
--年--月--日 --:--


超個人的社会人スロッター講座:第02回

2007年09月22日 00:34

「YOUの電話止めちゃうYO!」的な郵便物がNTTから送られてきました。
実は先々月にうっかりミスから二度払いをしてしまいまして、
重複した分は来月に回しますとの回答を貰っていたので
明細の封を開けることなく放置してたんですけど・・・
どうやら10円足りなかったようです(´∀`;)ウフフ

明細

例のサークルKで払ってきましたw
相変わらず管理能力0な自分にドン引きもいいトコです。
皆さんこんばんわおさDSですどうも☆


昨日の負けも相成って全く打つ気が起きなかったのと、
一週間の仕事疲れから今日の稼働はお休み・・・
つーことで例のやつの登場です( ´_ゝ`)b

『超個人的社会人スロッター講座』

先日行った第01回で有り得ないほどの反響を頂きましたので、
調子に乗って続編を書いてみようと思います☆
第02回となる今回は立ち回り編と称して書いていきますけど、
そもそもこの講座は『メンタル面』をメインに扱っていきますので、
必勝法等の有益な情報はほとんど含まれないことをあらかじめご了承くださいませw
そもそもお兄さん正確な立ち回り方なんて知らないしね(・∀・)ニヤニヤ
それでは続きをどうぞ~♪





ブログランキング にほんブログ村 スロットブログへ






『超個人的社会人スロッター講座』



☆受講のルール☆

・この講座には妄想からくる情報が含まれることを予めご了承下さい。
・この講座はある程度勝ちにこだわったものとなっています。
・管理人の性格が大雑把だと言う事を決して忘れないで下さい。
・管理人のヨタ話を信じすぎないで下さい






第02回:立ち回り編

*今回はある程度勝ちにこだわった場合のお話です。


スロの基本戦術と言えば高設定狙い。
4号機だろうが5号機だろうが立ち回りの根底は同じ、
一つでも上の設定の台に座って勝負するのがスロットです。
ただ最初に書いておかなければいけないことが一つ。
『高設定狙いが一番大事なのか?』
そう問われればお兄さんはNOと答えます。
もっと大事なことは山ほどあるんでね( ´_ゝ`)b

・目的意識
・機種選択


勝ちにこだわるならこの2つが最重要となってきます。






1.目的意識


社会人スロッターが夕方から立ち回りをしていく上で、
まず最初に考えなければならないのが・・・

『その日のスロットの目的』

これです。
今日は新台を打ちたいのか、それとも確実に勝ちたいのか、
ただ単にスロが打ちたいだけなのか・・・
この目的意識をはっきりさせることは何より大事だと思います。
これができてないとそもそも勝てるわけがありませんし、
楽しんで打つこともまずできないでしょう。
これは必ず守ってください(*´・ω-)b ネッ


はい、ホールに入りながら今日の目標を掲げました。
一通りホール内のチェックもしました。
大事なのはこの後です。
最初に勝ちにいくと決めたにも拘らず・・・

「新台を打ちたいけど満席だからそれまでこっちを・・・」
「隣が良さそうだから空くまでこれを・・・」


爆発力の低い5号機で何かと理由をつけて打ち始めてしまうと、
あっという間に回収不能になるのは火を見るより明らか。
例えその後にお目当ての台に座れたとしても勝つ確率は極めて低い上に、
「高設定に座ったのに負けた」とあまりにあまりな発言をすることとなります。

『理由をつけて自分を甘やかす』
これが一番の愚行ですヽ(`Д´)ノ


最初に掲げた自分の目標を曲げるくらいなら、
一本手前の道を曲がって他の店に行きましょう。
こんなことでストレスを貯めてたら5号機なんて無理無理( ´_ゝ`)b







2.機種選択


昨今の機種は多様化が進みすぎて細かいところまで全て覚えている人なんて
プロでもない限りメッタにいないと思います。
かく言うお兄さんもあまり新台に興味が沸かないせいか、
打つ前に携帯で調べるなんてこともざらwww
覚えてられっかYO!ってのが本音だったりします(´∀`*)ウフフ

「確かに色んな機種の解析を覚えるのは時間もかかるしめんどくさい・・・」
「そんな時間があったら睡眠を優先したい・・・」


分かります分かりますわかります(´;ω;`)ブワッ
でもね、ちょっと考えてみてくださいよ。
これは自分に限った話じゃないですよね?
『めんどくさいのはみんな一緒!』
これが機種選択のキーポイントになります(`・ω・´)シャキーン



機種選択において押さえておきたい点はこの2点・・・

『メイン機種』と『サブ機種』

ちなみにメイン機種はエヴァ等の最高設定で110%程度の機種、
サブ機種は青ドン等の天井狙いが有効な機種がお勧めです。
稼働率の高い店ならちょいとマニアックな機種をメインに据えるとなお良し☆
『他の機種のことはあんまり分からないけどこれなら任せろ!』
的な機種を持っておくと勝率は格段に上がると思います。
一見幅広い知識を要求されそうな5号機ですが、
打ち方やボーナス合成確率なんて携帯で調べれば出てきますし、
打ってみないと分からないようなことまで覚える必要はありません。
てか全部覚えてたら仕事してる暇がありませんからね;
その辺は大体でいいんです、大体で(´∀`*)ウフフ



メインの機種、サブ機種を据えたら今度はサンプル集め。
これは閉店前にボーナス確率をポチって見てみるだけでもいいですし、
スランプグラフが見れる店なら帰る前にちょこっと覗いてみる程度でもOK!
もちろん写メを取ったりメモを取る必要もありません。

打ち手の引きによって挙動も変わって来るんだし
その台の設定も分からないのにそんなん何の役に立つんだ!!


と思われるかもしれませんが・・・残念!!!!

人間の感覚ってのは馬鹿にできませんからー!

このコツコツ集めたサンプル、困った時にものっそい役に立ちます。
例えば同じ条件の二台が空き台になった場合パッと見は同じでも
スランプグラフを見てみると案外違った挙動を示していたり、

(´-`).。oO(なんとなくここから上がってったスランプ見たな~)

これだけでもう立派なヒントになりますよねヽ(´ー`)ノ
例え外れてしまってもそれならそれでまたサンプルが集まりますし、
また次回からの立ち回りの役にたってくれちゃいますから♪
そう時間のかかるものでも無いですし是非お試しくださいませ☆

小さいことからコツコツと、
拾えるものは拾いましょう。


これ絶対大事です( ´_ゝ`)b







え~お役に立ててるのか甚だ疑問ではございますが、
超個人的社会人スロッター講座:第02回終了です。
本当は詳しい機種選択についも書いていきたかったんですけど、
いかんせんお兄さんの打ってる機種が偏ってるもので(´д⊂)‥ハゥ
それでもいいのならまた書いていこうと思います☆

最後まで読んでくれてありがと~ヽ(´ー`)ノ






いつもポチって下さる皆様、
本当にありがとうございますm(_ _)m


JRANK上位が相互リンク様ばかりで嬉しい限りですヽ(´ー`)ノ
良かったら愛のポチをお願いします☆

   

 ↑ 1位        ↑ 9位




コメント

  1. てつや | URL | -

    一番とっちゃいました。みなさん、ごめんなさい。毎日みさせていただいていますが今日はパチンコのエヴァンゲリオンで負けちゃったので二度目のコメントです。いままではパチンコで勝てていたのですが限界がみえてきました。僕はスロットのエヴァンゲリオンがやりたいので今度師匠に習いたいと思っています。ちなみに僕はこんだけ携帯でうつので疲れちゃいました。あなたはすごいです。以上

  2. かるぴん | URL | -

    なるぽど(..)信念を貫くのが大切ですね。了解ですWwおさDSさんは僕が尊敬する偉人の中のお一人です。次の講座も楽しみにしてます(^o^)

  3. 雪村 | URL | -

    こんにちは^^

    おさDSさんの言っていることは素晴らしい^^

    “怠惰を求めて勤勉に行き着く”これがギャンブルで
    勝つための必須事項ですね^^

    立ち回り方に個人差はあってもパチで稼げている人は
    少なからず勉強してますからね。

    楽しみながら勝つためにもけじめをつけて打つことが
    大事なんですよね^^

    参考になった方もたくさんいると思いますんで、
    第三回も楽しみにまってます^^

    追伸

    素晴らしいブログなんで私のブログにリンク貼っても良いでしょうか?

    応援してま~す凸ポチリ^^


  4. ジョン | URL | -

    おさDSさんこんにちは(ノ´▽`)ノ
    10円足りなかったって・・・すごいですね( ̄Д ̄;)

    講座お疲れ様です(ノ´▽`)ノ
    これは、パチンコにもいえることですよね^^

    目的意識、機種選択 ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
    勝ちたいのであれば、釘のイイ+.(・∀・)゚+.台をさがす!!

    が・・・釘ほとんど分からん万次郎;`(;゜;ж;゜; ) 他の人の打ってる、
    保留ランプをササッ! ット確認して、いい感じの台を打ったりしてます^^;
    この作戦頼りないけどミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

    小さなことからコツコツと!!(西川きよし風
    いつまでも暑いですが・・・(T▽T;)
    頑張っていきましょう(ノ´▽`)ノ凸

  5. おさDS | URL | -

    >>てっちゃん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >いままではパチンコで勝てていたのですが限界がみえてきました。

    ん~あれだけ好調だったパチなのにねぇ;;
    やっぱ釘が読めないときついのかなぁ?(´ヘ`;)
    考えて勝てるようになればきっと今よりも楽しくなるだろうし、
    こっち来た時に一緒に勉強するっきゃないね(`・ω・´)シャキーン
    ガンバロ~♪

    最近仕事がめっきり忙しくなってきて生活パンパンです;
    ながっちゃんの二次会もあるっつーのにネー(´・ω・)(・ω・`)ネー 
    今のところ大丈夫だとは思うけどもし緊急に出張なんかが入ったら、
    ちょっと迷惑かけちゃうかもしれないけどごめんねOTZ
    来週楽しみにしてるね~♪

    コメントありがと~ヽ(´ー`)ノ

  6. おさDS | URL | -

    >>かるぴんさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >なるぽど(..)信念を貫くのが大切ですね。

    これは自分だけかもしれないんですけど、ある程度イメージを持って稼働した方が
    狙い台が外れた場合でも動きやすいと思うんです☆
    行き当たりばったりで打つと最終的に乱れ打つ可能性が高まりますし、
    何も得られないまま終わるのはアホらしいですもんね(´д⊂)‥ハゥ

    >おさDSさんは僕が尊敬する偉人の中のお一人です。

    かるぴんさん大袈裟ですよぉ(;・∀・)
    俺なんて思ったことを適当に勝手に描いてるだけですもんw
    騙されちゃだめデスヨ?(・∀・)ニヤニヤ

  7. ななめポン | URL | .I57DTE6

    10円の明細は払い難いなぁ(笑)

    講座ですが素敵です
    理由をつけて自分を甘やかす
    耳が痛いですが(爆)
    すみません、すぐ好きな台に逃げますw
    よっぽどじゃない限り好きなように適当に打ちますOTL
    ああ、ダメリーマンスロッターw

  8. ジャム兄。 | URL | -

    どもー( ・ω・)∩

    10円足りない!?
    なんて良いネタwww
    そして例のサークルK!!
    笑わされっぱなしwwww

    さらに講座いいなぁ。
    全部「ききたくナイっ!」って言いたくなっちゃうくらいw
    自分を甘やかしっぱなしです(つД`)

    ポッチポチ凸
    (゚Д゚)ノ

  9. おさDS | URL | -

    >>雪村さん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >“怠惰を求めて勤勉に行き着く”これがギャンブルで
    >勝つための必須事項ですね^^

    ギャンブルとは言えそこはやっぱりお金稼ぎ・・・
    お店が儲かるように出来てる以上、普通のことだけをしていたら
    勝てるわけが無いですもんね~(´∀`*)ウフフ

    >楽しみながら勝つためにもけじめをつけて打つことが
    >大事なんですよね^^

    後で後悔するような稼働が一番馬鹿らしいですからね~;
    稼働に対する考え方は人それぞれだと思いますけど、
    少なくとも自分は考えて勝負した方が楽しいと思いますヽ(´ー`)ノ

    >第三回も楽しみにまってます^^

    今後どうゆう方向性になっていくか分かりませんけど、
    また書いていこうと思いますのでよろしくお願いします♪

    >素晴らしいブログなんで私のブログにリンク貼っても良いでしょうか?

    全然素晴らしいブログなんかじゃないですけど(笑)、
    それでも良ければ是非是非~☆
    あ、でもその代わり相互リンクという形にさせてくださいねヽ(´ー`)ノ
    こちらのブログにもリンクを張らせていただきますので、
    またお時間のある時にでもご確認いただければと思います☆
    今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

    ポチありがとうございましたぁ♪

  10. おさDS | URL | -

    >>ジョンさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >10円足りなかったって・・・すごいですね( ̄Д ̄;)

    いや~もうアホすぎると言うかwww
    普段家電なんてめったに使わないので放置しておいたのが
    バッチリ仇となりました(;・∀・)

    >講座お疲れ様です(ノ´▽`)ノ
    >これは、パチンコにもいえることですよね^^

    うんうん、そう思います☆
    ギャンブルである以上なんかしらの理由が無いまま打つと
    どうしても負けちゃいますモンね~;;

    >が・・・釘ほとんど分からん万次郎;`(;゜;ж;゜; ) 他の人の打ってる、
    >保留ランプをササッ! ット確認して、いい感じの台を打ったりしてます^^;
    >この作戦頼りないけどミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

    自分も釘がほとんど読めないのである程度見て選んだのに、
    実際に回してみて「あれ?回んない;;」みたいな?w
    いつもそんなんばっかりです(´∀`;)ウフフ
    自分の台を打ちながら周りの台の保留ランプを確認・・・
    なるほど、これいい作戦だと思います~!!
    自分の台との比較にもなりますもんね☆
    今度歌舞伎を打つ時に試してみまっすヽ(´ー`)ノ

    >小さなことからコツコツと!!(西川きよし風

    コツコツって結構めんどくさかったりしますけど、ある程度の期間で収支を見た時に
    絶大な効果を発揮していたりしますもんね☆
    お互い頑張って行きましょう~(`・ω・´)シャキーン

    ポチありがとうございました♪

  11. おさDS | URL | -

    >>ななめポンさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >10円の明細は払い難いなぁ(笑)

    あえてその明細のみでレジに向かったんですけど、
    あの「え?」的な顔が忘れられません(・∀・)ニヤニヤ

    >講座ですが素敵です

    もうヨタ話ばっかりで~;
    実際に勝たれてる方にはあまり役にたたないと思いますけど、
    暇つぶしにでも読んでいただければ幸いですw

    >すみません、すぐ好きな台に逃げますw
    >よっぽどじゃない限り好きなように適当に打ちますOTL
    >ああ、ダメリーマンスロッターw

    好きなように打って生活大ピンチ!!なら問題ありありですけど、
    ポンさんは余裕で勝たれてるじゃないですか~☆
    後悔をしない、ストレスを貯めないってのがリーマンスロッターの
    一番の目的だと思いますし、楽しみながら打とうが何しようが
    プラスならモウマンターイヽ(´ー`)ノ

    お互い頑張っていきましょう~♪

  12. おさDS | URL | -

    >>ジャム兄さん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >10円足りない!?
    >なんて良いネタwww

    実際に明細を探し出して開封した瞬間、
    金額を見て吹きそうになりました(・∀・)ニヤニヤ
    コンビニまでのガソリン代のが確実にかかってますw

    >全部「ききたくナイっ!」って言いたくなっちゃうくらいw
    >自分を甘やかしっぱなしです(つД`)

    この講座はある程度勝ちにこだわったものとなってますので、
    何かを失ってしまうほど負けてる~とかじゃなければ、
    それで十分OKだと思いますよ~☆
    ジャム兄さんは全然プラス収支みたいですしモウマンタ~イ♪
    むしろあんなヨタ話を読んでくれてありがとうございます(´∀`*)ウフフ

    ポチどもでしたぁ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukiosa.blog115.fc2.com/tb.php/41-b458103b
この記事へのトラックバック



