
--年--月--日 --:--


ネオスーパーウルトラグダり更新

2007年09月10日 02:42

以前の記事に友達の結婚式の二次会の幹事を頼まれたと書きましたが、
その第二回打ち合わせが夕方からあったので日曜日の稼働は無し。
一回に打つ時間自体が短いので全然自覚が無かったんだけれど、
改めて収支表を見直してみれば実に26日ぶりとなるスロ休み(;・∀・)


どんだけ~!?


「お前実は実家暮らしのニートなんじゃね?」
そう自分に突っ込まずにはいられないおさDSですどうも(´∀`;)ウフフ


そんなこんなで今回は稼働日記には逃げられません。
こうやって記事を書きながらネタを模索してはいるんですが、
ここまでノープランの更新も久しぶりデスヨwww
とりあえず続きへと繋げてみようかと思います(・∀・)ニヤニヤ




ブログランキング にほんブログ村 スロットブログへ






ここんとこ麻雀の濃ゆい部分についての記事が多かったので、
たまには最近のスロ事情について書いてみようと思ったんだけど・・・


お兄さんマイホにしか行ってないものだから、
新機種についての情報はさっぱりでね(;・∀・)



この所マーベルヒーローズだのマジカルハロウィンだの2027だの戦国無双だの
俗に言うART機が世間を席捲させているようなんですが、
アクアビーナスやバトルリーガーと言った変化球的な機種で大ゴケしたマイホは
世間一般的なメジャー所しか導入されなくなっちゃったんですよね@@
一番最近導入された機種でようやくニューパルだと書けば、
その辺の大体のイメージも掴んでいただけるのではないでしょうか?w
まぁそのおかげで何の迷いも無く麻雀を打ち続けることが出来たんですけどネー(´・ω・)(・ω・`)ネー 


ちなみにその麻雀物語の撤去期限が9/16。
お兄さん的には過去最高の名機が来週いっぱいで姿を消すわけですが、
前回のエスパー稼働の際にね、改めて思ったんですよ。
本当に無っちゃうんだなぁって(´;ω;`)ブワッ
撤去期日はずっと前から分かっていたことですし、
麻雀が無くなった後のことも色々と妄想してきたはずなのに、
いざ撤去が近づくと・・・
「何?この虚無感は何??」
「本当は無くならないんじゃね?」みたいな?w

今までかなりの期間こいつをメインに据えてきましたし
麻雀物語が打てなくなること自体も悲しいんだけど、
それ以上に軸になるものが無くなることの恐怖感というか・・・

例えばお兄さんって青ドンの天井狙いしてるじゃないですか?
せこせこ稼いで1K以内の収支でも流して・・・
「例え高設定だろうと知ったこっちゃねー!」でやってきましたけど、
それはたまにおいしい麻雀を拾うことができるからこそのコツコツであり、
そもそも麻雀あってこその立ち回りなんです(´ヘ`;)

ってことはね?
ってことはだよ?


『立ち回り自体を変えなければいけない』

これが今後の最大の課題となってくるわけです(´д⊂)‥ハゥ


店選びも大事。機種選択も大事。
でもそれ以上に自分の立ち回りを確立することの方が数倍大事!
しっかりとした立ち回りをするには軸となる機種が、
『こいつがあれば大丈夫!』的な機種の存在が必須となります。
この軸選びを間違えたらどれだけ引きが良かろうが、
最終的にはマイナス収支になると思うんです(´ヘ`;)





「お兄さん前北斗2とか言ってなかったっけ?」













は?何それ?( ´_ゝ`)







ってのは冗談でw
ぶっちゃけた話、今でも悪くは無いと思っているんですけど・・・
無いんです、⑥が;
いや正確にはあることはあるんだけど、毎回確信を持って座れるほど
⑥が投入されていないってのが現実(´ヘ`;)
⑥に座ってようやく勝ち負けできる機種に⑥探しから入ったら
お兄さんの収支表は一気にまっかっかデスヨ(´∀`;)ウフフ
無理無理、マジで無理だから。
ってことで

北斗2は却下( ゚д゚)、ペッ

間違いなく全⑥ってんなら話は別ですがねw





じゃあ何?他に何がある?

あれか!


エヴァか!?


それとも・・・


ドリスタか!?!?


リオの後継機的存在となるなら勝負になるかもしれませんね( ´_ゝ`)b
あの萌え全開っぷりだけは勘弁願いたいトコですがOTZ




とりあえず麻雀撤去後は軸となる機種探しから入ろうと思います☆
なるべくマニアックなやつでできるといいんですけどねw
ネタ的にも立ち回り的にも(´∀`*)ウフフ
『こんなんど~お?』的な機種があれば教えていただけると幸いですm(_ _)m





結局グダった上に書くことが無くなってしまい、
お兄さん的にも閉め方が良く分からくなってきたんだけど、
たった今書きながら一個だけネタを思い出したので、
これを書いて今日の更新を終わりたいと思います☆

『Radio Panic7』

結構前からあるらしいのでご存知の方も多いとは思いますが、
『パチスロパニック7』のスロ漫画家さん&スロライターさんが宣伝目的で
行われたラジオ放送をダウンロードして聞くことが出来ます☆
お兄さんも何日かに分けて全部聞きましたけどすごく面白かったですヽ(´ー`)ノ
まだ聞いたことが無いYOって方は是非♪








いつもポチって下さる皆様、
本当にありがとうございますm(_ _)m


皆さんのポチのおかげで順位もさることながら、
ランキングポイントが大幅UP!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
こんな駄ブログを押し上げてくれてありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
良かったらポチっとお願いします♪

   

 ↑ 2位        ↑ 11位 





コメント

  1. レミ | URL | y5PL6LnQ

    いちいば~ん♪
    ニートおさおさちゃおです☆

    ちゃんと働いてるのは妄想だったのね(´∀`;)
    現実を見るんだ~!

    って冗談はここまででw
    麻雀なくなったら立ち回りを変えないといけない・・・
    ん~激しく難しい問題ですね^^;
    というか、今の現状だと夕方から行っていいデータの台に座るか、天井RTがあって+収支が期待できる回数の台に座るか・・・

    他にないか かなり前から、5号機をメインにしたレミは考えてました!
    でもね、結局いまやってるのはマイホのデータ取って癖で台選びするか運に頼るか

    ぶっちゃけ、ここ2、3ヶ月・・・

    運のみで稼働してますwww

    考えるだけ考えた結果なにも出てこなかったので一時これでいきますw

    こんなんどぉ~?的な機種は今の所思いつかないので、もし見つけたら報告しますね♪

    それでは応援ポチ^^凸

    ちなみに、前回のコメ返しの返しですがw
    ぶっちゃけ32歳辺りを想像しt・・・すいません○rz

  2. ななめポン | URL | .I57DTE6

    すみません。社会人ニートです(笑)
    39日連続稼動・・・・更新中ですが何か?w
    しかも、今年稼動無しが5日なんですが
    どんだけぇ~~(爆)

    軸ですか歌舞伎で(笑)
    というのは冗談で「あかずきんちゃん」
    なんかどうでしょ?

  3. syaron | URL | -

    麻雀なくなる淋しい気持ちはよくわかりますよ。
    私は、おさ兄さんみたいにいろんな機種に詳しくないので、単に打つものなくなる・・・って理由が大きいだけですけどね。

    北斗2、私が行くお店ではここ丸一週間、全5or6やってます。30台以上あって、いつも5,6人しか打ってないので出るのか出ないのか、全くわかりませんが、やっぱりキツイのかなぁ。

    今日は1万勝ちだけど、一応、勝てたので最終日の明日も勝てて気持ち良く帰って来れるといいなぁ。
    その前に、空き台あるかが問題ですが。。。

  4. おさDS | URL | -

    >>レミさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >今の現状だと夕方から行っていいデータの台に座るか、天井RTがあって+収支が期待できる回数の台に座るか・・・

    天井RT狙いは言ってしまえばお漬物なんですよね。
    ご飯とお漬物だけでいけないことはないけれど、
    しっかりとお腹を膨らますにはおかずが欲しくなる・・・。
    おいしくて日持ちするおかずを現在探求中デス@@

    >ぶっちゃけ、ここ2、3ヶ月・・・
    >運のみで稼働してますwww

    ちょwwwレミさんそれはデンジャラス(;・∀・)
    確かに立ち回りにくい機種ばかりではあるので
    そう行ってしまいたい気持ちはやまやまだけど、
    でもこの悪条件はみんな一緒なんですよね@@
    その辺に突破口なんかを見出せればな~なんて思ってます☆

    >こんなんどぉ~?的な機種は今の所思いつかないので、もし見つけたら報告しますね♪

    俺もちょっとマニアックな機種なんかも含め、
    色々探してみたいと思います☆

    >ぶっちゃけ32歳辺りを想像しt・・・すいません○rz

    まぁ26辺りを越えたらその後はもう同じ・・・
    むしろ32だと思っておいてください( ̄ー ̄)ニヤリ

    ポチありがと~ヽ(´ー`)ノ

  5. おさDS | URL | -

    >>ななめポンさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >39日連続稼動・・・・更新中ですが何か?w

    うは;;39日とか一ヶ月超えちゃってるじゃないですかー!w
    しかも・・・

    >今年稼動無しが5日なんですが

    これが何よりすげー!w
    てかマジでハンパねー!!w
    ポンさんには社会人ニートをタイトルを授与しようと思います(・∀・)ニヤニヤ

    >というのは冗談で「あかずきんちゃん」

    あかずきんちゃんってマジカルハロウィンですか?w
    とりあえず台を見つけることから始めたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

  6. おさDS | URL | -

    >>syaronさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >麻雀なくなる淋しい気持ちはよくわかりますよ。

    一旦麻雀を軸にしてしまうと居心地が良すぎて、
    他に行くのが億劫になっちゃいますよね(;・∀・)
    収支的な面でもかなり依存してしまっているので、
    これからきちんとした数字が出せるのか心配で仕方がありませんw

    >北斗2、私が行くお店ではここ丸一週間・・・

    設定に嘘が無いのなら⑤でも余裕で死ねるってことですよね;;
    確率を少し下げて獲得枚数をもうちょっと増やせば、
    連抜けヤメができて良かったんだけどなぁ(´ヘ`;)
    最近全⑥イベを見ないので打つ気も起きてきませんOTZ

    >今日は1万勝ちだけど、一応、勝てたので最終日の明日も勝てて気持ち良く帰って来れるといいなぁ。

    お、今日もプラス収支ですかぁ♪
    最近すごくイイ感じですね、おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
    最終日だったら空き台が出るまで待ってみるのもアリ?!
    良い台に巡り合われる事を岐阜の片隅で願っています( ´-`)†

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukiosa.blog115.fc2.com/tb.php/29-f1c93cd5
この記事へのトラックバック



