スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Restart!

2009年02月03日 03:37

JOJOが好きです。
シュールな第1部もいいけれど
メジャー受けする第3部もいいけれど
お兄さん的にはやっぱり第5部。
最高にハイってやつです。

そんな第5部より、圧倒的一押しキャラ
『ブローノ・ブチャラティ』
一度は心の師とまで仰いだ彼は
こんなことをおっしゃっておりました。




今のお兄さん風に言うならば、


『仕事は遂行する』
『家族も守る』(グイ)
「両方」やらなくちゃならないってのが
「パパ」のつらいとこだな
覚悟はできてるか?オレはできてる



ってトコでしょうかね。

ありがとうブチャラティ先生、オレ決めたよ!
社会人として、そしてパパとして・・・





日本で頑張っていくってね
(`・ω・´)シャキーン







お兄さん今回はガチで悩みました。
こっちに残る事になる嫁さんが文句の一つでも言えば
簡単に踏ん切りがついたんでしょうけど、
何回聞いても「俺の好きなようにしたらいいよ」と。
嫌な顔一つせずそう言ってくれる出来た嫁さんをもらって
俺は本当に幸せ者だと思いました。
でもね、今回に限ってはそういうのはいらなかった。
てかむしろ行くなって言って欲しかった。


俺自身離れるのが無理だって
分かっていたから(´ヘ`;)



あえて子供の事抜きで書きます。
せっかく一緒にいて安心できる嫁さんを貰ったのに、
また昔の様な生活に戻れとか罰ゲームでしか無いです。
心のバランスも体のバランスも取れません。
5年間嫁さんとのH無しとか絶対に無理です。
今の自分にはそれくらい大切なものだから・・・





おさ「常に最悪の事態を予想しなよ」
かな「ある程度なってみないとわかんないじゃん?」
おさ「でももうちょっとよく考・・・」
かな「もういいじゃん!しつこいっ」
おさ「ヽ(`Д´)ノシャーンナロー」

お兄さんと嫁さんは物事のアプローチの仕方が正反対です。
良く言えばポジティブ、けど不測の事態にも弱い・・・
そんな嫁さんの性格を知っているからこそ
最終的に傷つかないように注意を促すのですが
俺の心配性が祟ってケンカになることもしばしば;;
普段は仲良しな二人がこのネタになると平行線で
必ずっつってもいい程解決しないんですよね(´∀`;)ウフフ

でも、こうやって文章にしてみて気付いたんだけど、
結果が全てだと考えるお兄さんはその過程を無視して
嫁さんに押し付けていただけなのかなーと。
それに対し、予想の範疇でしか無いことをグダグダ考えるなら
その時間を他で楽しく使いたいという嫁さんの考えは、
過程を大事にしたモノの見方なのかなーと。
もっと多角的に物事を見れないとダメですね、反省;



少し話が脱線してしまいましたが、
結局何が言いたいかと言いますと・・・


お兄さん今回だけはあえて
『結果』にこだわりたいんです。



遠距離恋愛を経験した事のない嫁さんが
その状況になってから何かしらの不満を感じても、
お兄さんが帰って来れるのは早くて5年後・・・
4月から仕事と子育てを両立させなきゃいけない嫁さんを
ほっぽって海外になど行けるわけがありません。
お兄さんの親も転勤俗で何年も単身赴任をしていたので、
カイにとってこの5年がどれだけ大事かも分かってるつもりです。

色んな角度から何度も考えて、そして決めました。
これで自分の評価がどうなろうと後悔は無い。
きちんと前を向いて歩いていける。
休憩時間中に雲がかかっている星空を見上げながら考えた返事と
精一杯の感謝の気持ちを、その数時間後上司に告げました。





夕方その上司から電話があり、
「断った事は一切気にする必要無いからな」
「こっちでバリバリ使うから覚悟しとけよ」
そう言ってくれました(´;ω;`)ブワッ
周りがドンドコ辞めていく中、俺はこの人がいるから
続けていけるんだろうなぁ。
空だと思っていた転職と言う宝物の中には、
一個だけ宝石が入っていたみたいです☆




ブログランキングに参加㊥
良かったら↓ポチっとお願いします☆

  



スポンサーサイト


コメント

  1. ぽち | URL | -

    Re: Restart!

    すばらしぃ決断です!!
    のうのうと、窓際やってる私としてはもう、まぶしくて見れないです!

    このご時世、窓際できるってだけでもいい会社だと思わないといけないですけどね・・・

    なんか、うちの会社も親会社と統合するらしく、おかしな流れになって行きそうですがこちらもがんばります。

    がんばれ!おさ兄さん!!

  2. 鬼ムチコ | URL | -

    Re: Restart!

    よくぞ決断されました!(*´∀`*)
    感動して、ちょっと目元がウルッとなったのは内緒です(笑)

    その上司の方も、いい方じゃないですか^^
    断った事は一切気にするなって…。

    転職と言う宝物の中に入っていた、その宝石。
    とても輝いてますよww

  3. おさDS | URL | -

    Re: Restart!

    >>ぽちさん

    ご来訪ありがとうございます☆
    いあいあ、俺も何とかしがみついてるって感じで~;
    上司の思いやりに感謝感謝です(´;ω;`)ブワッ
    今のご時世解雇されないだけマシって考えないと
    いけないですもんね(´∀`;)ウフフ
    ぽちさんとこも大変そうですがお互い頑張っていきましょう!


    >>むっちゃん

    ご来訪ありがとうございます☆
    ほんとね、今の上司あっての職場だなと(´д⊂)‥ハゥ リストラだの何だのでここ半年ずっともみくちゃだったけど
    キラキラしたもののおかげで何とか踏ん張れています@@
    まだまだ辛い状況は続きそうですがやるっきゃない!
    コメントありがとうね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



