スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


11/17稼働日記&もはや2007年NO.1機種決定!

2007年11月17日 03:23

いつしか11月も中旬に突入いたしまして、
徐々に寒くなってきたなぁと思いきや・・・
岐阜県山間部では日曜日から雪が降るそうです Σ(゚д゚ ノ)ノ
お兄さんの住んでる平野部はしばらく大丈夫でしょうけど、
そろそろスタッドレスタイヤの準備もしておかなきゃね。

皆さんこんばんわおさDSですヽ(´ー`)ノ

2007年も残り一ヶ月半くらいですか。
毎年毎年同じようなことを書いてる気がしますけど、
今年は特に早かったようなそんな印象をうけます@@
スロッターおさDSとしては4号機の完全撤去もありーの、
とにかく変化に富んだ一年でした。

・・・て、まだ2007年終わってねーっつの!w

いやなんでこんなことを書いたかと言いますと、
おさDS的今年のNO.1機種がもう決まってしまったから。
あと一ヶ月で色んな機種が出てくるみたいですけど、
もう絶対抜けないだろってのが出来ちゃったからね( ´_ゝ`)
今回は金曜日の夜からちょろ稼働の結果も交えながら、
その辺についてグダグダと書いていこうと思います☆





ブログランキング にほんブログ村 スロットブログへ






冒頭にも書いたとおり2007年は5号機時代元年。
お兄さんの地域では2月くらいから締めに締めまくっていて、
このままじゃ年内の引退も十二分に有り得るなと。
5号機時代突入直後の大還元祭を最後の希望として、
8月まで麻雀ばっか打って凌いでたわけですけど、
いざ5号機時代に突入してみたらみたで設定状況も変わらずじまい;
こりゃマジで引退かと落胆するも・・・
メーカーさんの努力の甲斐あって5号機がなかなかに(・∀・)イイ!!
短時間勝負には向いてないだのなんだの言われてますけど、
全然そんなことないですよね。
4号機で天井狙いするよりよっぽど安定するというか、
地雷を踏んだような大負けがなくなったおかげで
毎日楽しく稼働することが出来たと思います☆

いや~ホント色んな機種が出ましたよね。
ライダー、ガッチャマン辺りは結局一発台だったけど、
その後出たエヴァまごころやマーベルヒーローズなんか
面白さの塊のような機種ですもの(´∀`*)ウフフ
青ドンの良心的スペックいいですよね。
デビルメイクライのバランスも素敵ですよね。
掴んだこと無いけどリンかけの⑥も夢がありますよね。
その他お兄さんが打ったことのない機種にも、
きっと数え切れないほどの名機があったと思います。

でもね、この機種だけはホント突き抜けてました。








CR歌舞伎剣








色々とツッコミたい気持ちもおありでしょうが、
まぁまぁ聞いてくださいよ( ´_ゝ`)

・かつてのストック機を髣髴させるような擬似連
・バトルモード中のあの興奮
・適度な投資で適度な爆発力
・秀逸すぎるあおり演出
・弱い演出からでも何故か当たる海物語的な裏切られ方
・打ち始めた当初、出玉を得るまで合計47Kもかかった思い出
・etc


もうね、書き出したら止まりませんよ。
最近よく打つからとかハマってるからとかじゃなくて、
一年を通して一番熱くなった機種なんやもん。
個人的には麻雀物語と同等デス!( ´_ゝ`)b
何でもっと早くから打ち込まなかったのか、
今はその後悔でいっぱいですね;
最低でもあと1年は打ちたいですもんマジで。




はい、この流れで今日の稼働日記いきます!







~11/16~


二人して甘デジを打つ気満々だったのでマイホはスルー。
彼女を拾ってPM8:30からパチ等価店へ。
この時間でもそれなりに賑わっている店内で、
客が一人もついてない歌舞伎剣コーナー(´・ω・`)ショボーン
隣の北斗STVですら満台だというのに、
これは一体どうゆうことでしょうかね?
釘甘けりゃこっちのがいいのに(´∀`*)ウフフ


まず彼女がハマリ台狙いで着席(オカルトマンセー!)。
すると開始3回転目、擬似連3連からゼブラ忍者+歌舞伎剣ロゴレインボー!
左近SPリーチに発展して余裕の大当たり!
さくっとバトルモード突入です☆

お兄さんも負けじと隣の台に着席。
見た感じそう釘も悪く無さそうなので、
さっそくぶっこんでみましたYO!
(歌舞伎剣の等価のボーダーは19回転です)


『歌舞伎剣』 大当たり26回
 158回転~
 1K目 19回転
 2K目 22回転
 3K目 14回転
 4K目 24回転
 5K目 18回転
 251回転 『4』(投資5500円)
 『確変継続2R』
 『2』
 『確変継続2R』
 『確変継続2R』
 『1』
 『2』
 『確変継続2R』
 『2』
 『3』
 『3』
 『4』
 『確変終了2R』

 12回転 『確変無し2R』
 22回転 ヤメ(3397発)
 +7900円


おっしょーい!
こんなけ連チャンしたのは久しぶりっつーか、
下手したら初めてかも(´∀`*)ウフフ
前半は相変わらず『確変継続出玉無し2R』を引きまくって
気持ちションボリ気味に回してたんですけど、
最後の方で綺麗に連チャンしてくて大満足の勝利♪

ちなみに500円で引いた彼女は圧倒的な引きを見せて16連!
出玉無しをたったの4回しか引かないところが
へんくつお兄さんとは違うところですね( ̄ー ̄)ニヤリ
一緒に打ってても大体どっちかが撃沈することが多いので、
二人並んで楽しめたのがすごく嬉しかったです☆



お兄さん的に打ってて楽しいのはパチンコなので
どうしてこんなに楽しいんだろうなって、
ちょっと考えてみたんだけど・・・
理由は簡単、パチンコは設定が無いからなんですね。
回転数やら寄りやらは見なきゃいけませんけど、
その数値さえ合格してしまえば続行でいいじゃないですか?
スロット場合引きだったりなんだりとノイズのかかった
目に見えないものを目安に追いかけなきゃいけないので、
どうしても疲れるんですよね(´д⊂)‥ハゥ
まぁこっちが本職だからってのもあるかもだけど;

打ち始める前に釘を見て回るか回らないか、
ほんのりとですが精度が上がってきたような気がします☆
勉強し始めで成長期なのか今は釘を見て打つのが
楽しくて仕方ありませんヽ(´ー`)ノ
そう簡単にできるようになるとは思えませんけど、
釘が見えれば設定が見えてるようなもの☆
経験をつんで少しずつでも出来るようになればと思います♪
スロット同様頑張るぞー!!






いつもポチって下さる皆様、
本当にありがとうございますm(_ _)m


さっき覗いてみたところ・・・ランキング1位!Σ(゚д゚ ノ)ノ
本当にこれでいいのかJRANK!w
みんな本当にありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
良かったらまたポチっとしてやってくださいな☆

   

 ↑ 1位        ↑ 12位



掲示板もよろしくねヽ(´ー`)ノ




スポンサーサイト


コメント

  1. ユウキ | URL | -

    でざーもシンドロームなユウキです♪

    NO1機種はやっΣ(・∀・;)
    あと75日近く残ってるのに!
    あと$♪☆∀БΩ時間近くあるのに!
    あ、計算メンドいんで・・・

    僕は貢献度で言ったら青ドンですねw
    アレがあれば勝てる気が何となくします

    でもやっぱり・・・CR熊田曜子( ´_ゝ`)=3

  2. びぐ | URL | -

    おはよーっす
    歌舞伎ね♪あれはわいも相性わるかったけど
    おもろい台だと思いますよ
    あと、義経の甘デジverも好きです
    ほどよく引ける15Rが魅力でした
    ただ、バトルの引き分けが無いっちゅうてんで歌舞伎のほうがええな
    黒ひげも同じ作りでおもろいけど
    ボタン連打樽(バトル)なんてもんがあるから、ボタン連打信者のおっちゃん&おばちゃんに挟まれた稼動になると、自分の台が激しく揺れることとなりそうで・・・

    さて、今日は満喫からのコメです
    え?これから稼動かって?
    そう、今日は会社の上司に誘われて、懐かしのM店でパトラッシュ(パチ)の初うちです
    この上司、メンソ→イミソ信者でして、4号機無き今、パトラッシュがお気に入りらしくて
    昔のアレジンに似たG性とのことです
    約400分の1らしくって・・・いやだなー
    まぁ、一時期、パチ屋に入ると、何の疑いも無くウルトラマンに座っていたわいですから
    簡単に出しちゃうことでしょうけどね♪

    そうそう、昨日下見がてら入ってみたそのM店
    スロにおいて評価する値なし!
    以上、報告終わり

  3. ロジック | URL | -

    おじゃまします!!

    あれ~お兄さんの本職はパチンコでしたか。
    いつの間にかプロフィール欄も歌舞伎になってるし・・・

    イメージ的に甘デジは投入の割りに回収が付いてこないと思ってましたが、過激なモードがあるんですね。
    なんせ、ヤジキタの時代しか知らないので・・・

    よし!!わたしも挑戦します。
    情報をヨロシクです。 ポチッ

  4. ジャム兄 | URL | -

    なんだこの上のコメw
    エロ&ピースとかなめてますなwww

    歌舞伎剣はオススメですかc⌒っ ☆∀☆)φメモメモ
    そして勝ちオメ&1位オメですw

    私は逆にパチだとすぐ手が痛くなります!
    なんだろ?慣れですかね。
    歌舞伎剣&黒ひげは触ってみるつもりですw
    そのときはオカルトマンセーで行こうと思いますwww

    ぷぉっち凸

  5. パチンコの裏バイト知ってますか?
    ↓参考ブログです↓
    http://blog.livedoor.jp/cookpachi/

  6. ななめポン | URL | .I57DTE6

    歌舞伎剣1位ですかw
    あんだけ好き好き言ってたから当然よね(笑)

    で、僕のゴリオシなんですがw
    聞いていなくても聞かせます(爆)
    ポン的1位 明菜CX!ダントツです!w
    確変・突確搭載の上、15Rが10%超ですからね!
    スペック・遊びやすさ共にキング・オブ・デジハネ^o^
    釘さえ良ければ・・・・・・(´-ω-`)

  7. Yすけ | URL | -

    か、ぶきソードデースカー?打ったことナーイでーすネーOrz

    俺は今年一番儲けさせてもらったのはまさかのキングオブマウスでしたw

    ランキングNO1か~@@俺も考えてみよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukiosa.blog115.fc2.com/tb.php/82-609831e9
この記事へのトラックバック



