
--年--月--日 --:--


海翔出生記:第04話

2008年07月30日 08:32

先日くそったれマイホにて、結構出してるプロっぽい子と

何となくお話しするきっかけがありまして、

近辺のパチ屋状況なんかを軽く聞いてみたんですが・・・

うん、全滅だってさ(´∀`;)ウフフ

名古屋(車で40分)まで出ないとまともな店はないらしい。

自分の偵察不足だとどこかで信じたかったんだけど、

これではっきりとダメの烙印を押されてしまいました;

なんだろね、この脱力感(´;ω;`)ブワッ

ちなみにマイホはジャグラーこそ設定が入ってるものの、

他機種は三日に一回くらい⑤があるかないかって感じ。

当分の間はここではっちゃけたいと思いますw



皆さんこんばんわおさDSですヽ(´ー`)ノ



かい


さてさて、今回で4回目となる海翔出生記。

だんだんと自己満色が強くなって来てるような気もしますが、

元々自己満で始めた連載なんでね(・∀・)ニヤニヤ

その辺は気にせず強引にやっていきたいと思います。

それでは第04話をどうぞ~☆






*第01話は→こちらから♪
*第02話は→こちらから♪
*第03話は→こちらから♪







『海翔出生記:第04話』


前回までのあらすじ

・KANAの本格的なお産が始まる。
・感動の瞬間まであと数時間。







AM5:12

子宮口の大きさは8cmにまで広がり、

KANAが休憩室から陣痛室へと移される。

出産が可能な子宮口全開大まで残りあと2cm・・・

今まで通りのペースなら一時間くらいで届きそうだが、

KANAの疲労も目に見えて大きい。

まだ少し時間がかかりそうだ。

ちなみにこの日(7/19)のAM5:55が大潮であり、

同時に陣痛が始まっている妊婦さんが他に3人いるらしい。


*大潮(おおしお)
潮の干満の差が大きい状態のことで、
地球に働く引力と地球の遠心力との差によって起こる。
出産に大きな影響を及ぼすと言われていて、
大潮の日に出産するケースは非常に多いとか。



この流れに乗って一気に産めれば楽なのだけど・・・






AM5:58

子宮口が9.5cmまで開く。

ここまでは順調そのもの、文句のつけようの無い展開で

あと0.5cmと聞いたKANAも一瞬安堵の表情を浮かべる。

|-`).。oO(早くこの痛みから解放させてやって欲しい・・・)

一分おきにくる陣痛に歯を食いしばりながら耐えている姿は

見ていて本当に辛い。

お兄さんの気持ちも限界に近づいていたのだ。

あと少し・・・あと少し・・・

その気持ちだけが二人を支えていた。


だが・・・


大潮に向かって大きくなり続けていた陣痛の痛みが、

AM6時を過ぎた辺りから平行線を辿ってしまう。



もちろん声を漏らしてしまうほどの痛みは相変わらずで

KANAが辛そうなのに変わりはないのだが、

直前のまでのような痛みが爆発的に増していく・・・

そんな感じがパッタリとなくなってしまったらしい。







AM7:30

KANAの疲労はもはや限界に達しているようで、

1分以上続く痛みの間は耐えるだけ耐え、

痛みが引き始ところで寝ては、30秒後の陣痛で起きる・・・

まさに生き地獄の様である。

この時間帯でのKANAの痛みを逃す仕草を見て、

気でもふれてしまったのではないか?と

本気で心配したのは一度や二度ではない。

心配と言えばちょくちょく様子を見に来る助産婦さんが

しきりに口にする言葉、これも心配で仕方が無かった。


「今日中には赤ちゃんに会えるからね!」 


今日中?今日中ってまだAM8時ですよ?

そんなにかかるんですか?

KANAはそんなに耐えなきゃいけないんですか?


先の見えない不安な時間が二人に重くのしかかる・・・。


ここ二日ほどまともに睡眠を取れなかったお兄さんは、

背中をさすりながら意識を飛ばしかける始末。

もちろん眠気によるものもあったのだろうが、

この状況を直視してるのが辛かった部分も否定できない。

KANAはもっと辛い思いをしてるってのに・・・

最低の旦那だ。

後半はもう意地だけで起きていた。







AM8:40

再び様子見に訪れた助産士さんが

指を突っ込んで子宮口の大きさをチェックする。

これまでに何度も見てきた、首をかしげるその仕草を見て

何も期待などしていなかったのだが、

助産士さんの一言で事態は一変する。


「よし・・・いきんでみて!」


後にKANAに聞いたことなのだが、

陣痛の間はいきみを我慢するのがとにかく辛いらしく、

逆にいきめるとなればこれほど嬉しいことはないとか。

今まで我慢に我慢を重ねていたKANAは、

それまでの鬱憤を晴らすかのように力いっぱいいきんだ。

・・・いきんだのはいいのだけど、

助産士さんが指をつっこんでるのは何故?


「よし・・・」


(´-`).。oO(何だ?何が起こっているんだ?)

いまいち状況を掴めなくておろおろしているお兄さんを尻目に、

助産婦さんは高らかにこう宣言したのだ。





「子宮口全開大です!」





脱帽とはまさにこのことを言うのだろう。

助産婦さん、最後の5mmを自力であけてしまったのだ。

なんてテクニックだ!



海翔が産まれるまであと・・・24分。

(第05話は→こちらから♪)









ブログランキング
    ↑↑↑ 4位

ものすごい勢いでランキング上昇してますwww
これは・・・応援してもらえてるってことなのか?(´∀`;)ウフフ
よく分かりませんがポチっといただけると嬉しいです☆





コメント

  1. 月 | URL | -

    第3話でおささんが泣いた場面の時、人事なのにウルウルしましたよ。
    私こういう感動系には弱いんですよね。

    奥さんが、「変な声出すけど嫌いにならないでね…」というシーンも。
    すごくグッと来ました。
    奥さんは、おささんに嫌われたくないから声を上げない宣言をしてたなんて…
    なんて、なんていじらしいんでしょう。
    抱きしめちゃいたいくらいですよ!

    すんなり出る人も居れば、奥さんのように苦しむ人もいるみたいですけど、でもまずは帝王切開でなくて良かった!

    海翔君かわいいなぁ…
    感動の最終回待ってます。

  2. ジャム兄。 | URL | -

    遊びに来れない間にもぅ4話!
    くはぁぁぁ読んできたぜぇぇぇ!!

    緊張感が伝わってきますねぇ!
    助産婦さんのテクは熟練!
    これは5話にガチ期待あげ⌒゚(`Д´)゚⌒


    私もポチするぜぇ!凸


    スロット?なにそれ?

    マンマーイ!

  3. kon | URL | YeFwB4VE

    おめでとう♪

    ☆おささん&KANAさん☆
    遅くなってしまいましたが、ご出産本当におめでとうございます!

    うふふ♪海翔君可愛いのぉ♪(*^^*)
    産まれたての赤ちゃんの頭の匂いは
    目一杯嗅いでおいてね!
    赤ちゃんの時だけの特別な匂いですから♪

    KANAさんもおささんも、本当にお疲れ様でした!
    余談ですが、ウチは長女の出産の時に
    奥さんが病室で「痛いからもう切って出して~!」と騒いでる横で
    「はいはい、もうちょっとだからね~(-- )」と言って
    マンガを読んでいたのはワタシですwww

    最終回楽しみにしてまーす♪
    ☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

  4. おさDS | URL | -

    >>月さん

    ご来訪ありがとうございます。

    >奥さんが、「変な声出すけど嫌いにならないでね…」というシーンも。
    >奥さんは、おささんに嫌われたくないから声を上げない宣言をしてたなんて…

    そばにいた自分もあれにはまいりました;
    普段はどじばっかりしてる子なのに・・・
    やっぱ女の子は強いですね><
    負けないようにがんばんないと。。。

    >すんなり出る人も居れば、奥さんのように苦しむ人もいるみたいですけど、
    >でもまずは帝王切開でなくて良かった!

    みたいですねー。
    とりあえずここまで順調順調できてるんで、
    なるべく手助けしつつ頑張りたいと思います!

    >海翔君かわいいなぁ…
    >感動の最終回待ってます。

    もうすっかり親ばか全開デスヨw
    最終回UPしましたので良かったらまた読んでやってくださいな☆

  5. おさDS | URL | -

    >>ジャム兄ブロウ

    ヘイメーン!
    ご来訪ありがとうございます☆

    >遊びに来れない間にもぅ4話!
    >くはぁぁぁ読んできたぜぇぇぇ!!

    こんな長ったらしい文章をまとめ読みだなんて
    大変な苦労をさせてすみませぬ;;

    >緊張感が伝わってきますねぇ!
    >助産婦さんのテクは熟練!
    >これは5話にガチ期待あげ⌒゚(`Д´)゚⌒

    イカれた感じの方からおばあちゃんまで、
    多種多様な女性が助産婦として働いておりました。
    その辺のナースよりいかつい感じ、、、
    激務と言われる所以ですかね@@

    最終話さっきUPしましたYO♪
    ポチっとありがとうございましたぁ☆

  6. おさDS | URL | -

    >>konさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >☆おささん&KANAさん☆
    >遅くなってしまいましたが、ご出産本当におめでとうございます!

    わーい、ありがとうございます><

    >産まれたての赤ちゃんの頭の匂いは
    >目一杯嗅いでおいてね!
    >赤ちゃんの時だけの特別な匂いですから♪

    赤ちゃんってミルクの匂いがしますよね☆
    抱っこしてるだけクラクラきちゃいますもん(´∀`*)ウフフ

    >KANAさんもおささんも、本当にお疲れ様でした!
    >余談ですが、ウチは長女の出産の時に ・・・

    あはは、konさんは強いなぁーw
    俺はハラハラしててそれどころじゃなかったですよぉ;
    それくらいどっしりしてる方が安心できると思うなぁ@@

    >最終回楽しみにしてまーす♪
    >☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

    今朝最終回をUPしました。
    良かったらまた読んでやってくださいねー☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



