スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お仕事日記2

2009年06月19日 05:18

おにいさんの~

仕事が~

おわた~~~~~~~~!!!


ってことで皆さんこんにちはこんばんは!

そんでもってただいまっ♪

おさDSですどうもヽ(´ー`)ノ



今回は以前書いた会社で起こったやっかいな出来事・・・

の続きを書いていきたいと思うのですが、

こっから先かなり現実離れした展開になるため

あまり事細かに書いてしまうと特定されないか

ちょっと心配なんですよね(´;ω;`)ブワッ

まぁ、このくらいの閲覧数なら大丈夫だとは思いますが(笑)

念の為オブラートに包んで簡潔に書いていくことにします。

ご了承くださいませ(*_ _)人

ちなみにこれ、読むとテンションが下がる可能性があるため、

元気いっぱいな人だけ読むようにしてくださいね。

いや、マジで(´∀`;)ウフフ




それでは続きへどうぞ~





~前回までのあらすじ~

お仕事を成功させたら妬まれた。

子供じみた陰湿イジメが始まった。

→お仕事日記1





最初は嫌味を言われる程度でした。

それが日を追う毎に軽く当たられるようになり、

露骨にぶつかられたり邪魔をされたり

本当にしょうもないことばかりを繰り返す彼。

文句の一つも言ってやりたかったのですが、

他グループでタメとは言え役職は上、

露骨に嫌な態度をとることもできません。

特に自分は中途採用でこの会社にやって来た身、

こんなことで遠回りをしている場合ではない、と

ただただ耐える日々が続きました。


今思うと我慢しすぎたんだと思います。


彼に対していい加減やってられんわ!な顔をする同僚達と

何をされてもへらへらして文句を言わない自分。

この優等生ぶった態度も気に入らなかったのかもしません。

何がきっかけだったかは分かりませんが、

ある日を境に自分に対してのみ露骨な嫌がらせが

始まってしまったのでした。。。



そこからはもう地獄の一言(´д⊂)‥ハゥ

具体的にどういうことをされたかは書きませんが、

心の隅に重く黒い物体が溜まっていく日々が

本当に嫌で仕方がありませんでした。

二ヶ月が経ち、さすがに抱え切れなくなったお兄さんは

直属の上司に相談、それなりに動いてくれるものの

はっきりとした効果は得られずじまい。

ただこの状況が終わることを望むのみでした。



4月も終盤に入り、自分の中にちょっとした異変が起きました。

相変わらずしょうもない嫌がらせを受ける中、

「これも仕事だ」とずっと割り切っていたお兄さんは

体の中に溜め込んだストレスに気付かなくて、

突然慢性的な体調不良に陥ってしまったのです。

それからは瞬間的に感情的になってしまったり、

特に嫌な事がなくても仕事がだるかったり。

家で寝ながら涙が止まらなかった、なんてことも。。。



この時期自分を支えてくれていたものは他でもない

嫁(KANA)とベイベ、この二人の存在でした。

仕事が始まったばかりのKANAに心配をかけるのが嫌で

このことに関しては一言も話していなかったのですが、

不思議ですよね、二人の顔を見るだけで

とにかく頑張ろうと素直にそう思えたんです。

自分をコントロールするのは大変でしたが、

「大変と思いながらもまだやれてるじゃないか?」

「限界を認めてしまったらそこまで」

毎日のようにこれを自分に言い聞かせ、

気持ちを鼓舞させていました。



・・・こんなことするから悪化すんだわボケが(´∀`;)ウフフ






またもや長くなってしまったので続きはまた次回。

こうやって文章にすることで自分の中で少しづつ

割り切れるようになってきているのを感じます。

ほとんど自分のためにやってるようなモンです;

こんなオナニー記事ですが良かったらまた読んでやってください><







ブログランキング

↑応援ポチをお願いします♪







スポンサーサイト


コメント

  1. kon | URL | YeFwB4VE

    うわあああぁー!!!

    (。・ω・)ノども♪

    って、なんじゃそいつはー!!!
    おささん・・・若いのに大人だよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
    俺だったらブン殴って辞める辞めないの
    騒ぎを起こしてるかも・・・(^^;
    そんな子供みたいな事する人の方が
    役職が上だなんて・・・ツライですよね。
    自分の置かれた状況を考えると、
    なかなか抵抗も出来ないかも知れないし。

    おささん、本当に頑張ったねぇ(´;ω;`)ブワッ

    でも、家族の存在は本当に大きいですよね。
    俺も今更ながら実感している日々であります。(^^;

    体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。(^^)

    また遊びに来ますね☆
    ☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

  2. 神谷 | URL | -

    Re: お仕事日記2

    どうも。おひさです。

    つーかそういうの本当によくありますよね。
    うちの元旦那も結婚当初、職場でそういう事態に追い込まれて、変な心の病にかかっちゃって。

    夜中布団の中で泣いたり。
    うちの人とそっくりで、当時を思い出すと、おささんが重なってなんか泣けちゃう。

    その内会社に行くのが怖い!
    なんてなっちゃったら、重症です。

    話せる人に話して、精神的にリラックス出来る時間も必要ですよ!
    とにかく、おささんがよくなるように祈ってます!

  3. おさDS | URL | -

    Re: お仕事日記2

    >>konさん、神谷月さん

    ご来訪&コメントありがとうございます☆
    同じ内容のレスになるのでまとめさせてもらいました。
    ネタバレになるのであまり詳しくは書けませんが・・・


    俺 は そ ん な に 大 人 じ ゃ な か っ た み た い


    自分でもびっくりしましたからー!(´∀`;)ウフフ
    次の記事で完結すると思うので、
    良かったらまた読んでやってくださいねw

    はぁー思い出しただけで・・・OTZ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



