スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


倦怠期?愚痴?

2007年09月25日 01:46

え~昨日は思いっきり更新をサボってしまいました。
だってさ、スロット自体打ってないんだもん(・∀・)ニヤニヤ
金土日と三日間お休みしたにもかかわらず稼働意欲は皆無;
設定状況が凄惨で一切勝てる気がしないならともかく、
面白くないわけでもなければさっぱり勝てないわけでもない・・・
にもかかわらずこれだけホールに足が向かないなんて;
こんなことスロを始めてから初めてデスヨ( ´_ゝ`)


さすがにこれはやばいんじゃないかと思い始めたお兄さん、
二次会の打ち合わせの前に通り道にあるアウェイ店で
高設定っぽいパトレイバーを無理矢理打ってきたんですが・・・
総回転数2108Gでボーナス15回、349Gから打ち始めて・・・
投資5K585Gで当たらないままヤメ。
自身初打ちだったこのパトレイバー、スイカからのRTも斬新だし、
チェリーの重複率の高さも要チェケラっつー感じで、
打っててそれなりに楽しめはしたんですよ。
でも・・・

「はい面白かったね」
「はい、ちゃんちゃん」


これだけで終わっちゃうんだよね;
別に打つのが嫌いになったわけも無いし5号機に不満がある訳でもなし。
お店の状況もようやく好転してきてこれからって時に・・・
どうしてこんなことになっちゃったんだろう(´ヘ`;)


これまでの数年間わき目も降らずに駆け足で稼働してきたおかげで
少しずつですがいい意味(生活面とかね)での余裕も出来てきてますし、
数年前に比べて遥かに楽しく稼働できてるとも思います。
これからもこのスタンスでやっていければ楽でいいんですけど・・・
このゆとり、ブロガーとしては致命的じゃね?みたいなね(´д⊂)‥ハゥ
ほら、テンションの低さって絶対文章に出ちゃうじゃないですか?
色んなことを書いてますけどやっぱりこいつはスロブログなわけで、
文章がどうであれスロ稼働日記で笑ってもらったり、
奇特な方に少しでも参考にして貰ったりする為に書いてるわけじゃないですか?
なんかそこでテンションの低い更新をしてしまうとこのブログの存在価値が
無くなってしまうような、そんな思いもちょっとあるんですよね(´ヘ`;)
それに勝とうが負けようが気持ちを込めて書いた文章じゃないと、
読者さんにも一生懸命頑張ってる周りのブロガーさん達にも失礼ですし;



ん~~~~困ったもんだ。・゚・(ノД`)・゚・。



今まで散々引退騒動(騒動は大袈裟)を起こしてきたお兄さん。
3度目の復帰時に「引退だけはしない(できない)」と思ったので
よっぽどのことがでも無い限りそんなことは考えませんし、
もっとこう・・・何て言うのかな?
これだー!みたいな記事が書けるようになりたいなぁって。
はい、抽象的すぎて伝わり難いデスヨネ(´ヘ`;)
まぁ要するに勝手に壁を作って勝手に悩んでみてるんだと、
いつもの悪い癖が出てるんだとそう思って頂ければ結構です( ´_ゝ`)b



相互リンクのレミさんが生き生きと更新されてるのを見て、
「あ、俺もこんな風に更新したいな~」って。
ちょっと羨ましいくらいにそう思ったんですよね☆
お兄さんは本読むのが大の苦手で文才はある意味延びる余地しかないと思うので(笑)、
例えば文章の勉強をしてみるのもありかな~と。
立ち回りでも稼働のスタンスでも文章構成でも何でもいいので、
何か新しいものを取り入れられるようチャレンジ精神を忘れずに
頑張ってみたいと思います(`・ω・´)シャキーン






今回の更新、なんだか愚痴っぽくなっちゃってゴメンナサイネ(´д⊂)‥ハゥ
最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございます><








いつもポチって下さる皆様、
本当にありがとうございますm(_ _)m


明日はでざーも兄さんの実況日!!!
あまり周りを気にせずに自分のペースで頑張ってくださいね♪
良かったら愛のポチをお願いします☆

   

 ↑ 1位        ↑ 10位


スポンサーサイト


コメント

  1. syaron | URL | -

    稼動日記ばかりでなく、思った事・感じた事・その日の出来事なんかでも全然おもしろいですよ。
    おさ兄さんなりの文章だから、スロットの深い部分まで知ろうとしない私でも気楽に来させてもらえてるんだと思います。
    私は麻雀がなくなってから、ほとんど打ってません。
    一回、ちょっとだけシェイク打ったぐらいかな。
    2回目の講座を読んで思ったのが、私には今、メインの機種・サブの機種が全くないんですよね、あと、今までは「楽しいから、面白いから」ってだけで打ってたのに、それもないし。
    話はそれちゃいましたが、今までどおりのおさ兄さんらしい日記をこれからも楽しみにしてますよ。

  2. レミ | URL | -

    ちゃおです☆

    ん~倦怠期ですね・・・
    レミもスロ始めて長いですがそういう時期がありましたよ。
    理由は違うかもしれないですけど、てか未だに理由なんてのはわかってないですけどw
    ただの飽きかもしれないし~

    レミも5号機時代になって、新台に飛びついたりして最初はすごくリアルでもブログでもはしゃいじゃいますが、すぐに激落ちw
    一度は面白いと思っても、すぐに打たなくなり結局すぐ飽きちゃってます・・・

    レミも今は稼働の調子が順調ですが、スロに行きたいと言うより
    スロに行かなきゃいけない、稼がなきゃいけない、ブログ更新の為に打つ
    と、結構気持ちとは別でホールに行ってる気がするんですよね^^;

    出たら出たで、その時は楽しめますし、負けたら悔しいので、重症ってほどではないですが、これが続くとおさおさと同じような感じになっちゃいそうです↓

    ほら、おさおさ言ってるじゃないですか~

    「新台の勉強全然してないからしなきゃいけない」って

    それレミもなんですけど、考えたらスロが楽しい~!って時期は
    勝手に勉強してません?しなきゃいけない~じゃなくて
    レミも最近全然してないですもん・・・
    たまにスロの雑誌読みますけど、目を通すくらいで内容とかどんな機種かとかすら見なくなってるし↓

    台のクオリティーもやっぱり5号機なのでそこまでよくないし、すぐ飽きちゃう仕様だから
    ただたんに、飽きちゃったのかもですよね・・・

    それでも根はスロが大好きなおさおさだと思うから、少し稼働休んでみたら
    あっ!スロ打ちたい勝ちたい立ち回りたいなんて思ったりするかもですよ^^
    だからちょっとお休みしてみては?

    稼働なしで書くブログは大変なのはよく知ってますが、たま~に別にスロと関係ない事でもいいんで更新してくれたら、いいし♪
    スロの内容事書いてるから、面白いんじゃなくておさおさが書いてるブログだから何の内容でも面白いんですよ♪

    テンション上がらなくて、いい日記が書けないっていうなら普通に休んじゃえばいいんですよ!
    プレッシャー感じて無理に更新するより、ちょっと休みます!すいませんって言った方がスッキリじゃないですか?^^

    随分勝手な事ばっかり言ってますがレミの戯言なので軽く流してやってくださいw

  3. ジャム兄。 | URL | -

    どもー( ・ω・)∩
    上の方々が良いコメントすぎます(´;ω;`)ウッ…

    しかしジャムなりの意見提案をばっ!


    スロの楽しさを脳&体に再認識させるために
    大勢ってか、まぁ3人以上いれば良いと思うんですが
    そぅそぅ大人数でワイワイ連れ打ちとかどぅでしょぅ?
    それでも駄目ならコーラックwww

    なんか話がそれましたが、
    たとえスロと関係なくても
    おささんの書いたブログなら読みます!


    PS、もし休むならポエムがオススメw

    幻のゴッドハンドポチポチ凸
    (゚Д゚)ノ

  4. ぽち | URL | -

    稼動できない・・・
    ある意味今の私にはうらやましかったり・・・

    自分でも自覚しているのですが、私は完全に「パチスロ依存症」です・・・
    あまりの大負けに所持金がほとんど無いのにもかかわらず・・・
    打ってます・・・
    打っちゃいけないのに打ってます・・・

    用事も無いのに打たないと、体調おかしくなります(死

    そんな私でも、打たなくても平気な期間がぽっかりできたりしますね~
    そのうち、マイフェイバリット台が「ずどーん!」と轟音とともに登場して
    そればっかり打つ日々ができちゃうんですが・・・

    おささんは日常が死ぬほど面白いんでそういうブログでも毎日見に来ちゃいますよ~

    気負わずがんばってください~

    私が一番がんばらなくちゃいけない気が・・・ブログも・・・OTL

  5. ななめポン | URL | .I57DTE6

    レイバー

    あんまり関係ないんですが南雲さんが出てないじゃないか!ヽ(`Д´)ノ
    チェリー重複は確立通り引けませんw
    スイカRTもほぼただの演出というだけ
    まず出ない台です(笑)好きですけどね

    倦怠期はありますよ。僕もクランキーコンドルの頃
    負けるつもりで行ってもとりあえずプラスになってしまうためw
    つまらなくなって数ヶ月辞めました。その間、両替に寄って筐体を見たとき
    「なんでこんなショボイおもちゃみたいなのに熱くなってたんだ」
    と思いましたね。
    一回打ったらそんなこと吹き飛んでましたけど(爆)
    心にゆとりがないと良い稼動はできないと思うので
    マターリといきましょう^o^

  6. おさDS | URL | -

    >>syaronさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >稼動日記ばかりでなく、思った事・感じた事・その日の出来事なんかでも全然おもしろいですよ。

    ありがとうございます~。・゚・(ノД`)・゚・。
    ストイックに打つと疲れるからか、仕事や用事でちょっとスロと離れると
    すぐ気持ちが飛んでっちゃうんですよね(´ヘ`;)
    今月頭までは麻雀があったからそれなりに自重できたんですけど、
    メインが無いとやっぱなかなか難しいな~って;;
    今更ながら麻雀のありがたみを感じています(´∀`;)ウフフ
    稼働が出来ない時は雑記になってしまうと思いますけど、
    そう言っていただけると本当にたすかります(´;ω;`)ブワッ

    >おさ兄さんなりの文章だから、スロットの深い部分まで知ろうとしない私でも気楽に来させてもらえてるんだと思います。

    俺はこうやってコメントを頂いたり会話したりするのが嬉しいから、
    ブログを続けることができてるんですYOヽ(´ー`)ノ
    感謝の気持ちでいっぱいです!!

    >2回目の講座を読んで思ったのが、私には今、メインの機種・サブの機種が全くないんですよね、
    >あと、今までは「楽しいから、面白いから」ってだけで打ってたのに、それもないし。

    あーそれなんとなく分かります(´-ω-`)
    俺の場合サブは青ドンがあるんですけどメインが・・・ねぇw
    エヴァ辺りいいかなとも思うけどよっぽどの店が無いとあれですし(´ヘ`;)
    もうちょっと試行回数を増やしてみようと思っています☆
    何か面白い台が見つかったら報告しますね♪

    >今までどおりのおさ兄さんらしい日記をこれからも楽しみにしてますよ。

    ありがとうございますm(_ _)m
    皆さんのコメントに勇気付けられてテンションが上がってきたので、
    これからも読んでやっていただけると嬉しいです☆
    よろしくお願いします♪

  7. おさDS | URL | -

    >>レミさん

    ご来訪ありがとうございます☆
    うお~記事コメ(記事並みに長いコメンツ)きたー!!
    俺も記事レスさせていただきます( ̄ー ̄)ニヤリ

    >ん~倦怠期ですね・・・
    >レミも5号機時代になって、新台に飛びついたりして最初はすごくリアルでもブログでもはしゃいじゃいますが、すぐに激落ちw

    確かにテンションの上がるような台が少ないってのは大きな要因の一つかも;
    大量獲得機なんて要らないからミドルスペックで堅く勝負できる人気機種が
    もっと出てくれると嬉しいんですけどね~(´∀`*)ウフフ

    >レミも今は稼働の調子が順調ですが、スロに行きたいと言うより
    >スロに行かなきゃいけない、稼がなきゃいけない、ブログ更新の為に打つ
    >と、結構気持ちとは別でホールに行ってる気がするんですよね^^;

    あ~これは思いっきり分かる気がしますw
    特に稼がなきゃいけないってのは働き始める前からのことなんですけど・・・
    ほら、やっぱストイックに打つのってどうしても疲れるじゃないですか?w
    最近ようやく少しゆとりが出てきたせいでそれが顔を出してしまってるのかも;
    ブログ更新の為に打つのは大好きなんだけどなぁ(´ヘ`;)

    >それレミもなんですけど、考えたらスロが楽しい~!って時期は
    >勝手に勉強してません?しなきゃいけない~じゃなくて

    これもすごく分かります~w
    稼げるか稼げないかで考えれば今の5号機に不満は無いんですけど、
    純粋に面白いかと問われれば絶対NOって答えます@@
    そりゃ興味も沸かないよねっつー話ですね(・∀・)ニヤニヤ

    >それでも根はスロが大好きなおさおさだと思うから、少し稼働休んでみたら
    >あっ!スロ打ちたい勝ちたい立ち回りたいなんて思ったりするかもですよ^^
    >だからちょっとお休みしてみては?

    これレミさんだからマジに書きますけど根っこの部分にはおそらく
    「もういいかな~」って気持ちもあると思うんです@@
    色々あった時からずっとしゃかりきにやってきて最近ようやく落ち着いてきて、
    稼働しなくてもなんとかなるしって家にいると・・・すげー楽だったりね(´ヘ`;)
    どっちかと言うとスロはきつい思い出の方が多いからまぁしゃあないかなって(笑)
    自分にとってのスロはまず第一にお金儲けなのでその辺は仕事と同じで
    どうしても打つのが嫌になったりもするとは思うんですけど、
    休んだら打てなくなりそうなのでもうひとふんばりしてみます(`・ω・´)シャキーン

    >稼働なしで書くブログは大変なのはよく知ってますが、たま~に別にスロと関係ない事でもいいんで更新してくれたら、いいし♪
    >スロの内容事書いてるから、面白いんじゃなくておさおさが書いてるブログだから何の内容でも面白いんですよ♪

    そう言ってもらえると本当に助かります;
    ちきしょ~目から汗がw
    レミさんありがと~。・゚・(ノД`)・゚・。

    >プレッシャー感じて無理に更新するより、ちょっと休みます!すいませんって言った方がスッキリじゃないですか?^^

    ホントそうですね☆
    仕事やらなにやらで本格的に時間が取れなくなってきたら、おとなしくそうしようと思います♪
    でもブログのおかげでたくさんの元気を貰ってるので、出来る限りは続けたいなヽ(´ー`)ノ
    ホント心のこもった長文ありがとうございました><
    おかげですげーやる気出たYO!(`・ω・´)シャキーン

  8. おさDS | URL | -

    >>ジャム兄さん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >スロの楽しさを脳&体に再認識させるために
    >そぅそぅ大人数でワイワイ連れ打ちとかどぅでしょぅ?
    >それでも駄目ならコーラックwww

    おお~それはいいんですね~!!
    大人数でスロを打つ!
    ものっそい楽しそう・・・なんだけど・・・
    お兄さんのスロ仲間み~んな圏外に行っちゃって(´д⊂)‥ハゥ
    あ、でも三人くらいならいるかな?w
    今度一緒に打ちに行ってみようと思います☆

    >たとえスロと関係なくても
    >おささんの書いたブログなら読みます!

    なんかものっそい恐縮です・・・でもね、でもね!
    それは俺も同じですよぉ?w
    ジャム兄さんの文章めっちゃツボやもん(´∀`*)ウフフ
    最高です!!!

    >もし休むならポエムがオススメw

    うおw新ジャンルきたこれww
    今度ネタが無いときに挑戦してみまっす(・∀・)ニヤニヤ

    ポチ&温かいコメンツ本当にありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。

  9. おさDS | URL | -

    >>ぽちさん

    ご来訪ありがとうございます☆
    ちょっと今回は失礼承知で思ったことをまんま書かせて頂きますm(_ _)m

    >ある意味今の私にはうらやましかったり・・・
    >自分でも自覚しているのですが、私は完全に「パチスロ依存症」です・・・
    >打っちゃいけないのに打ってます・・・

    いや~全然羨ましくないと思いますよ?w
    当時はスロで勝たなきゃ明日がありませんでしたから(´∀`;)ウフフ
    自分の場合は勝って稼ぐことが最低限の目標だったので
    当然勝ちにいく立ち回りしか出来ませんでしたし、
    現役の時は打ってて面白いと思ったことなんてほとんどありませんでした。
    プレッシャーで石やら十二指腸潰瘍やらにもなりましたしね;;
    打ちたいって思えること自体幸せなことだと俺は思いますYO♪

    >そんな私でも、打たなくても平気な期間がぽっかりできたりしますね~
    >そのうち、マイフェイバリット台が「ずどーん!」と轟音とともに登場して
    >そればっかり打つ日々ができちゃうんですが・・・

    ハマりすぎて生活が大ピンチになるまで打ち込んじゃうとマズイですよね;
    なんか俺とぽちさんを半分で割ったらちょうどいい気が(´∀`;)ウフフ

    >おささんは日常が死ぬほど面白いんでそういうブログでも毎日見に来ちゃいますよ~
    >気負わずがんばってください~

    こんな駄ブログを褒めてくださってものっそい恐縮です;
    頑張って書いてきますのでまた遊びにきてやってくださいね☆
    気負わずにのんびりやっていきたいと思います♪
    温かいコメンツありがとうございました(´;ω;`)ブワッ

  10. おさDS | URL | -

    >>ななめポンさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >あんまり関係ないんですが南雲さんが出てないじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

    南雲さんてなあに?( ゚Д゚)ポカーン
    ごめんなさい全然わかんなくて~;;
    稼働はスイカのRTでちょっとしたお得感を味わって終了でしたw

    >心にゆとりがないと良い稼動はできないと思うので
    >マターリといきましょう^o^

    今までおばかな生活を送り続けてきたおかげで、
    下手にゆとりが出来て違和感を感じたんだと思います(´ヘ`;)
    そうですね、うまいことスロットと付き合っていけるよう、
    色んなスタンスも試してみようかな~って。
    稼げなくなったら自分のスロは終わりなので(笑)、
    頑張ってやっていこうと思います(`・ω・´)シャキーン

    コメンツありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukiosa.blog115.fc2.com/tb.php/43-8ed44739
この記事へのトラックバック



