スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


父の日

2009年06月22日 02:02

KANAと結婚して以来、父の日母の日には両親sに

ちょっとした贈り物をしているのですが、

一ヶ月くらい前から何にしようか悩んで

結局失敗のない食べ物だったり花束なんかを

プレゼントするのがパターンだったんですね。



で、今回の父の日。

たまには自分の主観をおしつけてみるかってことで(笑)

今年は自分の父親とKANAのお父さんに

服をプレゼントしてみることにしましたっ!(`・ω・´)シャキーン





ちなみにこの『服にする』って案自体が

父の日の一週間くらい前に決まった為

結構急ぎで決めにかかったのですが、

これがそう簡単に決まるモンじゃなくて(´∀`;)ウフフ

自分のモノだったり同世代の人間だったりに

対するプレゼントなら簡単なんだけど、

一回り年配の方へのプレゼントともなると

『服を買う』というとこまで決まっていても

そこから先絞り込むのが本当に難しい(´д⊂)‥ハゥ

ネクタイなんかだと思いっきり趣味があるだろうし、

かと言ってあまり高い物も買えないし・・・

あーでもないこーでもないと試行錯誤の末、

最後にひらめいたのが『ポロシャツ』でした。

うん、これしかない!




続いて・・・

『年配の方が着てたらおしゃれでしょ!』

ってことでポロシャツ=フレッドペリー。

ここは早かったんです。

が、いざお店に行ってみると今度はこの中から

どれを選んでいいのかが分からない。

と言うか何色を選んでいいかすら分からない。

改めて年配の方への服のプレゼントの難しさと、

何とも言えないアウェイ感をビンビンに感じるお兄さん。






・・・こうなるともう意地でも喜ばせたくなるわけで( ´_ゝ`)






パッと見落ち着いて見えることを絶対条件として、

シンプルだけどほんのり変わっていて、

それでいて自分では選ばないようなもので、

でも着てみたらこれいいじゃん!みたいな?w

そんな感じで延々とイメージをわかせ続けること1時間・・・

お兄さんの頭から湯気が出始めたころ、

二人へのプレゼントが決定。

半ばドクターストップでしたが(´∀`;)ウフフ




無題

襟元部分と袖の裏地が白黒のギンガムチェック。ボタン部分がファスナー。

KANAのお父さんへのプレゼント。



無題2

襟元部分と袖の裏地が蛍光オレンジ。ちびえり。

マイおとんへのプレゼント。




まずマイおとんに、同じものが通販であるのを確認して

インターネットで父の日予約。

後日、再度そのお店に出向いてKANAのお父さんの分を購入。

あとはリアクションを見るだけです♪






当日。

KANAのお父さんに直接渡したのですが、

素直に喜んでくれてほっとしましたw

通販でお願いしたマイおとんの方からは、

『届いたよありがとう』と言うメッセージに

プーさん体系がポロシャツを着ているシャメが

添付されたメール・・・

何だかすごくかわいかったな(´∀`*)ウフフ



ちなみに二人には話していませんが、

意識的にペアルックな感じにしました。

どちらも自分にとって同じ位大切な父親なので。







おとん、お父さん、いつもありがとう!







ブログランキング

↑応援ポチをお願いします♪





スポンサーサイト


コメント

  1. ユウキ | URL | -

    Re: 父の日

    おささんお久しぶりです。覚えてらっしゃいますでしょうか。
    なんとなくブ自分のブログを消してないことを思い出し
    なんとなく相互リンクを組ませていただいていたサイト様を訪問してみたところ
    おささんが更新していたのを発見して
    驚いたのと同時にすごく懐かしい気持ちに。

    以前はスロの話しばかりに眼が移り
    他ブロガー様の人間的な部分を見ようとしていませんでしたが
    なんというか、初めて素直におささんの日常を思い浮かべながら読むことが出来ました。
    素敵なお兄さんだったんですね(´∀`*)

    なんか文章を打ち込むのが久しぶりすぎるのと懐かしすぎるのとで
    上手く言い表せませんが
    これからもちょこちょこROMらせてもらおうと思っています。
    スロッターじゃなくて人生の先輩のおささんを。

    あとお礼も言わせてください。
    面倒な境遇に陥って、そこから抜け出せたのに
    全部どうでもよくなってた私が腐らずにまた今でも普通の人生に戻ろうとしてられるのは
    同じような境遇からでも素敵な人生を送れることを教えてくれた、おささんのおかげだと
    大袈裟ではなく、本当にそう思っています。

    それでは。

  2. logan | URL | -

    Re: 父の日

    ホント・・ホントにお久しぶりです。。。
    元気してますか?
    父の日のプレゼント・・・私は娘から貰ったよぉ~♪ユニクロだぁ~(笑
    私も独立してから半年が経ちます・・・早いものです。
    パワハラ・・・会社勤めしていたころは日常茶飯事・・・
    パワハラに嫌気がさしたのも退社の原因の一つですね。
    今は風の吹くまま・・気の向くまま・・
    なんとか頑張ってますぅ~

    また遊びに来ます。
    おささんも家族のために、頑張って!

  3. エル | URL | -

    Re: 父の日

    おさ兄久しぶりです☆
    ホント戻って来てくれてうれしい~!!
    って、いつものことだからまた更新すると思ってたけど笑
    おさ兄大変だったみたいだねwwこの事に関してエルは名にも言えませんのでスルーします苦笑
    ただBABYかなり成長してまじかわいい!!子供はすぐに大きくなりますね♪
    そぉいえばレミが就職したのしってますか??今では安定した収入が入るので超いいですよぉ笑
    レミは相変わらず副業にパチ・スロってかんじですが、まぁそれよりも楽しんで打ってることが多いです♪エルは学生戻ってひどいぐらいお金ないんで、打とうにもうてないんですよね・・・それにここ何ヶ月もひきがげきよわだしww
    レミの新ブログは、旧ブログに戻したんですよ;エルと付き合う前からやてた「Remiのそろそろ勝たせてよ~」だったけ??タイトルかえて「暴走天使Remiのパチ・スロ奮闘日記」になてます♪
    一人でかくとかいいながら、結局更新とまるからエルがかいてます(苦笑)またもや二人のブログになっちゃってますね~・・;
    また遊びきます♪
    おさ兄がんばってね♪

  4. おさDS | URL | -

    Re: 父の日

    >>ユウキさん

    うわ~~~ユウキさんきたああ(´;ω;`)ブワッ
    むっちゃくちゃ久しぶりや~ん!元気にしてたかなぁ?

    >おささんお久しぶりです。覚えてらっしゃいますでしょうか。

    そら覚えてるっつーの!!!
    むしろ前にブログをやめるってコメントをもらった時に、
    何かあった時に連絡出来るようメアドだけユウキさんとこに
    パクリにいったっつーの(´∀`*)ウフフ
    今でもメモ帳に残してあるよん♪

    ユウキさんのコメント見て思ったんだけど・・・
    相変わらず文才あるねー。
    思わずキュンとしてしまいました(´Д⊂グスン
    俺の人生なんてたかがしれてるし拙い文章なんで、
    こんな文章を読んでも何もないかもしれないけど(笑)
    良かったらまた暇つぶしにでも来てやってね☆

    それと最後の文章だけど・・・それは俺も同じだよー。
    こんなとこで書くことじゃないかもしれないけど、
    俺もややこしいことが終わってからもそうとう病んでたし、
    今でも自分の目標というか、自分の為に何かをするってのが
    苦手でよく嫁さんに心配されたりするからね(´;ω;`)ブワッ
    それでもここまでやってこれたのは大げさじゃなく、
    同じ環境にいる人とのコミュニケーションがあったから。
    だからユウキさんの気持ちも分かるし、
    ユウキさんならこの気持ちが分かってくれると思うな。
    お互いこれからも頑張ってこー(`・ω・´)シャキーン

    てかたまにでいいからコメント残してほしいな。
    自分の近況報告でも何でもいいからさ(笑)
    また近々久々のハンゲ麻雀でもやろー!

  5. おさDS | URL | -

    Re: 父の日

    >>loganさん

    logan55さんお久しぶりです♪
    ご来訪ありがとうございます。

    父の日のプレゼントを子供から貰えるなんて
    本当に幸せですよね(´;ω;`)ブワッ
    親の立場になってどれだけありがたい事かが
    心の底から分かるようになりました。
    ユニクロ?何を貰ったかじゃないですよん♪

    そっか~独立されてもう半年になるんですね。
    多分自分じゃ想像も出来ないくらい大変なことだらけだと思いますが
    自分の夢に向かって頑張ってるloganさんはとっても素敵です。
    憧れてますし尊敬もしてます(`・ω・´)シャキーン
    これからもloganさんのブログの更新楽しみにしてますね。
    あ、差し支えの無い範囲で構いませんのでお仕事のことなんかも
    書いて頂けると一ファンとして嬉しい限りですw
    ではではまたー☆

  6. おさDS | URL | -

    Re: 父の日

    >>エルさん

    エルさんも本当にひさしぶりー☆
    元気にしてたかな?ヽ(´ー`)ノ

    >って、いつものことだからまた更新すると思ってたけど笑

    正解っ!w

    レミさんが就職したのは知ってるよー!
    エルさんとこのブログで最後に見た記事に書いてあったのかな?
    次に見に行ったらもうなくなってて、あれーみたいな(´∀`;)ウフフ
    安定した収入があるってのは本当にいいよね☆
    スロだけで色んなものを何とかしてた時期のこと思い返すと
    心の底からそう思います(´ヘ`;)
    やっぱりスロットは楽しんで打つものだね♪

    あー新ブログの存在の噂は聞いていたけど
    タイトルそれなんだねー。
    これでようやく見に行ける(´∀`*)ウフフ
    またすぐに遊びに行かせてもらうね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



