スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


麻雀物語総括

2007年09月13日 00:02

9/12 マイホ麻雀最終日!!

できることなら最後の勝負しに行きたかったんですが、
こんな時に限ってピンポイントに仕事が伸びてしまい・・・
帰ってきたのはPM3:00(´д⊂)‥ハゥ
スロットなんてどうでも良くなる程に疲れていたため、
家に着いて3分後には爆睡してましたzzz

PM9時過ぎに起きて、最期の勇姿を拝んでおこうとマイホへ。
撤去の前日に出すほど体力は無いと予想はしてましたけど、
あそこまで酷いとちょっと笑えちゃいますね;
①じゃなくあえて②を入れていたのか全台見せ場はほとんど無し、
純Aタイプの低設定台のようなスランプを描いていました(´∀`;)ウフフ
青ドンの天井狙いができるような台も無かったので、
帰りがけに人から見えないところで麻雀のシマに軽く一礼して帰ってきました。


さようなら麻雀物語(´;ω;`)ブワッ


そんなこんなで打たなかったので稼働日記はお休み。
今回はお兄さんの麻雀物語総合収支を出してみたので、
適当に思ったことなんかも含めて書いていきたいと思います。





ブログランキング にほんブログ村 スロットブログへ









おさDS的麻雀物語対戦結果



133戦66勝67敗
総合収支:+810,200円




麻雀収支

細かい勝負結果は→こちら♪ 



途中二度ほどガツンとやられていますけど、
それ以外は理想的な右肩上がりの収支グラフ☆
この辺り麻雀物語がどれだけ勝ちやすい機種だったかを
物語っていると思います(´∀`*)ウフフ


麻雀物語が出た当初から勝ちやすい機種とは聞いていたんだけど、
自分の行く店には全く設置されていなかったことから、
お兄さんの麻雀デビューはかなり遅くて2006年の8月。
今のマイホがオープンしたのをきっかけで打つようになりましたw
最初は最低限の知識のみを詰め込んで打ち始めたんですけど、
初打ちから4回目まで引けども引けどもREG,REG、REG(笑)
「てか何これ?絶対無理じゃね?」
よくそんなことを思ったモンです(´ヘ`;)

勝ちやすいと言われてる機種で何故ここまで負けるのか・・・

それがもう悔しくて、ひたすら解析データとらめっこw
自分なりの立ち回りを少しずつ考えるようになり、
7回目の稼働でようやく大きく勝つことができて、
「あ~こうやって出るもんなんだ~」ってのを覚え☆
それからですね、本格的に立ち回りを構築していったのはw
気付けばどっぷり麻雀物語に浸かってました( ̄ー ̄)ニヤリ


2006年の3月から一ヶ月半ほどマイホを離れていたので、
麻雀物語を打っていた期間は大体一年くらいかな?
一年間打ってこの収支じゃプロの方から見れば
微々たるものなのかもしれませんが、
お兄さん的にはかんなり驚いてますw
だって・・・

設定⑥を打ったのは夜からのたった一回!
さらに稼働の80%以上が低設定!!(主に③)

仕事があるので丸一日打てたことなんて一度もないし、
ほとんどの稼働がヒット&アウェイのみ。
それでここまで収支が出たんならもう上等すぎっつー話ですよw
こんなに勝ちやすかった機種、お兄さん他に知りませんもの( ̄ー ̄)ニヤリ


ちなみに「勝てねー勝てねー」と言われる方もたくさんいましたけど、
こればっかりはお兄さん声を大にして言いたい。

勉強すれば、我慢すれば勝てましたよって( ´_ゝ`)b

近所の中華料理屋を経営してる完全フリー打ちのおばさんもね、
お兄さん式の立ち回りを教えたら勝てるようになったって言ってたんだからwww
面白いかどうかはその人の好みですし、いくら自分が好きだろうが無理強いはできません。
でも勝てるかどうかはまた別の話。
お兄さんの通ってる店で勝てるくらいなんだから、
きっと麻雀物語は勝てたんだと。
それなりに努力すればちゃんと勝てたんだと。
お兄さんはそう思うのです( ´_ゝ`)b







しょっぼい店で打ち続けたにも拘らず、すごく頑張ってくれた麻雀物語。
今まで打った機種の中で一番勉強して、そして一番面白かった麻雀物語。
最期の最期まで見たことも無いような前兆を見せてくれた麻雀物語。
講座をしたことでこのブログにたくさんの人が来てくれるようになった麻雀物語。

今まで本当にありがとう(´;ω;`)ブワッ

これからの軸が決まっていないのでもうちょっといて欲しかったけど、
こういうのって無くなるからこそ輝くもんだったりしますからね@@
まだあまり実感がないけれど、次にホールへ行って初めて気づくんだろうけど、
寂しくともあなたのことは一生忘れません(´д⊂)‥ハゥ
実機が安くなったら買うからっ!
例えキモオタに見られようが絶対買うからっ!


その時まで・・・アディオ~ス!(∩ω・。)ノシ


今後こいつの代わりは・・・何がするんだろうねぇ?(・∀・)ニヤニヤ







いつもポチって下さる皆様、
本当にありがとうございますm(_ _)m


たった今覗いてきたんだけど・・・まだ粘っているようデスネ( ´_ゝ`)b
温かいポチを頂けると嬉しいです☆

   

 ↑ 1位        ↑ 11位 




スポンサーサイト


コメント

  1. RAINBOW | URL | -

    さようなら、三姉妹(´;ω;`)

  2. syaron | URL | -

    おさ兄さん、今日は打たなかったんだ。。。
    私みたいに設定をある程度、読めなくて直感で打っちゃうんじゃないから、良さそうな台がなければ仕方ないですね。
    おさ兄さんは心底「麻雀物語」愛してたんですね。
    この収支表、スゴイですねー!
    羨ましいですよ。主に③でもこれだけ勝てる機種ってホントに素晴らしいし、おさお兄さんのヒキといい、台の見極めには感動です♪

    私はあまり人が座ってない&面白い&保留玉連に虜になり途中、ボンバーパワフル&7cafeに浮気し、6末で撤去されてから再度、麻雀を打ってやっぱり格別って思って、土日以外はほぼ毎日打ってました。

    今日の麻雀は、夕方行くと、8台中7台空いてました。昨日の満席状態はなんだったんだ??と座れるかドキドキしながら行ったのに拍子抜けですよ。
    (夜には満席になってホッとしました)
    結果は約1000枚交換で3000円位負けたかな。
    一回、1000G手前まで連れてかれたケド。。。
    最後のBIGで止めるハズだったのにお別れするのが嫌でダラダラと意味のない300Gまで打ってしまい、マイナス出しました><
    でも、自分が離れられなくて打った訳だし、気分は悪くないですよ。

    「ん?!」ってなったのが、車掌ドア演出で青服だったのにリプハズレたんです。←コレ、初めてです。
    もう、揃ってるもんだと思ったので「きゃぁぁ♪」って叫びそうでした。

    日常的になってた、「夕方から麻雀を打つ」ってのが明日からないので、どう過ごせばいいんだろ??


    私は収支表すら付けてないのでトータルがどうだったのかわかりませんが、負けた日々が続く日もあったけど、今まで打った機種のどれより勝率は良かったような気がします。

    おさ兄さんはしばらく青ドンですか?
    全然わからない機種ですが、頑張って下さい!!

    それと、これからスロット打たなくてもココに来させて頂きますね。
    おさ兄さんとコメントで話せたのも麻雀があったからですもん。アリガトウって思ってます。

    それにしても、淋しいなぁ。。。

    また長々とスミマセンでした。

  3. 雪村 | URL | -

    こんばんは^^初コメントします

    レミさんのところからやってきました。

    『これからも一緒に頑張って行きましょう
    ヽ(´ー`)ノ』

    という暖かい言葉にジ~ンっときましたよ。

    まだまだ1位継続してください^^

    応援してます凸ポチリ

  4. ななめポン | URL | .I57DTE6

    麻雀物語とうとう逝かれましたねOTL

    実は自分はもっと遅く
    2006年9月だったりしますw
    憶えたての頃は異常なヒキで勝ちを積み重ねてました
    設定が入っていたのもありますが・・・・・
    末期はALL1・2であろう出方(笑)触れませんw

    さよなら

  5. ジャム兄。 | URL | -

    ( ・ω・)∩どもー!

    は!はちじゅういちまんー!?

    せ、せってい6は1回ー!?

    そぅです!勝ちやすいんですw
    私もお世話になりましたヽ(^o^)丿
    ありがとぅ3女!
    ありがとぅ麻雀物語!

    ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

    ポチポチ凸

  6. おさDS | URL | -

    >>RAINBOWさん

    ご来訪ありがとうございます☆
    ついについに無くなっちゃいますね~;
    6号機辺りで帰ってきて欲しいトコですw

  7. おさDS | URL | -

    >>syaronさん

    ご来訪ありがとうございます☆
    今回頂いたコメントの長さはおそらく歴代トップ♪
    気持ちのこもったコメントをありがと~o(^-^)o

    >おさ兄さん、今日は打たなかったんだ。。。

    最期の最期に打てなかったのは残念だったけど、
    それなりにやりきった感はありますよぉ♪
    愛情があるからこそこんなお別れの仕方も
    アリじゃないかな~ってw

    >この収支表、スゴイですねー!

    お兄さんがやってたことは設定1をなるべく避けて、
    後はひたすら400G~を狙って引くまで勝負!!
    それなりに相性も良かったと思いますけど、
    やはり勝てた一番の理由はスペックの甘さですよね☆
    本当にお世話になりましたm(__)m

    >私はあまり人が座ってない&面白い&保留玉連に虜になり…

    syaronさんはかなり前から麻雀の魅力に
    気付いてらしたんですね~♪
    ただそれだけ長い間打たれていたとなると、
    無くなった時の寂しさはかなりのものだったと思います(>_<)
    最期の勝負は3000円負けと残念でしたけど、
    結構打ち込んでラスト300まで回しての結果なら、
    むしろ勝ったようなもんですよぉ☆
    オメデトウ&オツカレサマデシタ(:_;)/~

    >日常的になってた、「夕方から麻雀を打つ」ってのが…

    俺も全く同じ理由で悩み中です(>_<)
    青ドンの天上狙いはするとして、
    何かメインとなる機種が一つ欲しいです@@

    >それと、これからスロット打たなくても
    >ココに来させて頂きますね。

    ありがとうございます☆
    有用な情報を載せられるかは分かりませんが、
    仲良くしてやってくださいね~o(^-^)o

  8. おさDS | URL | -

    >>雪村さん

    雪村さんはじめまして~☆
    ご来訪&初コメありがとうございます☆

    >暖かい言葉にジ~ンっときましたよ。

    そんなこと言われちゃうとなんだか照れますよぉ@@;
    でも来てくれる人のおかげで書く気になれるわけですし、
    特にランキングはみんな
    のポチの総決算☆
    「人の順位なんて興味ないYO!」
    と言われればそれまでだけど、
    やっぱり一緒に喜びたいな~って思うんです☆
    …って自分勝手かもしれないんですけどね~;

    ネットが復活したら遊びに行かせてもらいます☆
    ポチありがとうございましたm(__)m

  9. おさDS | URL | -

    >>ななめポンさん

    ご来訪ありがとうございます☆
    ポンさんって出た当初辺りから
    打ってるもんだと思ってました。

    >憶えたての頃は…

    俺は最期まであんまり変わらなかったですね~、
    むしろ後半の方がちょっと良かったくらい?w
    多分初めから低設定ばっかだったんだと(笑)

    麻雀フォーエバー(>_<)

  10. おさDS | URL | -

    >>ジャム兄さん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >せ、せってい6は1回ー!?

    多分2ヶ月に一回くらい投入されてたと思うんですけど、
    自分のスキルではほとんど掴めませんでした~;
    5は結構あったんですけどね~@@

    >そぅです!勝ちやすいんですw

    ですよねですよねー!!
    こいつがなかったら半年前に引退してたと思います;
    助けてくれてありがと~(>_<)

    ネットが復活するまで遊びに行けず…
    本当にすみません;
    ジャム兄さんのブログ好きなのにぃ(*_*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukiosa.blog115.fc2.com/tb.php/32-65a2aeef
この記事へのトラックバック



