スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ミュージックアワー

2008年12月28日 07:53

今年は転職や結婚等々、非常にバタバタとした一年で、

特に出産後は全てのことが初挑戦、手探りの状態・・・

にもかかわらずほとんどの負担を嫁さんに押し付けてしまっている

この現状に感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

年末年始と少しでもお返しができたらと思っています( ´_ゝ`)



皆さんこんにちは、おさDSです。

今回もちょろっとリアル日記です。





年の瀬。

TVをつければ何らかの音楽番組が放送されていて、

一年の総決算となる年間ヒットチャート的なものが、

ほぼ毎日のようにお茶の間を賑わせています。

お兄さんが嫁さんとまだ付き合っていた頃、

共通の趣味としてカラオケに行きまくっていたのですが、

出産後は行くチャンスすら無くなってしまい(当然だけど)、

流行りの音楽にもすっかり疎くなってしまいました(´ヘ`;)




金曜日、たまたま放送されていたMステを見ました。

この日のMステはお約束の『一年間を振り返る』進行であり

様々なゲストアーティストの生ライブと、

年間ヒットチャートのカウントダウン。

やや懐かしみながら観るのが正解なのだろうけど

曲の題名すら分からないお兄さんには新鮮そのもので、


(´-`).。oO(あ、この曲どっかで聴いたことあるなぁ)

(´-`).。oO(あーこの人らが歌ってたのかぁ)



常に新しい発見をしながら見ていました。




番組も終盤にさしかかりいよいよ年間チャート上位の発表。

考えても分かりっこないし、ミスチルか何かかなーなんて思っていたら

まさかまさかの結果にお兄さんふきました。


嵐が1位2位独占って!!!


PCの普及によりCDのセールスが低迷してるとは言え

ジャニーズ人気にぶら下がっている状態だなんて

日本のミュージックシーンは大丈夫?@@

なーんてやや上から目線で心配しつつ

その後のライブの中継を見ていたところ、

しばらくして嵐の出番がやってきたんですね。

ええ、聴きましたよ、聴きましたとも。


いい曲なんだね(´;ω;`)


お兄さんのイメージでは「はじけるYEAH!」とか

そんなん言うてるもんだとばかり思ってたんで・・・

こんなにいい曲をもらえてることに驚きました。

嵐のこと完全になめてました、こりゃ売れるわ( ´_ゝ`)





カラオケに行きたい欲求を発散をするために

先日こんなものを買っちゃいました(´∀`*)ウフフ


Wiiカラオケ


おうちで出来るWiiのカラオケソフト。

このゲームに収録されているのは70曲程度なんだけど、

インターネットに接続して(Wifi通信)Wii専用のポイント?

みたいなものを2000円分購入して課金すれば3ヶ月間、

30000曲の中から選び放題歌い放題!Σ(・ε・;)

新曲もどんどん配信されてくみたいだし、

もうほとんどカラオケボックスだよね(´∀`*)ウフフ


TV


技術もさることながらこれをゲームにしちゃう発想がすごい。

最近のゲームはゲームの域をゆうに越えてマスネヽ(´ー`)ノ

こんなクリエイティブな仕事が出来るようになりたいものです!





三日前に、ほぼ一ヶ月ぶりにスロットを打ちまして、

今更ながら巨人Ⅳ初打ちしてきました。

結局ちょろっとしか勝てなかったけど久々に打てて、

久々に面白い機種に巡り会えて楽しかったです☆

もしリクエストがあればデータ載せますので言ってくださいね。


ちなみに隣のシマに設置してあった南国育ちは

巨人の数倍くらい楽しそうでした( ´_ゝ`)

一度でいいからキュンキュンしたい!!!

来年の初打ちは南国で決めっ!(・∀・)b


かい ぷりくら




スポンサーサイト


コメント

  1. ハッチャン | URL | -

    南国楽しそうですよね~!

    僕も一度打ってみたいです!!

  2. ジャム兄 | URL | -

    やぁやぁ異常なし!

    今年もよろしくです♪
    もう少しもう少し私も就活でo( ゚Д゚)oブンブン!

    育児仕事にがんばっていきましょう!

    マンマーイ!

  3. びぐ | URL | -

    おいっす
    嵐ですか~ アラフォーのわいにはさっぱり何のことだか・・・

    せがれかわいいな!!
    クリクリまなこじゃねーか^^
    目押しスキルが高そうないい目をしとるわ

    下の返信コメントでわいの稼動状況みたって?
    ピタッと止まってるだろ
    3日間で北斗280kやられまして心が折れましたわ

    といいながらも・・・最近は牙狼loveで頑張っています
    今年こそはちゃんと収支つけてみるかなぁ~
    来月か再来月には『慶次~斬~』が導入決定したみたいだし・・・^^
    すっかりパチ派になっちまってるわいです

  4. おさDS | URL | -

    Re: ミュージックアワー

    >>ハッチャンさん

    僕も打ってみたいのですがあまりの恐さに
    まだ手をつけずにいるんですよねw
    人のを見てるだけでちょっと満足してきた気が・・・(´∀`;)ウフフ


    >>ジャム兄さん。

    あけおめ~挨拶が遅れてゴメンヨ;
    ジャム兄さんは今年就活かぁ~。
    今は時期が時期だけに大変だよね><
    でもジャム兄さんほどのボキャブラリーがあれば、
    欲しがる企業はいっぱいいるんじゃないかな?w
    お互い頑張ろうね、応援してるぜブラザー!


    >>びぐさん

    あけおめえええええ☆
    ベイビはすくすく育っちょりますよ~!
    もうすぐハイハイしそうですw

    収支表がピタっと止まった理由に噴いたwww
    びぐさんこのご時世に三日で280Kは男らしすぎですってば!w
    そんでもって牙狼ってシステムはよく知らないけど、
    とんでもなくハイリスクのやつですよね?(´∀`;)ウフフ
    さすがびぐ兄、相変わらずまぶしいです。

    俺もパチ打ってみようかな~?
    でも恐いからやめとこうかな~?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



