
 最低でもあと200Kくらいはかかる・・・よね?』


これ、なかなかいい読みだったんですけど・・・

これで抑えようとしたが為に
とんでもない目に逢いました(´д⊂)‥ハゥ


とりあえず色んなホームセンターに通い詰めたりして色々と調べたおした結果、
家具は通販が安いっつーことでNISSENさんで買うことに。
先週の土曜日必着でダイニングセットとベッドと食器棚&レンジボードを注文しました。
で、これがしっかり予定日に届いたんですけど・・・ね;
一応組み立て式ってのは書いてあったし分かってはいたんだけど、
まさかあんな状態で来るとは思いもしませんでした(´∀`;)ウフフ
ヤマト運輸さんが家に来たかと思えばバカでかいダンボールが
次々に運びこまれまして、その数なんと10箱!
え?え?お兄さんが頼んだのってたった4種類だよ?
何?この注文数とかけ離れたダンボールの数!!
ちょっとマジこれどうなってんの?!

恐る恐る箱を開けてみる・・・と、





おさ「ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」




完全にプラモデルだから!
木を使ったプラモデルだったから!




ベッドもダイニングセットも食器棚&レンジボードも、
全てがとんでもなくバランバランになっていて
それらを土・日とかけてせっせと作りました。
ドライバーで締めまくったおかげで手がマメだらけデスヨ(´ヘ`;)
でも思い入れのある家具にはなりました☆


  

*左の写真が土曜日の作業終了時のキッチンの光景です。
 ダイニングセットとレンジボードを作りました。
 左側にあるのは扉のようにも見えますが黄色いヒモを見ても
 お分かりの通り、こいつはダンボールでございます。
 右の写真が食器棚で、この次の日に作ってレンジボードの左に配置しました☆




それ以外はカーテン、レース、リビングに敷くラグ、お風呂用品をLOFTで購入。
布団セット、照明器具、トイレ用品をニトリで購入したところまでやったので、
残るは料理器具と炊飯器とリビングに置くテレビの台を買うのみ!
あとは岐阜の荷物を運んで部屋片付けておしまいですね☆
まだまだやることがいっぱいあるしめんどくさいけど頑張ります!

最後にスロネタをちょっとだけw
時間が無いっつー言い訳も出来ない状況なので、
期待値を重視した追いかけスタイルで頑張ってるんですけど、
プロ打ちっつーのもなかなかどうして大変ですね;;
4000Gとか回すだけでもうクタクタですもん(´ヘ`;)
何年か前までこんなことを普通にやってただなんて、
とてもじゃないけど信じられないですよ@@
ちなみにメイン機種はシェイクⅡとDMCですw
ひたすら⑤⑥をツモってる(と思うw)んだけど、
なかなか数字に直結しなくて苦労してます。
回収期までは頑張るっきゃないですね!




年末進行で大忙しの方も多いと思います。
このところグッと寒くなってきてますので、
くれぐれも風邪など引かないように気をつけてくださいね。
今年も残りあとわずか、お互い頑張っていきましょ~!(`・ω・´)シャキーン

スポンサーサイト


コメント

  1. 月 | URL | -

    おひさですねー。
    うちも家具とかベッドとかニッセンなんですよね♪何かその時を思い出して笑っちゃった!

    キングサイズのベッド買ったら恐ろしい位大量のダンボールが付いてきましたわ(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。

    何はともあれすごく大変な毎日だけど、今のうち頑張って良い正月を迎えられるといいね♪
    うちも完全無職だけどお互いがんばろー!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!

  2. ロジック | URL | -

    おじゃまします!!

    忙しいのに更新ご苦労様です。
    わたしも引越しは何度も経験してますが、余分なものは置かない主義なので助かっています。
    終わった後にアレが足りないこれが足りないと追加投資が待ってますよ~

    よく見るとテーブルには椅子が4つあるので、いつかお邪魔しますね(笑)

    では、引き続きガンバです

  3. おさDS | URL | -

    >>月さん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >うちも家具とかベッドとかニッセンなんですよね♪何かその時を思い出して笑っちゃった!
    >キングサイズのベッド買ったら恐ろしい位大量のダンボールが付いてきましたわ(;;;´Д`)ゝ汗汗…。゚.。o.゚。

    おおー!こんなとろにもNISSEN仲間が!w
    ウチもキングかダブルのベッドにしようか迷ったんですけど、
    部屋に入らなかったらアレだっつーことでセミダブルに・・・
    あんなにバラバラで来るんだったらダブルで良かったなぁ(´д⊂)‥ハゥ

    >何はともあれすごく大変な毎日だけど、今のうち頑張って良い正月を迎えられるといいね♪

    そうですね、お正月までになんとか形にできたらなと思ってます☆

    >うちも完全無職だけどお互いがんばろー!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!

    おういえ~♪
    お互い頑張っていきましょ~!(`・ω・´)シャキーン
    コメントありがとうございました☆

  4. おさDS | URL | -

    >>ロジックさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >わたしも引越しは何度も経験してますが、余分なものは置かない主義なので助かっています。
    >終わった後にアレが足りないこれが足りないと追加投資が待ってますよ~

    とにかくO型のダメな部分を発揮させまくって、
    めったやたらに捨てております(・∀・)ニヤニヤ
    引っ越しが終わって「リモコンが無い~」とか言うんだろうなぁ;

    >よく見るとテーブルには椅子が4つあるので、いつかお邪魔しますね(笑)

    どうぞどうぞ☆
    同じ県民同士仲良くしてくださいね(´∀`*)ウフフ

    >では、引き続きガンバです

    ありがとうございます♪
    なるべく早めに片付けようと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukiosa.blog115.fc2.com/tb.php/89-91015056
この記事へのトラックバック



