スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


9/2,3稼働日記&麻雀の真髄

2007年09月03日 23:31

9月頭から始まる予定だった大きな仕事がもうしばらく入ってこないそうなので、
麻雀撤去くらいまではしゃかりきに打てそうデス☆
皆さんこんばんわおさDSですどうもm(_ _)m
今回は日曜日のちょろ打ちと月曜日の稼働報告をしていきますね。
また長くなりそうな予感がするのでさくさくっと書いていきます♪
それではどうぞ~ヽ(´ー`)ノ



ブログランキング にほんブログ村 スロットブログへ





~9/2~


セカンドホームとしての地位を確立しつつあるS店にお昼過ぎから。
前日PM1:00にヤメた時点で47回だったライダーは終日で98回になっていました。
お客さんが打っていたので総回転数が見れなかったんですけど、
あそこでヤメたのは一応正解・・・だったのかな?w
もうちょっとパチスキルを磨いたらまた打ってみたいと思います☆

羽根物タヌ吉くんをちょろ打ちして+1700円でこの日の稼働は終了w




9/2収支 +1700円








~9/3~


お昼前まで働いた後、帰って5時間爆睡。
PM5時から久々のマイホ稼働です(`・ω・´)シャキーン
大体お盆くらいからですかね?マイホの稼働率が格段にUPしまして、
平日でも良さ気な空席を探すのが難しい状況になっています@@
麻雀に至ってはよっぽどのゴミ台でもない限り誰かが座って回してるといった感じで、
若者が多いおかげでなかなか空かないんですよね(´ヘ`;)


今日もそんな感じで座れそうになかったので、
とりあえず青ドンのハマリ台狙いから。
データ的にもゴミなので当たったら0Gヤメをするつもりで
REG後360Gヤメ台に着席しました。
ところが2G回したところで隣のお兄さんに声をかけられまして・・・


隣のお兄さん「これ青ドンの⑥かHだけどやらない?」


(´-`).。oO(・・・⑥かH?ホントに???)


おさDS「えっと、BIG中に何か出ました?」


隣のお兄さん「V字が出たので~!」


(´-`).。oO(・・・④でも出るけどね~;)


おさDS「あ、そうなんですか~!、じゃあ頂きます☆」


せっかくご好意を無駄にするのもアレですし、
お礼を言ってとりあえず貰ってみましたヽ(´ー`)ノ




総回転数3721G B14R7の青ドン

前回がREGで現在144G。
この時点での合成確率は合格ラインなんだけど、
過去10回までの履歴が・・・

履歴

こんな感じでね(いきなりハマりそう;;)。
今までこういう台で何度も死んできているだけにかなり悩みましたが、
一応青ドンのイベントだし差枚もそこまで出ていなかったので、
上限10Kで勝負してみました!!!


まずは投資4Kで単独ドンBIG!
予想外の早い当たりに胸を躍らせるも・・・さくっと飲まれ;
悩んで悩んで悩みぬいて追加投資敢行です!


追加投資6Kで平行氷からドンBIG!!
今度はさくっと繋がってくれて900枚ほどになったんだけど・・・
お兄さんちょっと不安になることがあってね@@


BIG中の花火が柳花火ばっかりなんです(´ヘ`;)


回転花火が出やすいのは①or⑥。
柳花火が出やすいのが④orH。
つまりHじゃなかったら④の可能性が高い、と;

(´-`).。oO(どうすっかなぁ~;;)

多分ここが今日一番の悩みどころだったと思いますw
スランプグラフなんかも見ながら色々と考えた結果・・・
REGの確率を評価して続行を決意!!

これが功を奏しましたヽ(´ー`)ノ




総回転数3721G B14R8の青ドン
144G~
302G___ドンBIG(投資4K)(単独)(柳花火)
(350G 飲まれ)
510G___ドンBIG(追加6K)(平行氷重複)(柳花火)
48G____ドンBIG(単独)(柳花火、親方勝利)
51G____777(柳花火、親方勝利)
67G____REG
169G___777(回転花火)
536G___ドンBIG(斜め氷重複、柳花火)
28G____ドンBIG(単独)(回転花火、ドン勝利)
5G____REG
76G____ドンBIG(平行氷重複)(V字花火、ドン勝利)
28G____ドンBIG(斜め氷重複)(柳花火、親方勝利)
141G___777(柳花火)
396G___ドンBIG(単独)(回転花火)
322G___ヤメ(1610枚)

・青ドン +22100円



青ドンをヤメたのがPM8時。
確率もものっそい良かったのでひょっとしたらHだったかもしれませんけど、
斜め氷が8-2とホント当たらなかったんですよね(´ヘ`;)
これでハマったら終わるな~なんて思ってる時に、
麻雀でどうしても気になる台が空いたのでヤメちゃいましたw
これだけ出れば十分だっての(´∀`*)ウフフ

大うちわ


初っ端のBIGを引いた時に出ました☆






青ドンのコインを流して麻雀へ移動。

総回転数5730G B21R21の麻雀物語

確率もさることながら履歴が・・・

5回前:3G BIG
4回前:5G BIG
3回前:5G REG
2回前:162G REG
前回:192G REG
現在:215G

まだいるんじゃねーのかと( ´_ゝ`)b

前日の合成確率も1/140と優秀なので据え置きは濃厚!
過去15回までの履歴には257G~384GまでのゾーンでHITした形跡が何度かあり、
⑥の可能性まであったので打ってみました!!


投資1K、ベルが良く落ちてくれて257Gまで回りました。
晴れてゾーンも抜けて、普段なら迷うことなくヤメるとこですが、
お兄さんにはどうしても気になることがあってね( ´_ゝ`)

215Gから回し始めて前半にそれっぽい前兆があるもダメで、
結局スルーかな~と諦めかけていた後半戦。

244G目にトンネル→通常画面。
251G目に三女と卓球対決→256G負け。
257G目に1消灯。


この対決後1G目の1消灯が

異常に気になったと( ´_ゝ`)



感覚的なものなのでお兄さんもうまく説明できないんだけど、
対決後1G目に演出が発生した場合(対決の負け方にもよる)、
前兆の可能性があると思うんですよ(´∀`*)ウフフフフ
ゾーン終了間際はフェイク前兆(お兄さんは釣りフェイクと呼んでます)が
起こりやすいので単純にそれかな~とも思ったんですが、
対決後の1G目は257G、ゾーンをまたいでいます( ̄ー ̄)ニヤリ

ゾーンをまたいだ釣りフェイクもありますけど、
とにかく気になったのでもう1K入れてみました。






やっぱりいました(・∀・)ニヤニヤ






総回転数5730G B21R21(G数-スイカ-ハズレ)
215G~
265G___BIG(投資2K)(22-0-1)
5G____BIG(21-0-4)
97G____REG
162G___ヤメ

・麻雀物語 +9000円



最終的に温泉対決で当たったんですけど、1消灯以降対決まで演出は発生しませんでした。
前兆自体ものっそい弱かった上にゾーンをまたいだ釣りフェイクの可能性もあった訳で。
それを見破れたっつーのがもう・・・辛抱たまらんわけですよ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ





「はぁ?別に1K入れたら当たったってだけの話じゃね?」





違うから!


ぜんっぜん違うから!!






お兄さんにとって麻雀物語はライバルのようなもの。
たった1K、この1Kで引けなかったらお兄さんの負けですよ。
収支的な部分でもメンタル的な部分でも完全にね。
でも今回は『読みきれた』、ある意味支配下に置いたようなもんです( ´_ゝ`)b



麻雀物語の最大の魅力はゾーン狙いがしやすいことでも
パチンコ演出からの大連チャンでもありません。

『前兆を読みきった時の圧倒的な達成感』

これですよ!!
これこそが麻雀物語最大にして最高の瞬間なんです!!
当たらなそうな前兆を経由しているにもかかわらず、

(´-`).。oO(ふっ、分かっていたよ・・・)

この瞬間がもうたまらないわけです!
こんな機種マジで他に無いですから!!!

『今日の青ドンが例えHであろうがそんなものはどうでもいい』
それくらいの達成感が今日の麻雀にはありましたヽ(´ー`)ノ







・・・読者様との強烈な温度差を感じるので今日はこの辺でっ!(´∀`*)ウフフ





9/3収支 +31100円





もうすぐ麻雀が無くなってしまうのが非常に残念ですが、
マイホの状況が好転したこととセカンドホームS店を発見したおかげで
それなりに手ごたえを感じてるんですよね☆
今後を占う意味でも4号機が完全に撤去される今月は非常に大事なので、
目標を大きく持ってみようかと思います!!

目指せ300K!(`・ω・´)シャキーン







いつもポチって下さる皆様、

本当にありがとうございますm(_ _)m


ランキングが徐々に落ちてきています(´ヘ`;)
ちょくちょく更新をサボったのが原因?w
『更新回数で勝負』
文章が文章なのでねwww
この初心を忘れず頑張りまっす(`・ω・´)シャキーン

ブログランキング      ←3位ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 スロットブログへ      ←17位?(´∀`*)ウフフ



スポンサーサイト


コメント

  1. syaron | URL | -

    演出スルーした後の演出がたまんない感、私もありますよ。
    「きたんちゃうん??」って。
    私のあのなんとなく感は間違いじゃなかったんだぁ♪って。
    今日は特にありましたよ。
    ほんと、おさ兄さんの日記、ためになりますよ。
    打ってるときも、おさ兄さんの日記を思い出しましたもん。
    ここ数日、打っても打ってもダメだったのに約4000枚交換出来ました。
    落ちたかなぁって思っても、256Gまでに引き戻すんです。
    BIG中、「竹」4連続だったりで久しぶりに楽しかったです。
    閉店でREG後、0Gヤメしましたけど、負けはほぼ回収しました。
    もうちょっとしか打てないけど、打ち捲くりましょうね。

  2. レミ | URL | y5PL6LnQ

    ちゃおっす☆

    なんとなく何ですが、おささんと呼ぶのが、何か違うので勝手におさおさと呼ばせていただくことにしましたw
    デスノートのミサミサと同じ感じです( ̄ー ̄)

    てか、設定が確定してないとはいえ、良い台を譲ってくれる人なんているんですね~
    結果的によかったみたいですし^^
    レミはそんな人に出会ったことありませんよ↓

    逆に高校生のとき、ヤ○ザさんに獣王の設定6確定台を無理矢理取られたことがありますw
    17歳だったし、店員に言って何かの拍子に歳聞かれたらまずいしで、泣き寝入りしましたけどね…

    麻雀とのタイマン勝負は、さすがでしたね~♪
    麻雀わかんないので、なんとも言えないですが毎日店のデータを取って勝負日に狙い台が高設定だったときの感動に似たものかな?w

    前回の記事コメのガンダムについてですが、レミは犬さんのブログで見ましたよ~♪
    確かにガンダムは途中忍耐力的なものがいると思いますw
    そこを楽しく見れたら、オタなのかも?w

    またコメなのに長くなりましたがお許しください~(;^ω^A
    オサオサのコメには力が入ってしまうんですよね(^m^ )

    それではまた^^凸

  3. びぐ | URL | -

    おはよーっす
    何もフォントでかくして、色まで変えて強調せんでも^^朝から大爆笑しましたわ
    ドンも結果的に勝ちにつながってよかったね わいの昨日うったドンも最終的に5500GのB25R10 花火はことごとく枝垂れ花火 うーん設定は何やったんやろね・・・
    4k投資の22Kで18K勝ちの満足な稼動だったんですけど、その前にライダーで夏目さんが11人全滅大作戦にあっちゃいました

  4. ななめポン | URL | .I57DTE6

    麻雀は前兆抜けでヤメようとしたら
    256ジャストで卓球開始
    そのまま勝利っていうパターンも
    あぶないあぶないw

    勝ちオメです(。・_・。)ノ

  5. おさDS | URL | -

    >>syaronさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >私のあのなんとなく感は間違いじゃなかったんだぁ♪って

    これ嬉しいですよね~♪
    まさに麻雀の醍醐味では無いでしょうか^^
    今回の麻雀ネタ、syaronさんにだけは分かってもらえるとひそかに思ってましたw
    共感していただけて光栄です(´∀`*)ウフフ

    >ここ数日、打っても打ってもダメだったのに約4000枚交換出来ました。

    4000枚!?すごっ!!
    俺そこまで出したのって数えるくらいしか無いですよ~@@
    負けもほとんど回収されたみたいで何より☆
    本当におめでとうございますヽ(´ー`)ノ
    落ちてるよね~と諦め半分で打っていた所で256までの引き戻し!
    しかも連モード継続付き!!
    考えただけでよだれが出ちゃいます(´∀`*)ウフフ

    >もうちょっとしか打てないけど、打ち捲くりましょうね。

    もう4号機がほとんど残ってのでみんな麻雀に座るんですよね;
    なかなか打つチャンスが無くて(´д⊂)‥ハゥ
    最後にもう一回くらい爆連させたいです!!
    お互い頑張っちゃいましょう~♪

  6. おさDS | URL | -

    >>レミさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >なんとなく何ですが、おささんと呼ぶのが、何か違うので・・・

    もうどんどん好きなように呼んでやってください(´∀`*)ウフフ
    今日からおさおさとしてやっていきますw

    >てか、設定が確定してないとはいえ、良い台を譲ってくれる人なんているんですね~

    ちょうどその人は帰るところで、声をかけてくださったんです☆
    いつも来てる人なので見たことがあったからくれたのかな~ってw
    結局高設定っぽかったので助かりましたヽ(´ー`)ノ

    ヤーさんに絡まれたのは痛いですね~;;
    俺も何回かあるけどホントきつかったもんなぁOTZ
    設定⑥の獣王はもろ万枚設定だしもったいなかったけど、
    後で面倒が起こってもあれなんで泣き寝入りが正解だったと思います☆

    >毎日店のデータを取って勝負日に狙い台が高設定だったときの感動に似たものかな?w

    かなり近いものがありますね☆
    今まで積み上げてきた経験で読む!みたいな?w
    あの瞬間はたまりません(・∀・)ニヤニヤ

    >確かにガンダムは途中忍耐力的なものがいると思いますw

    忍耐強く見続けた先に何かがあるんですよね~ガンダムってw
    やり遂げた感?(´∀`*)ウフフ

    >またコメなのに長くなりましたがお許しください~(;^ω^A

    いえいえ~むしろこちらこそありがとうございます☆
    今度倍にして返したいと思うので覚悟しておいてくださいね?(´∀`*)ウフフ

    ポチどうもでした~♪

  7. おさDS | URL | -

    >>びぐさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >何もフォントでかくして、色まで変えて強調せんでも^^

    いやいやこれめっさ大事なトコですから!!!
    麻雀物語打ちって変わり者なんだな~と思って頂ければ結構デス(・∀・)ニヤニヤ

    >わいの昨日うったドンも最終的に5500GのB25R10 

    選択したBIGが何だったか分かりませんけど、
    そのボーナス確率でその偏りならHだと思いますYO!!
    うらやますぃ~☆

    >その前にライダーで夏目さんが11人全滅大作戦にあっちゃいました

    あれ20Kくらいなら速攻で返ってきますからね~;
    ぶっこんじゃう気持ちがよく分かります(´ヘ`;)

  8. おさDS | URL | -

    >>ななめポンさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >麻雀は前兆抜けでヤメようとしたら256ジャストで卓球開始

    大抵はなんらかの前兆があるもんなんですけどね~@@
    たまにそういうことがあるから麻雀たまりません(´∀`*)ウフフ

    なかなか打てる状況が無いんですけど、
    もう一回くらいマジ勝負してみたいと思ってマス☆

    >勝ちオメです(。・_・。)ノ

    ポンさんも最近絶好調ですよね^^
    お互いこの調子で頑張っちゃいましょう~(`・ω・´)シャキーン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukiosa.blog115.fc2.com/tb.php/23-a0f418b9
この記事へのトラックバック



