スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お兄さんの通う店について切々と・・・

2009年01月28日 13:55

ブログランキングに登録してみました(/ω\)



育児&パチスロカテゴリで参加させていただいてます。
FC2ブログランキングを選んだのはむっちゃんや知り合いさんが
登録されているのをトップページで見かけたからデス☆
今後もしこのブログが以前のようなパチスロ色の濃いものになるようであれば、
思い入れのあるJRANK辺りにも登録してみようかなーと。
頑張って更新していきますので良かったらポチっとお願いしますヽ(´ー`)ノ


みなさんこんばんはおさDSです♪


えー、書きたい事がいっぱいで何から手を付けていいものか・・・
とりあえず今回は最近の稼動とその店の看板機種について、
お兄さんなりに思うことなんかを書いてみようかと思います。




最近は以前から通っている【W店】と最近見つけた【Z店】
このニ店舗でのみ稼動しています。
本当はもう一店舗あったんだけど・・・
ほら、お兄さん行けなくなっちゃったでしょ?(´∀`;)ウフフ
久々にいい店見つけたと思ったんだけどなぁ:



【W店】

ほぼ低設定オンリーで新装時も弱め。
毎日何らかのイベントをしているものの基本はボッタ、
最近では強めのイベント日ですら出ていません。
たまにサプライズでハイスペック機に⑥が入るんだけど、
あまりに唐突過ぎて読みようがありません( ´_ゝ`)

設定は入らない、場末の雰囲気、サンドは1Kずつ
などなど三重苦でおおよそダメなこのお店ですが、
地域密着型営業によりジャグだけは期待できます(´∀`*)ウフフ
スロコーナーの約1/3を陣取るジャグはラインナップも豊富で
ジャンキー、ラブ、アイジャグ、ジャグラー7と設置。
年配のお客さんでごったがえしているこのシマには
他機種とは比べものにならない位設定が入っ・・・
ているはずなんです。多分、いやきっと。
通常営業で尖がっている台はほぼジャグです♪

お兄さんの住んでいる所は地域ぐるみで
オール設定①祭ワッショイしているので、
まともなのはここのジャグくらい・・・
好き嫌いなんて言ってられません( ´_ゝ`)
夕方から行っていい台を見つけた時だけ勝負。
毎回のように勝ったり負けたりを繰り返した結果、
こっちに来てからのジャグ収支はおおよそ+100K。
ある程度の回転数とボーナス回数がついてて
まず間違いなく⑥だろうって台にしか座らないので、
これだけ打ってこの収支じゃ目も当てられません(´・ω・`)/~~

昔で言う純Aタイプで総回転数7000Gを越えてから暴れ始めて、
設定の高低すら分からなくなるのはジャグくらいかとwww
大好きなのに大嫌い、大嫌いだけど打つしか無い・・・
思春期の恋愛のような至高の一台アイムジャグラー( ´_ゝ`)



【Z店】

最近通いだした家から車で30分ほどのお店。
これは今日分かっちゃったことなんですが、
21日増台した鬼浜にしか設定が入っていません。
いや、鬼浜だしそれすらも怪しいなぁ・・・。

ここ数日間、集中的に鬼浜を打ってきましたが、
最終的に4号機のそれと全く同じ感想を受けました。
前作ならボーナス後の8Gを抜けた直後と128Gを抜けた直後。
今作なら強めな演出でリプレイ→次Gでリプを否定する出目。
なんて言うかなぁ、あの・・・

ものすごいグッタリ感がね(´д⊂)‥ハゥ

かっとんだ時の出玉スピード&イケイケ感はかなりのものだし、
あのゲーム性を作りこんできたのは本当にすごいと思います。
ただ、ただね、世界観が好きなだけにもったいない。
大味になりすぎちゃっててもったいない。
逆にそれが好きな人もいるのかもしれないけど・・・。

判別のし難さはみな平等なので気になりません。
細かい数値まで全て頭に叩き込めば差がつきそうですし、
努力のし甲斐のある機種だと思います。
そんな鬼浜の一番やっかいなポイントは、
『低設定でもある程度波が出来てしまうこと』
これじゃないでしょうか?
設定②で9000枚とか出るんなら⑤⑥なんて使うわけがありません。
現状ホールの設定状況は軒並み①②じゃないかと(´∩ω∩`)

遊びで打つならいいけれど勝ちにこだわる場合、
ジャグなんかもそうですが低設定でうっかり噴いちゃう機種は
本当に勝負がしにくいですよね(´ヘ`;)
エヴァのように難しくても判別要素が豊富な機種に
設定が入るのが一番ありがたいんだけど、
最近箱使ってる人すら見かけ無いし・・・(´∀`;)ウフフ



最近立ち回りが崩れかけてきたので、
自分を見つめ直す意味も込めて文章にしてみました。
巨人の高設定狙いやキャッツのハマリ台探しもするんだけど
なかなかいい台にはめぐり遭えないものですね~。
みなさんは今何打たれてます?@@






~昨日のベイベ~

昼に嫁さんの用事で名古屋へ。
帰りがけにラーメン屋に立ち寄ってみました♪

かい

親切な店員さんがベビー用のかけ布を貸してくださいまして、
ご迷惑ついでに子供用の椅子までお借りしてしまいました。
ありがとうございます!
初めての椅子、まだ無理かなーって思ったんだけど・・・
カイ座れてるじゃん!Σ(゚Д゚;エーッ!
ラーメンはまだまだお預けだけどねーw



isu

椅子に座っている間あまりにカイが大人しくしていたので、
帰りがけにベビー用の椅子を買ってしまいましたヽ(´ー`)ノ
嫁さんが洗濯物を取り込む時とか目を離さざるを得ない時に
一箇所に留まっていてくれると本当に助かります☆





良かったら↓ポチっとお願いします☆




スポンサーサイト


コメント

  1. ぽち | URL | -

    Re: お兄さんの通う店について切々と・・・

    こんちくわ!
    私は、365日稼動を目指すんだからシビアに行かなくちゃいけないんですけど、相変わらずカウントもせずにまったり打ってますw

    今年のお勧め・・・というか、今年勝ててる台

    「神たま」・・・高設定は結構素直ですね(昨日は裏切られたけど)
    「餓狼伝説SP」・・・私だけですね(体感レジェンド確立1/2000)
    「カイジ2」・・・甘いですよ、客層も設定も(波荒いかも)

    設定2から機械割100%オーバーの台が増えてきました(汗

    これからは鬼浜みたいな引きのタイミング勝負!って台が増えてきそうなので、困ってます(面白いんですけどね)

    お互い、地道にがんばりましょう。

  2. kon | URL | -

    Re: お兄さんの通う店について切々と・・・

    ども。(・ω・)ノ

    最早スロットの事は全く分かりません。サーセンw
    あの頃はものっすごい楽しかったんだよなぁ。

    でも今は別の事を楽しんで過ごしております。


    ・・・モンハンですが何か?www

    カイトくん、もう椅子にお座り出来るんですね!
    子供の成長は早いのぅ。
    ウチのチビ助(3歳♀)が俺は某アニメキャラの歌を
    間違えると「ちげーよ!(`皿´)」とか言うようになる訳だ。(^^;

    カイトくんが怪獣になる日も近いw

  3. 鬼ムチコ | URL | -

    私も最近のスロットは、よく分からんのです(´・ω・`)
    南国たるものを打ってみましたが、通常時が暇すぎて暇すぎて(笑)
    いや、あの「キュイン♪」にはしびれるんですが^^;
    うん。どうやら自分、暴れる台が好きらしいですww

    鬼浜2は、あのグッタリ感でいくらでも疲労困憊になれますよ(´∀`;)
    むしろ私はそれが好きww
    でも、後で嫌になりますが(笑)


    ベビー用の椅子、あれって本当便利らしいですねw(* ̄∀ ̄*)
    姉の子供が座っている姿を何度か見ましたが…
    その姿だけで、ちょっと癒されますww

    カイトくんの可愛さに負けたので、ポチして帰ります~ww

  4. ジャム兄 | URL | -

    このポチする感覚久し振りだw
    なに打ってるかって、全然変わってませんよwww

    それに哲也が混じったり。

    ガンダムとか堅いイメージがありますぜ!

    気のせいかなw

  5. おさDS | URL | -

    Re: お兄さんの通う店について切々と・・・

    >>ポチさん

    ご来訪ありがとうございます☆
    お勧め機種、興味深く拝見させていただきましたYO!
    『神たま』は色んなお店で見かけますよね~♪
    5号機突入直後の萌えスロって全っ然出てなくて
    そのイメージのまま触らないまま今に至るんですけど、
    一度勉強して打ってみようかなぁと思いました^^
    餓狼伝説SPはポチさんの相性かも?(・∀・)ニヤニヤ
    カイジ2は一回打ってみたいと思っていた機種です☆

    しばらくは4号機時代のAT全盛期を彷彿とさせる
    ハイリスクハイリターンの機種が増えそうですね。
    立ち回りにくいったらありゃしない(´ヘ`;)
    参考になるコメントを本当にありがとうございました☆


    >>konさん

    ご来訪ありがとうございます☆
    konさんはあれ以来ずっと打って無いのかな?
    てか最近はちゃんと寝てる?w

    モンハン・・・面白いって聞きますよねー。
    俺もネットゲームから離れたんでちょっとだけ興味がw
    でもハマるとやばいしなぁ(´∀`;)ウフフ

    ベイベはとんでもないスピードで成長してますYO!
    あと数年もしたら知的レベルは並ばれそうです( ´_ゝ`)
    カイはヤンチャなんで怪獣になりそうだなぁ;;;


    >>むっちゃん

    ご来訪ありがとうございます☆
    南国は多分誰よりも打ちたがってるんですけど(笑)
    簡単に座って勝負できる程甘い機種じゃないので
    結局未だに打てずじまい(´・ω・`)ドヨーン
    近所のシマから聞こえるキュイン音で我慢してますh
    鬼浜は唯一打ててた店がさっくり設定を入れなくなったので
    しばらくはサヨナラすることになりそうです;
    もっと色んな店で導入されればいいのにOTZ

    ベイベ用椅子は便利みたいですよー☆
    あんなおもちゃみたいな椅子なのにそこそこしたので
    無駄にならなくて本当に良かったデス(´∀`;)ウフフ
    ポチっとありがとうございます♪


    >>ジャム兄さん。

    ご来訪ありがとうございます☆
    ドしょっぱなにポチっとありがとうヽ(´ー`)ノ

    マッハの前身機とは思えないくらい勝負になるし
    哲也は好んで打ってます♪
    もうちょっと設定が入れば文句無しなんだけどなぁw
    ガンダムも設定が入ってそうなら迷わずGOでっす!

    そういやジャム兄さんが前言ってた大繁盛本舗2
    まだ見かけないんだよね・・・一回打ってみたいのに@@

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



