スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スロ生活始動!?

2007年12月11日 00:07

27才無職ですが何か?


ちょっと前に今まで勤めていた会社と別れを告げまして、
現在無職!毎日がまさにパラダイス!
そんなどうしようもない生活を送っています。
皆さんこんばんわおさDSです(´∀`*)ウフフ
金銭的なことを考慮して本当はギリギリまで働いていたかったんですけど、
これから年末まで引っ越しやらなんやらで忙しくなることを含め
会社とタイミング的なものを色々話し合ってはみたものの、
いつまで経っても理不尽なことを要求され続け・・・
じゃあそれならそれでもう早めにやめますねと。
そんなこんなでダメ人間おさDSの誕生です!

それにしても・・・もうなんて言うか・・・ね。
イイデスネ、ムショクッテ(´∀`*)ウフフ
実際になってみて初めて気付いたんですけど、
時間が好きなように使えるって本当に幸せなことだなと。
好きな時に起きて好きなだけボケっとして、
適当に引越しの準備をして気が向いたら打ちに行って・・・
学生時代にはこの幸せが全然分からなかったなぁ~@@
どうせ色々と準備もしなきゃいけないしこんなこともう無いと思うんで、
次の仕事が始まる年始までこの素敵な生活を漫喫しようと思います( ´_ゝ`)b



で、肝心のお引っ越しについて。
なんだかんだで今年中にきちんと契約が成立しなかった場合、
ひょっとしたら最初の1,2週間は宿無しになるのでは?と
そんなあまりにマゾい心配なんかもあったんで、
今の家は1月中旬に引き渡すことになってたんですけど・・・
これが予定よりも大分早まりましてネ(´∀`*)ウフフ
このまま行けば今週の金曜日に入居できることになりました☆
約一ヶ月分の家賃がかぶっちゃうのは痛いけど、
その分ちょっとずつ引っ越しを進めていけるので
これはこれでアリかな~なんて♪

つーかぶっちゃけね・・・

一ヶ月分の家賃かぶりなんて気にならなくなるくらい
もう十分お金かかってっから(´∀`;)ウフフ


ちょっと生々しいお話になっちゃいますけど、
まず入居に関する費用が1月の家賃も込みで総額約400K。
これを先週の土曜日に払いに行きまして、その足で家電用品店へ。
数日前から色々と見て回ってたんですけどここが断トツに安かったんで、
冷蔵庫(400ℓ)と洗濯機(7kg)とオーブンレンジを購入して約150K。
普段±1Kの収支に目くじらを立てているおさDSにとって、
一日で500K↑のお金が飛んでいくあの爽快さといったら
他に形容しがたいものがありました(´∀`;)ウフフ
全部現金で支払ったんですけどパンパンだった財布が
ものの1時間で「アッー!」っという間にぺっちゃんこですもんw
何やら背中にゾクゾクっと走るモンがあったけど、
でもあの感じ、嫌いじゃないな、うん(・∀・)ニヤニヤ

次の日にガスコンロと部屋の電気2機を購入25K。
とりあえずの家電を買い揃えたところで今に至ります。
後は部屋中に置くラックと収納BOXとカーテンとテーブルセットと布団と、
必要であればソファーとベッドも買わなきゃいけません。
その他こまこました雑貨を買うことを考えたら、
最低でもあと200Kくらいはかかる・・・よね?
いや~、引っ越しってお金がかかるモンなのね(´ヘ`;)
忙しいとは言えせっかく無職になったわけですから、
12月の間にそれなりにスロで稼いでおきたいモノですw



そうそう、それとですね。
日曜日に彼女と朝一で産婦人科に行って定期健診を受けてきまして、
二週間前に1cmだったbabyちゃんは2.1cmになってました!
前回のエコー写真ではまだ何が何だか分からない感じで
お兄さん的には潜水艦にしか見えなかったんだけど(笑)、
今回の写真には微かながら手みたいなものが写っていて、
なんだかちょっと感動しました(´;ω;`)ブワッ
とにかく元気に生まれてきて欲しいものです。

『妊娠→出産』の流れはみんなが経験することであって、
お兄さんも当たり前のことように思ってたんだけど、
実は危険と隣り合わせでもあるんですよね。
徐々につわりがひどくなってきてる彼女を見て、
こんなことを考えてはいけないと頭で分かっていても
つい万が一のことなんかを考えてしまい・・・
ものすごく心配になりました(´ヘ`;)
おさDSも彼女もお互い天邪鬼なんで普段から本当にくだらないことで
ちょっとした口論になったりする時もあるんですけど・・・
もうそんなことをしてる場合じゃないなと心の底から反省しましたOTZ
とにかく彼女に気を使ってなるべくストレスを与えないよう、
細心の注意を払って大事にしていこうと思います!
元気なbabyちゃんを産んでくれよメーン!



明日はマイホの月1激アツイベントです。
お父さんオムツ代でも稼いでこようと思います!

スポンサーサイト


コメント

  1. ジャム兄。 | URL | -

    ─w√レ─


       ((・_・∩) ア、アカチャソ?


       ( ゚д゚∩<センスイカンデス !!


    いやー期間限定無職カッコイイぜ!
    私もつい最近、なんも予定の無い素晴らしさに気づいたお友達ですw

    オムツ代の回収期待してますwww
    しかし+100円の精神は忘れずに頑張りましょう(#  ̄ー ̄)〇グッ!!

    応援してるぜメーン!

  2. びぐ | URL | -

    ういっす!!
    いいね~ このくsssssっそ忙しい年末を
    ぬる~~く過ごしてるの?
    羨ましいのぉ~ と、言いながらも、最近また20時から稼動を復活させているくらい
    現実逃避モードに入ったわいです

    電化製品ってテンションあがるよなー
    わいなんか、めったに近寄らん場所だから、たまーに迷い込んだりすると
    家中の家電を総入れ替えしたくなるくらいに、我が家のものとは機能が違っていたりする
    まぁ、実際に最新式を買っても、そやつの持っている機能を1/10も発揮させてやれんのだけどね・・・

    うちも4、5年前に新築を建てたときなんて、家電で大騒ぎするくらいならええんやけど
    嫁なんて、テンションあがっちまって
    『キッチンだけは譲れんよ』って言い出したんだわ
    まぁ、それくらいええんちゃうの?って思ったあなた!

    うちの嫁って、結婚してからの10年間で覚えたレパートリーは5つ
    作った機会は10回前後
    思わず『おまえの料理は七夕級か!』とつっこみを入れたくなるほどの状態

    そんな嫁が、既製のキッチンをいれれば600k前後で買えるのに
    オーダーメイドがいい、って言い出して、キッチンを作らせたら2900k
    床からの高さも、既製品は5cmピッチしかないんだけど、オーダー品は1cmピッチで選べて、選んだ高さが76cm
    『うーん 丁度いい♪』だって;; お前に75cmと76cmの違いが分かるのか!
    って心の叫びも届くわけものなく・・・

    で、料理するようになったのかって?
    人間そんなに変われるもんじゃないよ
    嫁曰く、『料理を作る気はあるけど、料理すると新築が臭くなるからいや!』だってさ
    ビバ 男の手料理

    長くなっちまってすまん

  3. ロジック | URL | -

    無職か~
    わたしもやってみたいな。
    チャンスはあったのですが、うちは父と兄が無職経験者でそれを見ていたらこれはいかんと思いやめました。
    いろいろやることがあるので心配ないでしょうが、無職は癖になるので気をつけて下さいね。

    子供を生むのは女性にとっては一番の大仕事。
    だきる限りのサポートお願いします。
    寒い時期ですのでお体をいたわってください。

  4. おさDS | URL | -

    >>ジャム兄さん

    レスが遅くなって本当に申し訳ありません;
    ご来訪ありがとうございます☆

    >─w√レ─
    >((・_・∩) ア、アカチャソ?
    >( ゚д゚∩<センスイカンデス !!

    いや、もうほんとね、潜水艦だったよ?w
    彼女がエコー写真を持ってるので今度UPしますねw
    もろだから(´∀`*)ウフフ

    >私もつい最近、なんも予定の無い素晴らしさに気づいたお友達ですw

    無職になって以来、時間が無いっつー言い訳もできないからと
    期待値を追って真面目にスロットを打ってるんですけど・・・
    プロット(プロ打ちのスロ)もなかなかどうして大変だNE!
    回収期に入る前に100円でも多く稼いでおこうと思います( ´_ゝ`)

    >オムツ代の回収期待してますwww
    >しかし+100円の精神は忘れずに頑張りましょう(#  ̄ー ̄)〇グッ!!

    「持ち玉を打ち込んで終了」ってのだけはしないように心がけてます☆
    コツコツコツコツ頑張るZE!

    >応援してるぜメーン!

    ありがと~(´;ω;`)ブワッ
    ジャム兄さんもこの時期はほんと大変やと思うけど、
    応援してるから頑張るんだぜメーン!

  5. おさDS | URL | -

    >>びぐさん

    レスが遅れて申し訳ありませんでした;
    ご来訪ありがとうございます☆

    >いいね~ このくsssssっそ忙しい年末を
    >ぬる~~く過ごしてるの?

    引っ越しだのなんだのでそれなりに忙しいんですけど、
    それ以上にスロットをマジ稼働してるんでもうバテバテですよぉ;

    >電化製品ってテンションあがるよなー

    そうそう!そうなんです!
    無駄に欲しくなっちゃうと言うか、ちょっとでも機能がいい物を見つけると
    ついついこっちの方が~なんて思っちゃって(´∀`;)ウフフ
    でもそれをやってるとお金がいくらあっても足りないので、
    なるべく節約して買うようにしてます☆

    >うちも4、5年前に新築を建てたときなんて、家電で大騒ぎするくらいならええんやけど・・・

    うーわ、それはちょっと・・・凄いですね(;・∀・)
    ほんのちょっとの違いだけでそこまで値段が変わるなんて・・・
    ちゃんとその要望にOKを出すびぐさんの懐の深さに感動(´;ω;`)ブワッ
    しかも・・・

    >嫁曰く、『料理を作る気はあるけど、料理すると新築が臭くなるからいや!』だってさ
    >ビバ 男の手料理

    名言中の名言じゃないですかwww
    びぐさんの奥さん最高~!面白すぎです(´∀`*)ウフフ
    それにしてもびぐさん料理できるんですね~!
    いいなぁ、俺も少しぐらいできるようにならないと;;

    心のこもったコメントありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

  6. おさDS | URL | -

    >>ロジックさん

    レスが遅れて本当に申し訳ありませんでした;
    ご来訪ありがとうございます☆

    >無職か~
    >いろいろやることがあるので心配ないでしょうが、無職は癖になるので気をつけて下さいね。

    ありがとうございます☆
    無職は1月頭までのことなので大丈夫ですYO♪
    あと二週間、スロプロにでもなったつもりで頑張りまっす!w

    >子供を生むのは女性にとっては一番の大仕事。
    >だきる限りのサポートお願いします。
    >寒い時期ですのでお体をいたわってください。

    つわりやらなんやらで機嫌が悪かったりするんですけど、
    まるで怒ってるような態度をするのでちょっと反論してしまい・・・
    後で後悔したりしてます(´д⊂)‥ハゥ
    そうですよね、しっかり支えてあげないとダメですよね;
    もうちょっと大人の対応をこころがけようと思います。
    ありがたいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukiosa.blog115.fc2.com/tb.php/87-7ad1a2cb
この記事へのトラックバック



