スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


頭にきた出来事

2009年01月24日 22:54

こんばんわおさDSです。
今回はちょっと頭にきたことがあったので
そちらを報告させていただきます><
最近のスロプは何考えてんだかOTZ





今朝の出来事。

最近そこそこ使えそうな店を二店舗ほど見つけまして
今日はその一方のお店の月1イベントだったのですが、
前日2台導入された鬼浜が両方とも不発だった為、
それを狙うべく後輩と2人、開店1時間前から並びにいったんです。

予定通りの時間にお店に着くと先客は0人。
駐車場で車に乗って待ってた子がお兄さん達の後ろに並んで全部で3人。
二人で二台ですがこれならなんとか取れそうですヽ(´ー`)ノ
お兄さんがジュースを買いに行ってる間、
後輩クンは最後尾の彼に狙い台を聞かれたらしく、
同じく鬼浜狙いだった彼は不満を漏らしていたとか。

10分後、最後尾の彼の連れが登場。
しばらくヒソヒソやっていたかと思ったら、
いきなりとんでもない言い掛かりをつけてきました。
覚えてる範囲でそのまま書きます。


常連1「あのさ、並んで無かったけど先に来てたんだから俺ら先頭だよな?」
おさ「はっ?」
常連1「てかお前常連じゃねーだろ?」
おさ「うん、違うけど…」
常連1「ここはそういうルールだから」
常連2「まもんねーとやべえことになるよ?」



一人は今風の兄ちゃんで一人は絵に書いたようなスロプ。
あからさまに上から目線のしゃべりとその態度は
まるでケンカを売っているかのよう。

あーぶん殴りてぇ。

お兄さんこういう偉そうなやつが一番嫌いです。
しかもやべえことって何だよ?
いくらでもやってみろやこのヤ…

なんて、大人なお兄さんが言えるはずもなく。
カイトのお父さんが言えるはずもなく。


一緒にいた後輩クンも人を殴れるような奴じゃないし、
ここはぐっと男のガマンの見せ所。
後輩に了承をとって向こうの要求に応じることにしました。
すると彼らは最後に捨てゼリフ。

常連「俺ら代打ちだから」

この店サクラ使ってんのかよtt



生活をかけてがんばる大変さは分かっていますし、
丁寧に先頭を譲ってくれと言われれば、
どうせこっちは遊び半分なんだし譲りました。

でもね…

先に並ばれたくなかったら早々に並んどけ。
これを生業にしてるからってでかい態度をとんな。
代打ちとかだせえことしといていきがんな。
そもそも自分の力で稼げバカ。
人に迷惑かけてまでその姿勢を貫くなんて
遊びに来てる他の客から見りゃ単なる公害ですから。


高設定の設置台数に限りがある以上、
狙いをしぼるとどうしても敵ができる…
仕方の無いことなのかもしれないけれど
もうちょっと思いやりを持って欲しいなと。
久々にパチ屋でイラっとしてしました(´;ω;`)ウゥゥ



追記:
昔の仲間で今もグループで頑張っている隣町に住むYに
そこの常連について教えて貰おうと連絡してみたところ、
お前はどうしてそうナメられるんだとド叱られました。
ナメられてヘラヘラしてんなって呆れられました。
そして彼らは勝手にその店に行ってその常連を…

その周辺のお店、行けないじゃん(´д⊂)‥ハゥ


スポンサーサイト


コメント

  1. ポン | URL | .I57DTE6

    Re: 頭にきた出来事

    どうもどうも。お久しぶりです
    マイホームパパやってますなぁw

    しかしながら何処にでもアホはいますね
    当然読んでいてムカついたわけですが。
    最低限のルールと常識くらい装備しとけと
    友人Yがヤってくれたんで少しスッとしました(爆)

  2. ジャム兄 | URL | -

    まじDQNとか無理ですよね。
    とりあえず挨拶のソバットからチェストしてやんねぇとダメ!

    久し振りに来て
    カイト君の目が大きくて
    一瞬エイリやんに見えてしまったのは内緒www


    マンマーイ!

  3. 鬼ムチコ | URL | -

    Re: 頭にきた出来事

    なんてキマらない捨て台詞ww

    今の時代、そういう人達がまだいたんですねぇ(・ω・`)
    いい歳して、最低限の常識とマナーも知らないのかと。
    何度読んでも、本当にムカつきますね!(`Д´#)
    自分の行く周辺の店では、辛うじてそういう人がいないのが救いです…。
    こっちはみんな良い人達ばかりですよ(´・ω・`)

  4. ユウキ | URL | -

    サイトを閉鎖しました

    リニューアルしたてなのにご迷惑でしょうが、サイトを閉鎖することにしました。
    リンクの削除をお願いします。

    おささんにはブログ開設当初からお世話になりました。
    本当にありがとうございます。

    ご家族仲良く、お幸せに。
    では。

  5. ぽち | URL | -

    Re: 頭にきた出来事

    ぐは・・・
    ひどいやつらもいたものですね。

    と、いうか似たような人たちはどこにでもいるもので・・・
    うちの地元じゃみんな抽選になっております。

    私は過去に1度だけ、推定6の獣王を打っていたときに5人組に囲まれて「譲らないと殺すぞ」っていわれたことがあります・・・
    はっきり言って困りますよね・・・あとで店員に言ったら「そのグループを追い出すことはできても、あなたが店から出て襲われても店としては何もできません」って言われた・・・まぁ、そりゃそうでしょうけどね・・・

    まぁ、3000枚程度出てたし、午後3時くらいだったので譲って、二度とその店には行きませんでしたけど(今はつぶれてしまってますw)

    あぁ・・・長々とすみません、読んでいて思い出してしまったので・・・

    実際、そういうときに警察に駆込んだらしっかり対応してくれるんですかね?(汗)中途半端な対応されると、危険度が増しますから・・・こわいですよね・・・

    おさ兄さんも気をつけてくださいね。

    (なんかそういうことが妙に多い)ポチ・・・orz

  6. おさDS | URL | -

    Re: 頭にきた出来事

    >>ポンさん

    ご来訪ありがとうございます☆
    ベイベの面倒はもっぱら嫁さんに任せっぱなしで、
    俺はかわいいかわいいしてるだけなんですけどねー(´∀`;)ウフフ

    そのお友達はかつてのお仕事(スロ)仲間で
    昔から利害関係でのみ繋がっていたんだけど
    カチンとくると速攻で手を出す奴で;;;
    彼のせいで揉めたことなんて両手じゃ数え切れないくらい(´;ω;`)ブワッ
    感覚のみで生きてるような自由人なんです。
    自分の為に怒ってくれるのは嬉しいんだけど、
    やりすぎるわ近所だわで心底困ったもんですtt


    >>ジャム兄さん。

    ご来訪ありがとうございます☆
    ホントにね、何様だっつー話ですよね(´Д⊂グスン
    イラっときたけど我慢できて本当に良かった。

    エイリアンってサミーのアレですよね?w
    それ言われて以降そういう風にしか
    見えなくなっちゃったんだけどwww
    ジャム兄さんのばかぁ(´∀`*)ウフフ

  7. おさDS | URL | -

    Re: 頭にきた出来事

    >>むっちゃん

    ご来訪ありがとうございます。

    自分は大型店を避けて地域密着型のお店によく行くので、
    どうしてもこういう奴らが多いんですよね;
    気に入らないのは分かるけど最低限のマナーくらい
    持ち合わせていて欲しいものです@@
    むっちゃんのホールはいい人達ばっかりみたいで
    本当にうらやましい限りです。
    俺昔からこんなんばっかりだもんなぁ(´Д⊂グスン


    >>ユウキさん

    ご来訪ありがとうございます☆
    ユウキさんとこのコメント欄が削除されてたので
    ここを読んでくれることを期待して・・・

    12月から更新が無くて心配してたんだけど、
    リアル忙しくなっちゃったみたいだね。
    トラブルとかじゃ無くてまだ安心しました。
    ブログより日常生活の方が大事だなのは分かってるんだけど
    ユウキさんのおもしろ記事が読めなくなるのはさみしいなぁ;
    せっかく知り合えたのにこれっきりってのは寂しいから
    また時間のある時にでざーもさん辺り呼び起こして
    ハンゲ麻雀でもやろうよ!!
    半年に一度の交流会?みたいな感じでもいいしさw
    またメールするね☆

  8. おさDS | URL | -

    Re: 頭にきた出来事

    >>ぽちさん

    ご来訪ありがとうございます☆
    「譲らないと殺すぞ」
    俺も言われた事ありますよぉ(´Д⊂グスン
    立ち回りや狙い台がきっちり絞れてたりすると
    どうしても揉め事が起こりますよね;

    お金稼ぎと割り切って複数人でやってた頃は
    文末に出てきたようなトラブルのエキスパートが
    全てを対処してくれていたのですが、
    一人の時に来られると本当に困ります;
    マイホだと後のことを考えて退くしかないし、
    そいつらに他の店で会うとまたナメられるし・・・

    人間なんだから話し合いで解決すればいいのにって
    揉めるたび毎回のように思うんですけど、
    お店も警○もあてにならない以上同じように力で
    対抗するくらいしか方法はないと思います。
    ただそうやってはねてる奴ってどっかで必ず
    痛い目に遭いますからね、自業自得ってやつですw
    もうちょっと賢く生きればいいのに(´∀`*)ウフフ

    ポチさんもアホには気を付けてくださいねー><

  9. kon | URL | -

    Re: 頭にきた出来事

    [壁]ω・`)入ッテモィィ?

    ども。何とか生きてますw

    ああぁー!ムカつくー!!
    ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

    おささんの大人な対応に尊敬です。
    さすがパパ♪(^▽^)

    カイト君、益々おささんに似てきたねぇ♪
    可愛いね~♪(*^ω^*)

    また覗きにきまっす!
    ☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

  10. ハッチャン | URL | -

    Re: 頭にきた出来事

    おささんこんにちは~!

    自分で代打ちとか言うなんてアホを通り越してますね・・・(汗)

    僕だったら揉め事も嫌だし、台も譲りたくないので、聞こえないフリしてるかもしれません・・・

    狙い台を答えなければよかったかもですね・・・(涙)

  11. おさDS | URL | -

    Re: 頭にきた出来事

    >>konさん

    うわあああああああ!!!
    konさん久しぶりぃーーーどんだけー!!!
    こうやって久しぶりの方と交流が持てるだけで
    十分戻ってきた甲斐がありました(´Д⊂グスン
    覗きに来てくれてありがとー☆

    ヤンチャメーンには困ったもんです┐(´д`)┌
    もうちょっと常識っつーもんを持って欲しいよね。
    連れが余計なことをしたせいで俺の我慢は台無しですが;

    また遊びにきてねー♪


    >>ハッチャンさん

    ハッチャンさんこんにちはー。
    ご来訪ありがとうございます☆

    代打ちって言ったらビビるとでも思ったんでしょうねーw
    自分で台選び出来ませんって公言してるようなモンなのに(´∀`;)ウフフ
    開店待ちをしてる状況で他に人はいなかったので、
    聞こえないフリしたら掴まれてケンカになってたかも?w
    まぁそんなんがいる店には行かないんで大丈夫です☆
    他の店でそいつらが絡んできたらもっかい連れに
    退治してもらいます(・∀・)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



