スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とりあえずのご報告デス!

2007年11月26日 04:31

皆さんこんばんわおさDSですどうも☆
えー、長々と更新を休んでしまって本当に申し訳ありません。
まだまだ前途多難ではございますが一応第一歩を踏み出しましたので
とりあえずご報告だけさせて頂こうと思います。
いいかい?言っちゃってもいいかい?(・∀・)ニヤニヤ

まず前回の記事にて、たくさんの『結婚?オメ』コメントを頂いたわけですが・・・




( ´_ゝ`)フーン






確かにお兄さんの書き方が悪かったかもね。

年も年だしみんなそう考えるかもね。

でもさ、でもさ・・・

















































なんでみんなそう鋭いわけ?(´∀`;)ウフフ





皆さんのご推察の通り、おさDS兄さん・・・



結婚しますm(_ _)m



結婚のきっかけについてはあえて追求しないで下さい。
世の中には大人の事情ってモンもあるんだから。
な?な?(´∀`;)ウフフ




とりあえず日曜日に普段着ないスーツなんぞを着て
彼女の家にご挨拶に伺ったわけなんですけど、
事情だけは自分の口からきちんと話したかったので、
一切前情報無しで乗り込みました。
彼女のご両親とは以前から何度も顔を合わせてますし
普段からとても良くしてもらっていたんですけど・・・
さすがに事情が事情なわけで;;
近来稀に見るどえらい緊張をしましてね(´ヘ`;)

こりゃしばかれかねんな、とか。
嫌々賛成されたらどうしよう?とか。

家の前でそんな心配ばかりをしてたお兄さん。
直前になって彼女に心配させるのだけはダサいからと
十分腹をくくっていたつもりだったんですけど、
いざ車を止めてみるとどうしようもない緊張感。
あの家に入るまでの数分間、お兄さんは世界で3本の指に入る程の
チキン野郎だったと思います(´д⊂)‥ハゥ



その数分間のF.T(ファッキン.タイム)を経て、
腹をくくったお兄さんは彼女とお家へ。
「お邪魔します」と恒例の挨拶をすませ、
お土産に買っていった怪しげな芋焼酎をおじさんに渡す。
「お、どうしてスーツなんて着てるん?」のツッコミに
「ちょっと大事なお話がありまして」と切り返して、
自分、彼女、彼女のお母さん、彼女のお父さんの4人で
家族会議ポジションinコタツを形成。
さっそく本題に入ります。

「○○さんと結婚させてください!」
「お、いきなりだなー。ちなみにどういう風な感じで考えてるの?」
「実は・・・」

事情を話しました。

話しました。

ハナシマシタ・・・




「反対はしないよ」




おじさんは怒らないでくれました。。。
それどころかどこか前向きな感じで話をしてくれて、
今後のことなんかについて小一時間ほど親身になって聞いてくれました。
彼女に「いつ結婚するの?」とよく聞いていたというおじさん。
家族旅行におさDSまで連れて行ってくれたおじさん。
これを自分で言うのもどうかと思いますけど、
ひょっとしたら悪い印象では無かったのかも知れません。

でも・・・
寂しいはずが無い。

いきなりこんなことになってこんな青二才が挨拶に来て、
どこかやりきれない気持ちが無いはずがない。
親戚への建前だったりで色々と迷惑をかけることも
今の自分なんかじゃ分からないほどたくさんあるはず。
普段の彼女の親を思う気持ちから考えれば、
今までどれだけ娘を大事に育ててきたか、
それは容易に想像できます。
ところがそんな思いを一切表に出さないおじさん。

「今さらあれしてもしょうがないし・・・」

その気持ちが、やさしさが痛いほどに伝わってきて、
お兄さんは思ったことの半分も言えませんでした。
その場ではなんとか平静を装ってきましたけど、
家に帰ってお兄さんは涙を抑えることが出来ませんでした。


本当に本当に大事にしてきた娘を貰うおさDS。
今までこんな自分を大事にしてくれる彼女に
感謝して感謝してこれまでやってきましたけど、
例え泥水をすすってでも幸せにしなければなと。
はっきりそう痛感いたしました。
これはまだはっきりと決まったわけではないんですけど、
色んな事情からおさDSは多分仕事を変わる事になります。
そして彼女の実家の近くで住む事になると思います。
自分の親にもきちんと話していませんし、
まだまだやることが山積みで前途多難ではありますが、
今日感じた気持ちは一生忘れられないと思います。
いや、1mmたりとも忘れてはいけないと思います。

おじさんおばさんの気持ちに少しでも応えられるように、
そして自分の両親にも安心してもらえるように、
一生をかけて頑張っていこうと思います!





と、そんなこんなですw
一応ちょくちょく行ってはいるんですけど、
スロットどころじゃなくなってきてますね(´∀`;)ウフフ
てかそもそも最近パチンコばっかやしwww
少しでもお金を稼がなきゃいけないのも事実なので、
そっちの方もできるだけ頑張ろうと思います。

また進展がありましたらご報告させていただきますね♪
最後まで読んでくれてどうもでした☆



スポンサーサイト


コメント

  1. ユウキ | URL | -

    もう一言で!

    おめっす゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

  2. ぽち | URL | -

    うぉう!!
    おめでとうございます!!

    打ち方からして堅実なところが見受けられますし
    きっと幸せな家庭を築かれることでしょう^^

    ほんとうにおめでとうございますっ!

  3. びぐ | URL | -

    グホォッ!
    むせかえしたわ!! てなわけで『おめっとさぁ~~ん♪』
    いやぁ~~~~~~おっちゃんは嬉しい
    仕事中にもかかわらず、目頭が熱くなっています!!
    周囲の疑心風味もなんのその!!!

    緊張したろ?わいもえらい緊張したの覚えてますわ
    でも、そんときに娘を育ててきたご両親の気持ちは、考えんかったなぁー
    そんな相手の気持ち、立場になって物事を考えられるおさやん LOVEです♪

    地域環境が変わっちまうみたいで
    めっさ寂しさ感MAXなわい
    思い切ってわいも引っ越すか?

  4. 拓 | URL | -

    はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
    おめでとうございます!!!
    義父に挨拶行く時って緊張がハンパネ~~でしたね。
    ちなみに拓は結婚の挨拶に行って「娘さんと結婚さしてください」と言うのを忘れて帰ってきましからね(爆)
    ご飯よばれにいっただけ_| ̄|○lll
    出産予定日はいつですか?う~ん6月頃ですか?
    子供はたくさん作りましょうね。拓は3匹?います。

  5. logan55 | URL | -

    おめでとう!そして、おめでとうぉ~ おめでとう2回でしょ?(´∀`;)ウフフ

    大人の事情ってそういうことでしょ???

    実は私もそうなんですwww大人の事情ってヤツ・・・間違ってたらコメンなさい。。。

    いろいろ大変ですよぉ。やることいっぱいあって・・・

    でも楽しい事ばかりだから、頑張れるでしょ2人で?3人で?4人かなぁ???って早すぎますね・・・

    幸多かれとお祈り申し上げます。シャキーンっと頑張ってくださいねぇ~

  6. ジャム兄。 | URL | -

    この記事を読みながらウルウルきました(TдT)

    そしてクセェこと書きます。

    大人の事情のところですが、
    二人が結ばれるためだけではなく。
    周りの方々&お二人を幸せにするために頂いた
    最高のプレゼントだと思います。

    勘違いだったら最高にスイマセンw


    本当にリア友の幸せ以上に嬉しいです!

    おめでとぅ゚・*:.。. .。.:*・゜☆彡
    (・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)
    *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*


          ∧__∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ∩゜Д゜)< 迷わず逝けよ、逝けばわかるさ!
    □………(つ  |  \___________
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    .   いのきの電話 |
                    |

          ∧__∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ∩゜Д゜)< オメデトー!
    □………(つ  |  \___________
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    .   いのきの電話 |
                    |

    長くなってスマソw

  7. びぐ | URL | -

    うはははははは
    今度は大人の事情で盛り上がり始めたぞ♪
    わいはちゃうと思うけど・・・
    まぁ~ここは1つのっかっておいた方がおもろそうなので^^


    なんやったら『びぐ』という名前をわいからプレゼントしよか^^?

  8. ロジック | URL | -

    おめでとうございます。

    この一言を心から捧げますよ。
    それにしても、おじさん・・いや、お父さんのお気持ちは何となくわかるな~
    きっと走馬灯のように娘さんとの思いが駆け巡ったことでしょう。
    いつかおさDSさんもそんな日が来るんでしょうね。

    もう一度、おめでとうございます!!

  9. madmax | URL | TNUxNNRw

    あいや、ご無沙汰してます。
    なにげに初コメだったりしますがww

    しかし!こんな話題をスルーできるほど大人(?)ではありません。

    新婚旅行はもち温泉デスヨネ?
    卓球対決してみたり、温泉で我慢対決してみたり、
    はたまた麻雀対決してみたりww

    (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとうございます。・:*:・゚\(^ー^*)
    末永くお幸せに^^

  10. ななめポン | URL | .I57DTE6

    おー!!!しばし静観してましたが。
    おめでとう!
    大人の事情にはあえて触れませんがw、
    後輩も大人の事情でおささんと同じ流れになりそうです(笑)

    これからは今以上に大変になってくると思いますけど
    気合と根性で乗り切ってくださいね^o^

    応援してます

  11. おさDS | URL | -

    >>ユウキさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >おめっす゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

    ありがと~(´;ω;`)ブワッ
    まだまだ問題山積みで大変なことだらけだけど、
    頑張ってこなしていきたいと思います!
    ユウキさんも乗り打ち何かと大変そうだけど、
    応援してるから頑張ってね!!

  12. おさDS | URL | -

    >>ポチさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >打ち方からして堅実なところが見受けられますし
    >きっと幸せな家庭を築かれることでしょう^^

    いや~スロットも結構ギャンブルしちゃってるんですけどね~w
    そして私生活はもっと・・・OTZ
    でも頑張っていこうと思います!!

    >ほんとうにおめでとうございますっ!

    皆さんから貰ったコメントがかなり励みになります;
    本当に本当にありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

  13. おさDS | URL | -

    >>びぐさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >グホォッ!
    >むせかえしたわ!! てなわけで『おめっとさぁ~~ん♪』

    びぐさんありがと~(´;ω;`)ブワッ

    >いやぁ~~~~~~おっちゃんは嬉しい
    >仕事中にもかかわらず、目頭が熱くなっています!!
    >周囲の疑心風味もなんのその!!!

    大丈夫、びぐさんはお強い人だから(´∀`*)ウフフ
    周りのブラジレーラさん達と仲良くしてくださいね?w

    >緊張したろ?わいもえらい緊張したの覚えてますわ
    >でも、そんときに娘を育ててきたご両親の気持ちは、考えんかったなぁー
    >そんな相手の気持ち、立場になって物事を考えられるおさやん LOVEです♪

    いや~もう緊張しましたって~!
    ただ単に「結婚させてください」ならまだしも・・・ですからね(´∀`;)ウフフ
    真の大人な対応と言うものをおじさんに教えていただいたような気がします。
    期待を裏切らないように頑張らなくちゃね(`・ω・´)シャキーン

    >地域環境が変わっちまうみたいで
    >めっさ寂しさ感MAXなわい
    >思い切ってわいも引っ越すか?

    あ、びぐさんんとね。
    引っ越すとしても結構な勢いで近いから。
    方向は反対からになるけれどマイホまでの距離は
    下手したらちょっと近くなるくらいかもだから(・∀・)ニヤニヤ
    いつでも打ちにいきまっしょ~☆
    てか今度ご飯いきましょ~ヽ(´ー`)ノ

  14. おさDS | URL | -

    >>拓さん

    ご来訪&初コメントありがとうございます☆

    >おめでとうございます!!!

    ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

    >義父に挨拶行く時って緊張がハンパネ~~でしたね。
    >ちなみに拓は結婚の挨拶に行って「娘さんと結婚さしてください」と言うのを忘れて帰ってきましからね(爆)
    >ご飯よばれにいっただけ_| ̄|○lll

    自分の場合何度も会っててご飯にも連れて行ってもらってるのに、
    それでも緊張しましたからね~;
    まぁ・・・事情が事情ですから(´∀`;)ウフフ
    「ご飯を呼ばれに行っただけ」
    すみません、不謹慎かもですがウケちゃいましたw
    その気持ちすっごくよく分かります~@@

    >出産予定日はいつですか?う~ん6月頃ですか?
    >子供はたくさん作りましょうね。拓は3匹?います。

    お、ストレートにきましたねぇ(・∀・)ニヤニヤ
    多分8月くらい・・・になるのかな?w
    問題なく全て無事に行くことを願ってます☆
    拓さんは3人ですかぁ!?
    いいな~いいな~すごく楽しそうヽ(´ー`)ノ

    温かいコメントありがとうございました☆

  15. おさDS | URL | -

    >>logan55さん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >おめでとう!そして、おめでとうぉ~ おめでとう2回でしょ?(´∀`;)ウフフ
    >大人の事情ってそういうことでしょ???

    ちょwwwwloganさんうまいこと言いすぎwwww
    そうです、その通りです(・∀・)ニヤニヤ
    本当はこんな事を言っちゃいけないんですけど、
    このきっかけが無かったらもっともっと先の話だったと思うし
    彼女も早く結婚したがっていたので、
    これはこれで良かったのかなぁってw
    そう思えるようになりました☆

    >実は私もそうなんですwww大人の事情ってヤツ・・・間違ってたらコメンなさい。。。
    >いろいろ大変ですよぉ。やることいっぱいあって・・・

    おー!仲間きたー!!!
    :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
    文章からどれだけ大変だったのか、しみじみと伝わってきますwww
    ですよねー、やっぱ大変ですよねー;;;
    でも決めたからには前に進むしかないんで、
    気合を入れて頑張ろうと思います!(`・ω・´)シャキーン

    >でも楽しい事ばかりだから、頑張れるでしょ2人で?3人で?4人かなぁ???って早すぎますね・・・

    うーんと・・・3人ですね(´∀`*)ウフフ
    本当に大事な彼女なんで頑張ります!

    >幸多かれとお祈り申し上げます。シャキーンっと頑張ってくださいねぇ~

    loganさん本当にありがと~(´;ω;`)ブワッ

  16. おさDS | URL | -

    >>ジャム兄さん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >そしてクセェこと書きます。
    >大人の事情のところですが、
    >二人が結ばれるためだけではなく。
    >周りの方々&お二人を幸せにするために頂いた
    >最高のプレゼントだと思います。

    ジャム兄さん・・・ディモールト・グラッツェ!
    ほんとね、こっちがウルっときたよ(´;ω;`)ブワッ
    そうだよね、周りも安心してみてられるよう
    頑張らないといけないよね!
    彼女もウチも子供の顔を早く見たがるような親なので、
    気合入れて頑張ってくZE!(`・ω・´)シャキーン

    >勘違いだったら最高にスイマセンw

    NONO!
    むしろ大正解だから(´∀`*)ウフフ

    >本当にリア友の幸せ以上に嬉しいです!
    >おめでとぅ゚・*:.。. .。.:*・゜☆彡
    >(・_(・_(・_・。)ノ☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)
    >*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

    ジャム兄さんの趣味と言うか興味を示すポイントが酷似しているせいか、
    はたまたジャム兄さんの偉大すぎる人柄のせいか、
    まるでリアル友達、むしろそれ以上の何かを感じます(´;ω;`)ブワッ
    ホントにありがとね~。・゚・(ノД`)・゚・。
    猪木先生の電話の通りやってみなけりゃ分からないことだらけなので、
    思いやる気持ちを忘れず頑張ろうと思います!

  17. おさDS | URL | -

    >>びぐさん(2回目)

    二度目のご来訪ありがとうございます(´∀`*)ウフフ

    >うはははははは
    >今度は大人の事情で盛り上がり始めたぞ♪

    大人の事情と言えば大人の事情デスヨ?w

    >わいはちゃうと思うけど・・・

    NONO,まさに大正解デス(・∀・)ニヤニヤ


    >まぁ~ここは1つのっかっておいた方がおもろそうなので^^
    >なんやったら『びぐ』という名前をわいからプレゼントしよか^^?

    ちょwwwwwwそれどこの国籍になるんでしょうか?w
    確実にアジア圏ではないような(´∀`;)ウフフ
    漢字とあてはめようがナイデスヨ?w

  18. おさDS | URL | -

    >>ロジックさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >おめでとうございます。
    >この一言を心から捧げますよ。

    ロジックさんありがと~(´;ω;`)ブワッ

    >それにしても、おじさん・・いや、お父さんのお気持ちは何となくわかるな~
    >きっと走馬灯のように娘さんとの思いが駆け巡ったことでしょう。
    >いつかおさDSさんもそんな日が来るんでしょうね。

    たかだか4年付き合っただけの自分なんかじゃ分からないくらい
    たくさんの思い出があるはずですよね。
    大事な娘さんを貰うわけですから絶対に大事にしないと。。。
    ホント頑張らなきゃいけませんよね!

    >もう一度、おめでとうございます!!

    このブログにはリアル友達にも言わないような本音まで
    思いっきり書きまくっているので、
    こうやってブログでみんなに祝ってもらえるのが
    ひょっとしたら一番嬉しいかもしれません(´;ω;`)ブワッ
    本当にありがとうございます!

  19. おさDS | URL | -

    >>madmaxさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >あいや、ご無沙汰してます。
    >なにげに初コメだったりしますがww

    madmaxさんこんばんわ~☆
    いつもいつも参考にさせてもらってます!
    お世話になっておりますm(_ _)m

    >しかし!こんな話題をスルーできるほど大人(?)ではありません。
    >新婚旅行はもち温泉デスヨネ?
    >卓球対決してみたり、温泉で我慢対決してみたり、
    >はたまた麻雀対決してみたりww

    うほ!そうきましたかぁ~!
    こりゃまた予想外の展開デス(・∀・)ニヤニヤ
    卓球対決・・・我慢対決・・・麻雀対決・・・
    うはっ、麻雀との思い出が蘇ってきて
    これはこれで泣きそうになりますね(´∀`;)ウフフ
    あーもう一回でいいから打ちたい。
    ホールで打ちたいw

    (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとうございます。・:*:・゚\(^ー^*)
    末永くお幸せに^^

    温かいコメント本当にありがとうございました(´;ω;`)ブワッ

  20. おさDS | URL | -

    >>ななめポンさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >おー!!!しばし静観してましたが。
    >おめでとう!

    ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

    >大人の事情にはあえて触れませんがw、
    >後輩も大人の事情でおささんと同じ流れになりそうです(笑)

    これはホント自分を擁護するわけじゃないんですけど、
    不景気のせいか結婚するきっかけ自体が少なくなってきてるのかなって。
    で、結局それが決め手になることが多いのかな~なんて思います@@
    いや~ホント頑張らないと;;

    >これからは今以上に大変になってくると思いますけど
    >気合と根性で乗り切ってくださいね^o^
    >応援してます

    おういえ~!
    気合と根性で頑張りまっす!!
    ポンさんありがとうね(´;ω;`)ブワッ

  21. びぐ | URL | -

    ずばり

    『薇愚』



    なんか進む道が決まっちゃいそうな名前ですな
    飯くいにいこな♪

  22. えうれか⑦ | URL | -

    どうも~何気に初コメのえうれか⑦です、こんばんは

    とにかく、、おめでとうございます!!
    超個人的趣味部屋の時から拝見させてもらってて
    No Planningではちゃっかり
    「150回目のご訪問ありがとうございます♪」
    とか言われちゃってる程覗いちゃってるアホな自分ですが、
    こんなに記事読んで嬉しかったことはありません!!
    もはや他人事とは思えず…
    なぜかバリバリ嬉しかったです!!
    おささんとおさ妻さんを交えてハンゲ麻雀したな~ってのが懐かしく思えます。

    これからいろいろと環境が激変していくとは思いますが
    そういうの今まで何度も乗り越えられてきたおささんなら多分大丈夫でしょう!!
    とにかくホントおめでとうございます!!これからも頑張ってください!!
    (バリ長なコメですみません…文才ゼロなもんで……汗汗)

  23. おさDS | URL | -

    >>びぐさん

    ちょwwwびぐさん『薇愚』って!w
    どこぞの暴走族じゃないんだからwww
    現時点では男の子とも女の子とも分かってないから
    まだ何にも考えてないんですよね@@
    はっきりしたらブログで公募でもしようかしら(´∀`*)ウフフ
    色んな成り行きから12月は時間が取れるようになったので、
    スロでもご飯でもいつでもお誘いいただければ
    喜んで喰いつかせて頂きます!ヽ(´ー`)ノ

  24. おさDS | URL | -

    >>えうれか⑦さん

    お~えうれかさんお久しぶりぃヽ(´ー`)ノ
    ご来訪ありがとうございます☆

    >とにかく、、おめでとうございます!!
    >No Planningではちゃっかり
    >「150回目のご訪問ありがとうございます♪」
    >とか言われちゃってる程覗いちゃってるアホな自分ですが、

    ありがとうございます☆
    てかそんなに読みに来てくれてたなんて・・・
    感謝感激ですよぉ(´;ω;`)ブワッ
    いつもお世話になっております♪

    >こんなに記事読んで嬉しかったことはありません!!
    >もはや他人事とは思えず…
    >なぜかバリバリ嬉しかったです!!
    >おささんとおさ妻さんを交えてハンゲ麻雀したな~ってのが懐かしく思えます。

    そうやって言ってもらえるとすごく嬉しいです!
    ホントにありがとうねヽ(´ー`)ノ
    最近みんな忙しいのかはたまたテンションが落ちたのか
    ブログの更新をあまり見かけなくなってきたので・・・
    近々ハンゲ麻雀を開催しようかなって☆
    そんなことを企んでマス!(・∀・)ニヤニヤ

    >これからいろいろと環境が激変していくとは思いますが
    >そういうの今まで何度も乗り越えられてきたおささんなら多分大丈夫でしょう!!
    >とにかくホントおめでとうございます!!これからも頑張ってください!!
    >(バリ長なコメですみません…文才ゼロなもんで……汗汗)

    今回のことで仕事も変わる事になりましたし
    これから色々と大変かとは思いますけど、
    もう自分ひとりのことだけじゃないので根性入れて
    頑張っていこうと思ってます!!
    更新頻度が下がりまくりのこのブログですが、
    良かったらまた遊びに来てやって下さいねm(_ _)m
    温かいコメント本当にありがとうございました☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukiosa.blog115.fc2.com/tb.php/84-71eab487
この記事へのトラックバック



