スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


健康という名の平和

2008年12月23日 11:07

みなさんこんにちはおさDSです。

更新しちゃってごめんなさい。

生きててごめんなさい。


他ブログで久しぶりにリアル日記を書いたので、

こっちにも転載しておきます。

気が向いたら読んでやってくださいね☆




今から6,7年前のお兄さん的黒歴史時代。

当時、ややこしい出来事に巻き込まれて

スリリングな日々を過ごしていた自分は、

ストレスによる超絶偏頭痛&悶絶背中痛に

毎日のように悩まされていました。

しかし当時のお兄さんに病院に行く余裕など無く、

(´-`).。oO(まあ死ぬことはないだろう)

そう決め付けては、無理矢理生きていました。



それから二年の歳月を経てまともな生活に

無事戻ることのできたお兄さん。

大学にも復学し、今の嫁さんと付き合ったことで

将来について考えることもできるようになったのですが

それまでのムチャがたたってか、

『ストレスを感じると背中に痛みが走る』

これだけは治らずに今でも続いています・・・。




で、こっからが本題。




お兄さん、二週間くらい前に風邪を引いてしまい、

セキが止まらなくなってしまいました。

リアルで会った友達は知ってると思うけど、

ちょっとの距離を動しただけでゴホンゴホン。

空気の悪いとこにいってもゴホンゴホン。

一週間経っても治る気配がありません(´;ω;`)ブワッ



さすがにこれはやばいだろってことで

先週、近所の診療所に診察を受けにいき、

頂いた風邪薬とセキ止め一気飲み。

少しずつ体調も良くなっていったのですが・・・

ちょうど5日前、セキをした拍子に胸と背中に激痛が走りました。

最初はきのせいだと思ったその痛みは日増しに大きくなり、

昨日の深夜の時点で呼吸をするのも辛い状態;


こりゃマジで・・・やばいぞ(´ヘ`;)


今までどれだけ無理してきたかは自分が一番よく分かっています。

体のどっかがぶっ壊れててもなんら疑問はありません(;´Д`)

これまでごまかしごまかしやってきた分のツケが

ここへきて爆発したんじゃなかろうか?

何かあったら一番迷惑するのが嫁さんとベイビーなので、

結果は聞きたくないけど大病院に検査しにいってきました。






【12/22タイムスケジュール】


深夜に仕事が入り徹夜でPCとにらめっこ

 ↓

8:00 病院に向かう

8:30 受付開始

9:50 診察(内科) → レントゲンと、心電図を撮ってくる様指示を受ける

10:10 レントゲン完了

10:20 心電図完了 → 内科診察室前に戻る

11:30 診察2回目 → 異常なし、CTを撮る指示を受ける

13:20 CT撮影完了 → 内科診察室前に戻る

14:20 診察3回目 → 異常なし





この時期だから混んでるのは分かる。

お医者さんが大変なのも分かる。

ただね、でもね・・・

その接客態度はないんじゃないかと。

その90度からの上から目線は何なんだと。

二回目の診察の時も三回目の診察の時も

両方とも一時間以上待たされた挙句、

実際の診察時間はわずか3分。


だるそーな顔をして、

めんどくさそーーーーーーーに、

医者「んーわからんわ」


ふざけんな、分かんねーじゃねんだよ!!
いてーんだから病名はっきりしてくれよ!!



お兄さん最悪の結果を聞くかもしれない覚悟をしていたので、

嫁さんの付き添いも断って一人で病院に行ったんですねtt

どんな結果であれ先生から嫁さんに伝えて欲しくなかったので(´д⊂)‥ハゥ

それくらいマジだったもんだからこの言動には本当に頭にきまして

前日から徹夜してたこともあり、終始ピリピリムードでした;




結局全部で30分かからないくらいの作業に

6時間以上の時間を費やして出されたものが

くすり

塗り薬と湿布ってttttttttttttt

俺、終わったわなOTZ




帰りの道中、おとんに電話をして状況を正直に話しました。

お兄さんのおとんは薬剤師の営業さんで知識はその辺の医師並。

普段はおとんに一言相談してから病院にいくんだけど、

今回はことが大きすぎて黙ってたんですよね(´ヘ`;)

一通り話を聞き終えたおとんはお兄さんに2、3質問をし、

想像だにしなかった言葉を投げかけてきたのです。


おとん「お前それ・・・肋骨骨折じゃね?」


走ると痛む? yyy

セキすると痛む? yyy

起き上がるとき痛い? yyy

普通にしてれば痛くない? yyy



おとん「絶対そうだわ」

お兄さん「まじか!!!!!!」



最近セキをしすぎてなったのか、

フローリングで寝返りをうってなったのか、

数日前のちょっとした衝突でこうなったのか・・

はっきりとした原因は分かりませんが、

骨折もしくはヒビが入ってるのは間違いないそうです。

過去に無理をしたという幻影に踊らされて、

お兄さんかつてない大失態をしてしまいましたOTZ

嫁さんに合わせる顔がないね、恥ずかしすぎる;;;



そんでもって内科の先生よ・・・

専門外だしレントゲンで骨が見れないのは分かるが

骨折の可能性くらい感じてくれても良かったんじゃ( `_ゝ´)

YOU、一切クチにしなかったよね?

湿布出したのも「炎症を起こしてるんじゃね?」って

適当にそういうたよね?

ざけんなこらー!!!!!!







やっぱり健康って最高ですね(´;ω;`)ブワッ

普通に暮らしてるだけで肋骨は痛むけれど、

それ以上の幸せを感じています><

これからは何かあったらすぐ病院行こう。

自分のためじゃなくて家族のために・・・






お し ま い





スポンサーサイト


コメント

  1. 鬼ムチコ | URL | -

    お久しぶりです(・∀・)ノ

    この時期になると、どこも忙しいのでピリピリしてますよね^^;
    忙しいのは分かるけど、そういうのは心の中だけで止めておいてほしいもんです(・ω・;)ゞ
    奥さんとベイビーのためにも、健康第一ですよ!p(^▽^)q
    異変を感じたら、自分の体を疑って下さい。
    下手したら、死に関わる可能性も出てきますからね…。^^;

  2. びぐ | URL | -

    おひさしゅう^^

    病院やだよな
    決死の覚悟を決めて行く身にもなれっちゅう話だな
    わいも先月、どーにも頭痛が我慢できんくて
    こわごわ市民病院にいったんだけど
    「肩こりと違いますか?」
    で片付けられたわ
    CTすら撮ろうとせずにだぞ

    まぁ1ヶ月後の今、頭痛が消えているので
    肩こりだったのかと・・・

    あっ 遅くなったけど
    お父ちゃんになったんだな おめでとう♪

    あっ 遅くなったけど
    結婚したんだな おめでとう♪

    新婚旅行の御土産 まだもらってへんぞ

    かんちゃん 頑張ったね
    出産おめでとうございます 育児たいへんやろけど頑張ってね

  3. ジャム兄 | URL | -

    なんだろう
    更新してあるだけで嬉しいこの感覚w
    もぅ1個のブログにも乱入したけどやっぱりちんちry・・・
    いやちんぷんかんぷんで('A`)

    助骨ってのがどこらへんの骨とかまたは骨じゃないとかその辺はわからないけど健康一番なのはわかる!!
    元気があれば何でもできる!!

    また書いてくれぇぇ(`・ω・´)

  4. おさDS | URL | -

    まず始めにに未だにこんなとこを覗いて下さって、
    なおかつコメントを下さったエリート戦士の皆様。

    本当にありがとうございました(´;ω;`)ブワッ

    さっそくコメントを返させて頂きたいと思います。

  5. おさDS | URL | -

    >>むっちゃん

    めちゃくちゃ久しぶりー!!!
    元気にしてたかな?(´;ω;`)ブワッ
    コメントありがとうございます><

    体は・・・そうだよね、きちんといたわってやらないとね;;
    まだどっかで夫としての、父親としての意識が
    足りてないのかもしれませんOTZ
    家族のことをもっと優先的に考えようと思いまっす!

  6. おさDS | URL | -

    >>びぐさん

    うわあああああああああああ!!!
    びぐさんまるっと一年ぶりだぁ(´∀`*)ウフフフフフ
    どうですかー、元気にされてましたかー?!
    俺はこの通り、肋骨以外ピンピンしてますYO!

    CTも撮らずに決め付けるのはひどいですね;;
    医者ってのはどうしてああも(ry
    でも治ったってことは見抜かれてたのかな?(´∀`;)

    >お父ちゃんになったんだな おめでとう♪
    >結婚したんだな おめでとう♪
    >新婚旅行の御土産 まだもらってへんぞ

    ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
    かっさかさになったチンスコウでもイイデスカ?

    >かんちゃん 頑張ったね
    >出産おめでとうございます 育児たいへんやろけど頑張ってね

    しっかり伝えておきますー!
    温かいコメントありがとうございました><


    何気にびぐさんの収支表覗いて、
    あまりの好成績にきゅんきゅんしてしまいました。
    スロットの勝ち方教えてください( ´_ゝ`)

  7. おさDS | URL | -

    >>ジャムあにい

    うわージャム兄さんだあああああ!!!
    ひっさしぶりだねえ、元気にしてたかい?
    コメント本当にありがとうね><

    >もぅ1個のブログにも乱入したけどやっぱりちんちry・・・
    >いやちんぷんかんぷんで('A`)

    書いてるお兄さんも最近チンプンカンプン気味です( ´_ゝ`)

    >元気があれば何でもできる!!
    >また書いてくれぇぇ(`・ω・´)

    調子に乗ってすぐ更新しましたーw
    肋骨が痛いとかそういうのは気合でなんとか!
    元気があれば何でもできる!!
    ジャム兄さんのこともひそかに応援してたんだぜメーン!!!
    また遊びに行かせてもらいまっすヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



