スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


この一年を振り返る②

2009年01月22日 16:27

前回の続きです。
ベイベが生まれた直後からのお話。




血の繋がりってすごいですね。
生まれた直後のベイベを見た感想が
「だあれこれ?」
にも関わらず数時間後には愛情らしきモノが
確かに、そしてしっかりと芽生えていました。
元々子供の面倒を見るのは好きな方だけど、
自分と血の繋がった子供ともなると話は別。
なんて言うか、いちいち特別なんですよね。
散々ヤンチャしてもニコっと笑うだけで許せてしまう
あの笑顔は本当に反則だと思います。

ベイベがヤンチャをして手がかかる度に、
自分の両親のことを考えるようになりました。
小さい頃からとにかく口うるさかった自分の両親も
きっとこんな気持ちだったんだろうなと。
一生懸命育てようと必死になってくれたからこそ
自分のことをあれだけ叱ってくれたんだろうなと。
素直にそう思えるようになったのは、
ベイベが生まれてからかもしれません。
自分のガキさ加減に辟易してます(´д⊂)‥ハゥ



ベイベ誕生によりお兄さんの仕事熱も上昇。
それまではチラホラ程度だった夜勤も積極的に受けるようになり、
気付けば夜勤の常連組と化していました。
通常、夜勤業務というのは日勤に比べてお給料が良かったり
勤務時間が短かったりと何らかの優遇をされているものですが、
一年目の自分にそんなものが適用されるはずもなく・・・
ただしゃかりきに仕事を覚える毎日が続きました。

楽しかったんです。

拘束時間は長いし割に合わないモノばかりだったけど
どれもやりがいのある仕事であったのは確かだし、
将来的に自分にプラスになるような経験もたくさん出来ました。
このまま順調に仕事をこなしていければ必ず将来はある、
確信にも似た思いで毎日仕事に取り組んでいました。
・・・8月までは(´∀`;)ウフフ



秋もすぐそこまで迫ってきた頃、
一大アクシデンツが起こりました。
ニュースでも散々取り上げられていたので
ご存知の方も多いかと思いますが・・・
そうです。

○○○ショックです。

ドンピシャでそれ系のお兄さんの会社は
この影響を嫌と言うほど受けまして、
社内ではまさに血の雨が降りました。
ニュースでは派遣社員のみが切られたみたいな
報道がなされていましたが、あれ、嘘ですよね。
不当な理由を付けられてグッバイした同期の子は
両手両足を使っても数え切れないほど(´・ω・`)/~~

このブログはお兄さんが管理するもの・・・
やりきれない思いを書いてしまいたい。
思いのたけをここで吐き出してしまいたい。
内情を書けたらどれだけ楽しいかとも思うのですが、
誰が見てるか分からないこのブログでそれができるほど
お兄さんの肩に乗っかっているものは軽くはないわけで。
大人になると色んな制約に縛られるんですね。
はぁ、分かります(´д⊂)‥ハゥ





そんなこんなで状況こそ良くないものの
お兄さん一生懸命生きてます。
嫁さんもベイベもすこぶる元気ですよ。
うへへ。

が、しかし!

お兄さんが本当に書きたかったのは
こんなアバウトな日常報告なんかではなくて。
前回、今回と二回の更新ではお兄さんの生活の背景を
かるーく知ってもらいたかっただけ。
一応ここからが本題なんですね。
お兄さんがこのブログで書きたかったこと、
それは・・・

女の人

について。
お兄さんの頭の中には今後どうやって書いていくか
漠然とした構想はできているのですが、
文章にしてしまうことに抵抗もありまして・・・。
リアル友達に知られるのもちょっと恥ずかしいし、
万が一職場の人間に知られた日にはそれこそ
何を言われるか分かったもんじゃありません;
かと言って言葉を選びながら面白く出来るほど
自分の文章に自信はないわけで・・・。

う~ん;

あと、自分の作文スキル不足によって、
読者さんに変な風に伝わっちゃうんじゃないか?
みたいなね。

う~ん;;

まっ、考えてもらちがあかないので、
今回はこの辺で終わりたいと思います。
次の記事を書くときにまた考えようw



かいと

今日のベイベ。
手をつけばお座りできるようになりました☆


スポンサーサイト


コメント

  1. エル | URL | -

    Re: この一年を振り返る②

    なに??!!めっちゃきになるんですけど・・・。

    でも相変わらずおさ兄の文章はいいですね、、。すごい伝わるし、うまいですよ!ほんと見習いたい。。

    記事全部みましたけど、おさ兄の気持ちすごーくすごーくわかりました。
    エルもきっとレミと出会わなかったら、今もてきとーに人と付き合って、てきとーに男遊びして、てきとーにてきとーに・・・すっごいつまらん人生あゆんでたと思いますもん。
    出会いって、大切ですね。

    次回も楽しみにしてます!

  2. logan55 | URL | -

    Re: この一年を振り返る②

    お久しぶりです。。。
    海翔くんしばらく見ないうちに、大きくなりましたねぇ~♪
    私も一年を振り返るといろいろなことがありました。
    今年もおささんにとって素晴らしい年になりますようにお祈りします。
    お互い頑張って行きましょう!

  3. 鬼ムチコ | URL | -

    Re: この一年を振り返る②

    海翔くん、もうお座りできるようになったんですね。
    見るたびにカワイイですww(*´∀`*)
    子供の成長って、あっという間ですねぇ(´ー`)

    おささんの書きたかったこと。
    どことなーく、どんな風なのか予想できる気がします…^^;
    でも、おささんが何を書こうが、おささんはおささんなんですから(`・ω・´)

    何だか何が言いたいのか分からなくなってきたので、この辺で。
    では!(^ω^)ノシ

  4. おさDS | URL | -

    Re: この一年を振り返る②

    >>エルさん

    ご来訪ありがとうございます☆
    いやいやいや、そんなこと無いですってばー!
    文章を書けば書くほど自分の引き出しの無さに
    ゲンナリしてるくらいで(´∀`;)ウフフ
    やっぱ本読まなきゃダメかなー?w

    たった一人との出会いが自分の人生を変える・・・
    こんなことがあるからこそ人生って楽しいんだろうね!
    お互い頑張ってやっていきまっしょう☆
    レミエルさんとこの更新も楽しみにしてまっす♪


    >>logan55さん

    ご来訪有難うございます☆
    そうなんですよー、俺も仕事であんまり会ってない間に
    すくすくと育ってしまったみたいで(ノ∀`)
    子供の成長の方が早すぎてちょっと怖いです;
    お互い頑張って素敵な2009年にしましょうね☆


    >>むっちゃん

    ご来訪有難うございます☆
    お座りっていってもそのまま放っておくと
    フラフラして倒れちゃうんですけどねーw
    あまりの成長っぷりにビビってます(´∀`;)ウフフ

    むっちゃん予想・・・ちょっと怖いなぁw
    一つだけ書いておくけど不倫とかじゃないからね!
    ゆっくり書いていければいいなと思います@@

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



