スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新講座発動!!

2007年09月20日 00:01

はい皆さんこんばんわ~ヽ(´ー`)ノ
今日はアウェイ店がお休みなので夕方から近隣店のリサーチ。
羽根物マリーンアタックでさくっと+10Kの収支が出せた為、
PM6時前には家に帰ってきてしまったおさDSです☆
出勤前までに8割程度書いて会社で仕上げてUPってのが
このブログの平日のお兄さんの更新スタンスなんですけど、
今日は時間に余裕があるので・・・
久々に講座なんかをやってみようかなと(・∀・)ニヤニヤ

題して・・・



『超個人的社会人スロッター講座』



社会人スロッター暦一年半とまだまだペーペーであるおさDSが、
一掴みの経験と思い込みと勢いとそして妄想で書き連ねるこの講座は、
メンタル的な部分をメインに扱っていきたいと思いますので、
プロの方、ならびにお兄さんよりしっかり立ち回っていて収支も全然上で、
『YOUに教わることなんて何もないYO(σ・∀・)σ』な敏腕社会人スロッター様、
さらには収支度外視でスロを楽しんでおられるブルジョアな方には一切役に立ちませんので、
ここで引き返されるかもしくは寛大な心を持って読んでくださいね☆
『5号機は何やっても勝てねー!でもやめたくねー!助けてくれー!!』
そんな方が例えば1円でも勝利されるためのこの妄想講座ですYO!
是非是非どうぞ~(´∀`*)ウフフ




ブログランキング にほんブログ村 スロットブログへ






『超個人的社会人スロッター講座』


まず初めにペーペー社会人であるお兄さんが今回何故こんな
調子にのったことをおっぱじめたかと言いますと・・・
プロの方が書かれる立ち回り術ってたくさんありますよね?
例えばどの機種が狙い目でどのくらいの収支が期待できて、
こんな風に打てばマニアックな楽しみ方もできますよと。
スロットで勝つために必要な情報はこうこうこうで、
これを全部こなせれば間違いなく勝てますよ、はいどうぞ♪
・・・確かに完璧にこなせれば勝てるとお兄さんも思います。
ただ、これを社会人スロッターにきちんとできるかと問われれば・・・

答えはやっぱりNOな訳で(´д⊂)‥ハゥ

時間に制約ありまくりの我々社会人スロッターがこれを守りきるのは
至難の技もいいトコですもの(;・∀・)
要するにね、別の立ち回り方が必要なんじゃないかと。
お兄さんが言いたいのはそういうことです( ´_ゝ`)b

じゃあどうすればいいのか?
どうすれば勝てるようになるのか?

この辺をお兄さんの妄想込みで書いていきたいと思います(・∀・)ニヤニヤ






第一回:メンタル編  ~仕事終わりに打つ場合~


社会人スロッターが勝つために一番必要なものは何か?

今の5号機は知らないと損をすることだらけですし、
目押しをミスっただけで大損をする機種も多々;
昨日かなりの無知っぷりで稼働を行ったお兄さんが言うのもなんですが、
知らなかったじゃ済まされないような凄惨な目に逢う事もままあります。
枕を涙で濡らすことにもなるでしょう。
ただ知識や技術が一番大事なのかと問われれば、
決してそんなことは無いわけで( ´_ゝ`)b



社会人スロッターは非常に弱い生き物です。
「くそ~あのアホ上司めっ!俺に責任をなすりつけやがって!!」
仕事の鬱憤を晴らすために稼働をする、そんな日もあるでしょう。
そんな時は得てして大勝ちを狙ってしまうのが人の性。
さくっと連させて大勝ちできればいいんですけど・・・
そう上手く勝てることなんてメッタにありませんよね;
下手にお金があるだけに時間も無いのに突っ込んでいって、
結局回収不能な額まで達して負けてメンタルダウンOTZ
仕事の鬱憤まで倍加してやりきれない気持ちになること間違いなし。

「あ~このことは奥さんには言えないなぁ:」
「今月のお小遣いもう無いのに;;」


こんな日の帰り道なんてそりゃあもう悲惨なものですよ。
これが精神衛生上よろしいわけがないですよね。




じゃあ何?どうすればいいわけ?
とりあえずこうしてみませんか?(´∀`*)ウフフ





『稼働の帰り道を楽しむ!』





ちょろっと打ってさくっと勝って、狙い台が無い時はちょっと待ってみたりして、
+100円でもいいから勝ちを意識して立ち回ってみるんです。
そして浮いた瞬間によっぽどの台でもない限り、高設定だろうがなんだろうがポイ。
ハイエナされようがお構いなし( ̄ー ̄)ニヤリ

『そんなんストレス溜まるだけやん!!』
『出されたら気分悪いじゃん!!』


よくこうおっしゃる方がいるんですが、お兄さん声を大にしてこう言いたい。


『その100円の価値、本当に分かってる?( ´_ゝ`)』


そもそも最近の機種なんて朝一からずっと自分で打って見てないと
分からないようなことが多すぎるんですよね@@
設定が見抜きやすいとされるエヴァにしても、
たかだか1000G2000Gの試行で収束するモンじゃ無いし、
よっぽどの熟練者でも速攻で判別しきるのはまず不可能。
自分で判別しにいくくらいならいっそ捨ててしまえってねw

例え+100円だったとしてもその後減らしたかもしれないことを考慮すれば、
その100円が10000円分20000円分の価値にも成り得るわけで。
今日負けなかったから明日も余裕を持って稼働にいける、
冷静な立ち回りもばっちり続けることができる。
そう考えればこの100円がどれだけの価値になることか(´;ω;`)ブワッ
つまり実際に打ってる時よりもちょびっと増えた財布を見ながら
帰りの電車やら帰りの運転を楽しもうよと。
帰りがけにお土産にケーキでも買って帰ろうよと。
お兄さんはそう言いたいわけです( ´_ゝ`)b



自分の立ち回りをコントロールするのがメンタル。
ストレス発散に打ちたい機種を思う存分打つのもいいでしょう。
たまには大勝ち狙ってぶっこんでくのもいいでしょう。
でもね、ヘコむくらいなら最初から計算しておこうよってね。
まるでゆとり教育の弊害を受けたようなあまりに痛々しい
台殴りサラリーマンスロッターをたまに見かけますけど、
そっちじゃない方のゆとりを心に持って打つ目的をしっかり把握して、
うまいこと付き合っていくのが社会人スロッターとしてのあるべき心構えだと思います☆







・・・と、偉そうに書いたところで第一回は終了~(´∀`;)ウフフ
このまんま企画倒れになりそうで仕方がありませんが(笑)、
奇特な方がいらっしゃいましたらリクエストしてくださいねw
もしやるなら第二回は立ち回り編をしますので( ̄ー ̄)ニヤリ









いつもポチって下さる皆様、
本当にありがとうございますm(_ _)m


奇跡のランキング1位一週間キープヽ(´ー`)ノ
そろそろ雪でも降るんじゃねーの?ってねw
いつもありがとうございます☆
良かったらポチしてやってください♪

   

 ↑ 1位        ↑ 10位


スポンサーサイト


コメント

  1. ジャム兄。 | URL | -

    どもー( ・ω・)∩

    まさか1番かな?( ̄ー ̄)ニヤリ

    >例え+100円だったとしてもその後減らしたかもしれないことを考慮すれば、
    その100円が10000円分20000円分の価値にも成り得るわけで。


    この部分、耳が痛いっすw
    わかっていても、もぅ少しと追ってしまぅ自分の心の弱さに泣けてきますヽ(τωヽ)ノ
    100円の価値は…エヴァの演出に加えたいくらいですよwww

    私ジャム兄も声を大にして言いたい!

    良いブログスグル( ;∀;) カンドーシタ


    次の立ち回り編|Д´)ノ 》デテコイヤ!!


    1位継続を応援しますポッチポチ凸!
    (゚Д゚)ノ

  2. ジョン | URL | -

    こんばんわ(≧∇≦)
    スロットほとんどうてませんが~~!!
    ゲーセンで打つ程度です^-^

    >「くそ~あのアホ上司めっ!俺に責任をなすりつけやがって!!」
    フフフ。ちょっと( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
    って思っちゃった(≧∇≦)

    たしかに、プロの方の立ち回りって、やっぱり
    難しいですもンね(T▽T;)

    ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
    万次郎の1円パチを打つものとして!、500円勝ちはかなりうれしいものですw(小さいw

    その積み重ねが、もし10日連続500円勝てたら、5000円になりますしね^^
    ちょろちょろでもいいので、勝ちたいと思います!!

    次回も楽しみにしてます!!凸凸

  3. ユウキ | URL | -

    お~これ続きをスッゴク見たいですよ!
    大学マジメに通って、その後も就職したら
    今までみたいなスロプな立ち回りできませんから!
    マジで見たいです!
    勉強させてもらいます( ´_ゝ`)b

  4. かるぴん | URL | -

    久しぶりのコメントさせていただきます。ライブドアブログの方で何回かコメントしたのを覚えてますか??おさDSさんのブログは毎日見に来てます☆麻雀に次ぐ良い講座楽しみにしてます。かるぴんにとっておさDSさんはネ申のような存在です(_´Д`)ノ~~

  5. レミ | URL | -

    ノーーーーーーーーーーーーー!!!

    今日の更新早すぎやしませんか?w
    おかげで一番と更新2時間以内のコメが出来ず ○rz ガーン
    次は頑張るぜぇ☆

    おぉ!新講座のお時間ですね^^
    てっきり青ドンの講座かと思ったらメンタル部分の事について語られてたので少しビックリでしたw

    でもね、メンタルと夕方からの稼働に対する考え方がものすごくわかりやすく納得のできる内容だと思いますので、今まで散々な稼働をされてた方にはとっても、イイ!と思います♪
    夕方から、仕事終わって来たんだろうな~と思えるオジサマスロッターが何も考えず打ち込みハマってひたすら投資していく姿は悲しいにもほどがありますから、これを見て少しでも立ち回りに対する考え方が変わればいいなぁ~と^^

    なので、

    『超個人的社会人スロッター講座』第二回立ち回り編も是非やって頂きたいです♪

    そしてレミも勉強させて頂きます!w
    今日はあまり時間がないのでこの辺で全ポチ逃げ^^凸

  6. syaron | URL | -

    おさ兄さん、この講座、ぜひぜひ続けてください!
    私は夕方以降からしか打てないので、今回の講座も納得する事が出来たし、共感できましたもん。

    100円プラスと100円マイナスでも、帰り道の気分は全然違いますよね。
    プラスだと「100円だけど勝てたぁ♪」、マイナスだと「100円負けたよぉ><なんで、あの時に止めなかったんだろう。。。」って。

    4号機がほぼなくなって、今までみたいにたまたま数万勝てたってのは私にはもぅないと思うし、ちょっとでも勝ちで止めるて気分がいいのが一番♪
    2回目も期待してますよ!
    (おさ兄さんの講座を読みきってから5号機触ろっと♪)

  7. logan55 | URL | -

    どもども社会人(夕暮れ)スロッターLogan・・感動しました。(´;ω;`)ブワッ

    >ちょびっと増えた財布を見ながら
    帰りの電車やら帰りの運転を楽しもうよと。
    帰りがけにお土産にケーキでも買って帰ろうよと。
    >ヘコむくらいなら最初から計算しておこうよってね。

    その通りですね。社会人スロッターとしてうまくスロ打って、
    スロと共存しなければいけないんですね。(´∀`;)ウフフ

    その100円の価値の大切さ・・・改めて心に刻み込んで頑張りましょう

  8. ぽち | URL | -

    はじめまして!

    はじめまして!
    大変参考になります!
    そして、これまでの内容も参考にさせていただいて・・・
    立ち回ろうと思っているのですが・・・メンタル的に弱いせいで・・・

    心の中で:::
    「あぁ~、このまま飲まれちゃうかもなぁ・・・でもなぁ・・・
    やめるんだったらボーナス後即やめすればよかったんだよ・・・
    でも、当たったときって高揚感でまた出そうな気がしちゃうんだよねぇ・・・
    でも、いつも飲まれてるじゃん・・・・」
    と、いつも飲まれちゃいます(´;ω;`)ブワッ

    続編期待しております!!

  9. 鬼ムチコ | URL | -

    |Д・)ソォーッ…

    ども、おささんお久しぶりですw(*´ー`)ノ
    どうも、自分をコントロールするのは難しいですよねぇ^^;
    分かっちゃいるけど、あともうちょっと…!ってなって、ズルズルと…;;

    チリも積もれば山となる、って言うし。
    小さな勝ちが続けば、金額も大きくなりますよねw
    頑張ってください!(=・∀・)b

    |・ω・)ではまた!

    |彡 サッ!

  10. おさDS | URL | -

    >>ジャム兄さん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >わかっていても、もぅ少しと追ってしまぅ自分の心の弱さに泣けてきますヽ(τωヽ)ノ

    俺は絶対追わなきゃいけないところでもびびってヤメてしまうので、
    逆にジャム兄さんを見習わなきゃいけません(;・∀・)
    追いかけるとやられるイメージしかなくて~;;

    >100円の価値は…エヴァの演出に加えたいくらいですよwww

    うはwその発想には脱帽ww
    ジャム兄さんワールド大好きですヽ(´ー`)ノ

    >次の立ち回り編|Д´)ノ 》デテコイヤ!!

    多分役に立たないものが出てくるかとは思いますが(笑)、
    そのうちやろうと思っていますので待ってて頂けると嬉しいです☆
    ポチありがとうございましたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

  11. おさDS | URL | -

    >>ジョンさん

    ご来訪ありがとうございます☆
    俺はホールで打つくせにゲーセンでも打ってますYO?w
    確実に損してるのにあの妙に得した感がたまりませんww

    >たしかに、プロの方の立ち回りって、やっぱり
    >難しいですもンね(T▽T;)

    店選びや機種選択等はそう変わらないはずなんですけど、
    常に朝一から行けるか行けないかってのは大きいですよね。
    あとスロットに対する考え方も(´∀`*)ウフフ

    >万次郎の1円パチを打つものとして!、500円勝ちはかなりうれしいものですw(小さいw
    >その積み重ねが、もし10日連続500円勝てたら、5000円になりますしね^^

    そう!そうなんです!
    少額でも勝ちは勝ち!積み上げれば結構な額にもなりますし、
    その結果を楽しんで重要視してもらいたい!ってのが、
    この講座のコンセプトだと思っています☆
    とんでもなくインチキくさい講座になると思いますが、
    また暇な時にでも読みに来てやってください♪

    ポチどもでしたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

  12. おさDS | URL | -

    >>ユウキさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >お~これ続きをスッゴク見たいですよ!

    これはイジメでもなんでもなく普通に言いたい!
    『ユウキさんには絶対必要ないYO!(σ・∀・)σ』
    一回でもプロ生活してたら絶対分かってるような内容ですもんw
    少額ずつせこせこ立ち回るのもいいじゃない!みたいな?w
    そんなことをつらつらと書いていく予定ですからー!(・∀・)ニヤニヤ
    むしろ逆にヒントを貰いたいくらいデス( ´_ゝ`)b

    勉強にはまったくならないとは思いますが(笑)、
    また暇な時にでも覗いてやってくださいなヽ(´ー`)ノ

  13. おさDS | URL | -

    >>かるぴんさん

    かるぴんさんお久しぶりですヽ(´ー`)ノ
    ご来訪ありがとうございます☆

    >ライブドアブログの方で何回かコメントしたのを覚えてますか??

    もちろん覚えてますよ~♪
    こうやってまたコメントくださって本当に嬉しいです☆
    こんな駄ブログを毎日見に来てくださってたなんて・・・
    嬉しいやら申し訳ないやらでいっぱいです(´∀`;)ウフフ

    >麻雀に次ぐ良い講座楽しみにしてます。

    おさDSはアバウトなものしか書けないので(笑)
    かなり抽象的な内容の講座になること間違いなしですが、
    良かったらまた読んでやってくださいねヽ(´ー`)ノ

    >かるぴんにとっておさDSさんはネ申のような存在です(_´Д`)ノ~~

    恐れ多すぎですよぉ;;;
    あんまり信じちゃダメですよ?(・∀・)ニヤニヤ

  14. おさDS | URL | -

    >>レミさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >今日の更新早すぎやしませんか?w

    昨日は出社が早かったので更新も早かったんです(・∀・)ニヤニヤ

    >おぉ!新講座のお時間ですね^^
    >メンタルと夕方からの稼働に対する考え方が・・・

    新講座のコンセプトは『コツコツ』ですからねーw
    コツコツ稼いでちょっとずつ溜まったお金、もしくは減ってない財布を見て
    ニヤニヤしてみよう~って講座ですから(´∀`*)ウフフ
    今の5号機はなかなか攻めがいが無いというか攻めるには難しいので、
    ディフェンス重視で書いていこうと思います☆
    もちろん妄想たっぷりでね( ̄ー ̄)ニヤリ

    >『超個人的社会人スロッター講座』第二回立ち回り編も是非やって頂きたいです♪

    多分全然役に立たないようなものが出来上がるかと思いますが(笑)、
    日本中のどこかの誰かがこれを見て1円でも得をされることを夢見て
    頑張って書いていきたいと思います(`・ω・´)シャキーン

    ポチどもでしたぁヽ(´ー`)ノ

  15. おさDS | URL | -

    >>syaronさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >100円プラスと100円マイナスでも、帰り道の気分は全然違いますよね。

    もうその差は歴然だと思います☆
    次の稼働のメンタル面から違ってきますからね~!

    >4号機がほぼなくなって・・・

    社会人の弱点って余裕があることだと思うんですよね;
    (お兄さんは一切無いけれども(´∀`;)ウフフ)
    4号機が無くなってマグレ勝ちがしにくくなった今
    とにかくストイックに立ち回ることが一番ですし、
    その辺をちょっとでも伝えられたらな~と思ってます☆

    >2回目も期待してますよ!
    >(おさ兄さんの講座を読みきってから5号機触ろっと♪)

    「プロの立ち回りはできない~」って言っておきながら、
    後半は「プロよりストイックになれ!」とか書いてるかも(・∀・)ニヤニヤ
    あまりお役に立てる情報を発信できる自信はありませんけど、
    なんとか書いていこうと思いますのでまた読んでやってくださいね♪

  16. おさDS | URL | -

    >>loganさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >その通りですね。社会人スロッターとしてうまくスロ打って、
    >スロと共存しなければいけないんですね。(´∀`;)ウフフ

    5号機時代に突入してマグレ勝ちがしにくくなった今、
    ストレス発散をするにはやっぱり勝ちにこだわるしかないのかな~とw
    そんなことを考えています(´∀`*)ウフフ
    考えて勝てたら誰だって嬉しいですもんね♪

    >その100円の価値の大切さ・・・改めて心に刻み込んで頑張りましょう

    ついつい忘れがちになる100円の価値・・・
    書きながら自分に言い聞かせてるようでしたw
    お互い頑張っていきましょうね~(`・ω・´)シャキーン

  17. おさDS | URL | -

    >>ポチさん

    ご来訪&初コメンツありがとうございます☆

    >立ち回ろうと思っているのですが・・・メンタル的に弱いせいで・・・

    『せっかく店まで行ったのに打てる台が無くて・・・』
    『まぁいいや~これ打ってみるか~・・・』
    これが社会人スロッターの一番の天敵ですよね;
    気持ちがすっごく分かります(´д⊂)‥ハゥ

    >「あぁ~、このまま飲まれちゃうかもなぁ・・・でもなぁ・・・
    >やめるんだったらボーナス後即やめすればよかったんだよ・・・
    >でも、当たったときって高揚感でまた出そうな気がしちゃうんだよねぇ・・・
    >でも、いつも飲まれてるじゃん・・・・」
    >と、いつも飲まれちゃいます(´;ω;`)ブワッ

    5号機になってミラクル勝ちがしにくくなった今、
    判断を見誤るとほとんど負けてしまいますよね(´ヘ`;)
    一番大事なのはヤメ時だと思います。
    詳しくは次の講座に書こうと思っているんですけど、
    打つ前から自分の中に線引きするのが一番かな~って☆
    基本がヨタ話なのでどこまで有用な内容をお伝えできるかは分かりませんが、
    また書いていこうと思っていますので、またお時間のある時にでも
    遊びに来ていただけると嬉しく思います☆
    コメントありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

  18. おさDS | URL | -

    >>むっちゃん

    お~むっちゃんお久しぶり~☆
    元気にしてるかな~?
    ご来訪ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

    >どうも、自分をコントロールするのは難しいですよねぇ^^;
    >分かっちゃいるけど、あともうちょっと…!ってなって、ズルズルと…;;

    『今月これしか使えなくてこれが無くなったら生活できないー!!』
    くらいの窮地に追い込まれれば結構簡単なんですけどね~(´∀`;)ウフフ
    まぁそうなることの方が問題な気もしますけどwww

    >チリも積もれば山となる、って言うし。
    >小さな勝ちが続けば、金額も大きくなりますよねw

    5号機時代に突入してからは特にそうですよね。
    マグレ勝ちがしにくい分ストイックに頑張るしかないわけで、
    コツコツの楽しさを少しでも伝えられればな~と思っています☆

    またお時間のある時にでも遊びに来てくださいね♪
    むっちゃんとこもちょくちょく遊びにいってるYOヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukiosa.blog115.fc2.com/tb.php/38-f2b26896
この記事へのトラックバック



