スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


海外赴任

2009年02月01日 19:17

不景気のあおりを受けてお兄さんがお仕事が
残念なことになっているのは以前話したと思いますが、
そんな困った状況でさらに困ったことを言われてしまい
一人頭を抱えている男・・・まぁ僕なんですけどもw
今回はそんな彼の苦悩について書いてみようと思います。
つーか今これ書きながらリアルタイムでガチ悩みしてます。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




 
数日前のことです。
いつものように仕事に行き、いつものように机に座り
いつものように勉強を始めた矢先の出来事。
お兄さんの直属の上司がやってきまして
周りに人がいないことを確認したのち、
お兄さんに向かってこんなことを言い出しました。


上司「おさくん、海外いってみない?」

おさ「あ、はい」


おさ「・・・えっ?Σ(・ε・;) 」



お兄さんの期は去年のリストラで3割以上きられてるんですが、
ぶっちゃけ全部いらないんじゃね?」みたいな。
明言こそされていませんけど上の人間と話していて
そう感じることが最近ものっそい多いんですよね(´ヘ`;)
例えば切られる直接的な理由が『仕事ができないから』とか
そういうのならまだ納得のしようもありますよ?
でも彼らの言い分は違いますから。

『若いモンは他でも何とかやってけるだろ?』

誰かに犠牲になって欲しい。
それで自分が助かるならそうなって欲しい。
根底にあるのはコレだけですもん(´д⊂)‥ハゥ
今は影響が無くてもそのうち自分のところにやってくる・・・
本人達も危うい位置にいることが分かってるんでしょう。
でもそれならそれでもっと頑張ればいいわけで。
お兄さんから見て「お前よりは確実に仕事してる」って思える人間に
そんなことを言われなきゃいけない筋合いはないわけで( ´_ゝ`)


直属の上司は部下や上司からの人望も厚い人で、
お兄さん達のことを心配して今回の件を薦めてくれたそうです。
この話を持ってくるために上の人間にもかけあって下さったそうで
本当にありがたい限りなんですけど・・・

5年だよ?

嫁さんも今年から仕事が始まるし、
5年も経ったらベイベも幼稚園児だし、
そもそも5年で帰って来れる保証も無いし・・・
結婚する前に転職した一番の理由が妊婦の嫁さんを置いての
海外赴任はどうしても出来なかったから。
状況が代わったとは言えわずか一年で全く同じ内容で
悩む事になるなんて思いもしませんでした(´;ω;`)ブワッ

英語が喋れることで将来的にどれだけプラスに働くか?
この話を断ったら将来マイナスに響くのか?
上司に目をかけて貰えるのは嬉しいけれど、
家をほっぽって仕事に打ち込むのもどうなんだろう?
ここ数日考えたけど頭の中はまだグルグル状態;
明日正式に返事することになっているので、
ギリギリまで考えに考えようと思います><
んもう、困ったモンだよ;;;




良かったら↓ポチっとお願いします☆

 





スポンサーサイト


コメント

  1. ゼニー | URL | -

    Re: 海外赴任

    いつも拝見してます。

    うわぁ厳しいですねぇ。
    子供の一番可愛い時を一緒にすごせないなんて
    でも家族を守っていかないといけないし

    僕は自営やってますが、去年の夏以降非常に厳しくなりました。
    今回ばかりは、もう勤めないと無理かもしれないと思う程の不景気です。

    ちなみにスロもパチも店の状況が厳しくて、儲けられません。

    じっくり考えて最善の結論を導いてください
    (としか言えませんが(-_-;)_)

  2. エル | URL | -

    Re: 海外赴任

    悩んでるときって止まったままで、全然前に進んでない時間ですよね。
    きっとどちらをとってもおさ兄の中で後悔の念は生まれると思う。
    どちらがいいとかないんだから、おさ兄の決断はプラスにいくと信じてます!

  3. 鬼ムチコ | URL | -

    Re: 海外赴任

    う~ん……
    それは、凄く難しい決断を迫られてますね(・ω・`)
    エルさんの言う通り、どちらが良いって言うのはないと思います。

    最善の結論が出せるよう、祈っています。(´・ω・`)

  4. おさDS | URL | -

    Re: 海外赴任

    >>ゼニーさん

    お久しぶりでーす☆
    ご来訪ありがとうございます!
    ウチの子は6ヶ月なんですけど生まれた時とは別人。
    これで5年も会えなかったら・・・(´Д⊂グスン
    無理です、無理です、絶対無理です;

    今は本当に厳しいですよね;
    ある程度の規模の会社でもこうなのだから、
    自営は本当に大変だと思います><
    お互い負けずに頑張りましょう(`・ω・´)シャキーン


    >>エルさん

    ご来訪ありがとうございます☆
    後で後悔したら嫌だからよく考えたけど、
    結局どっちかを取るしかないんだもんね。
    勢いでバッサリと決めたりましたw
    これでペカリンピックに出れる(´∀`*)ウフフ
    温かいコメント本当にありがとうね☆


    >>むっちゃん

    ご来訪ありがとうございます☆
    結局どうするにせよメリットデメリットはあるわけで・・・
    それならってことで決めちゃいましたw
    もうスッキリスッキリですよぉ(・∀・)ニヤニヤ
    温かいコメントありがとうございました☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



