スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新婚旅行日記1

2008年04月24日 09:28

はぁ~い皆さんおはようございますヽ(´ー`)ノ
昨日新婚旅行から帰ってきました、お兄さんことおさDSですどうも☆
以前の記事でも触れたとおり二泊三日で沖縄へ行ってきまして
やれ首里城だのなんだのとひたすらをめぐってきたわけですけど、
日数的にはこのくらいでちょうど良かったなと@@
あと一日あったら疲労でホテルに篭もってたと思います(´∀`;)ウフフ

てーことで今回の記事から数回にわたり沖縄旅行日記について、
写真も含めてあれこれと書いていきたいと思います☆
それでは『沖縄旅行:初日編』をどうぞ~♪





AM4:30に起床して準備。


AM6:00に家を出て電車で中部国際空港へと向かう。


AM7:00過ぎに空港に到着。
引換券を渡して搭乗券をげっつした後、デッキに上がって飛行機鑑賞。
(今回の旅行は航空券、ホテル宿泊代、その他特典付のパックをとりました♪)

空港二人

空港のデッキで一枚パシャリ。



空港デッキ

中3以来、実に13年ぶりとなる飛行機搭乗。
理屈では大丈夫だって分かってるんですけど・・・
絶対落ちるなって。
こんなんが空を飛ぶわけがないなって。
そんなことばっかり考えてましたねー(´∀`;)ウフフ
あの鉄の塊が離陸していく姿は未だに衝撃ですwww




--------------------------------------------------------------------------------------------------------



で、やっぱりそう簡単に落ちるはずもなくお兄さん夫妻無事沖縄入りw
那覇空港からゆいレールというモノレールで『おもろまち駅』までいき、
ここからレンタカーに乗り換えてお兄さん夫妻の沖縄旅行がスタートしたわけですが、
「おもろー!」と高らかに連呼したのは多分お兄さん達だけじゃないはず。


まず最初に向かったのが『国際通り』。
東京で言う渋谷、名古屋で言う大須のような(この二つ自体が違うけどw)
若者向けの買い物ストリートで、ここで買い物をすることに。
まず旅行前から絶対に買おうと決めていたアロハを二人して購入しました。
(ちなみにお兄さんはもったいなくてまだ着てませんwww)

アロハ

最高のお気に入りだったりします(´∀`*)ウフフ



キャップ

その数件隣のお店で一目ぼれして、こんな若作りなキャップも買ってしまいました(´∀`;)ウフフ


余談ですがお兄さんが今回の旅行で見て回った印象なんですけど・・・

沖縄のショップはセンスが抜群!

例えば紫ひとつとってもはなかなかないような色で、
本土で買ったらそれなりの額するようなTシャツでも
沖縄のショップで買うと2000円ポッキリだったり!!
デザインもかわいいしとにかく安いし・・・
もうこっちで買い物できないじゃん!みたいなねw
買い物目的ってだけでも十分に楽しめると思いました☆








本題に戻しますw
このペースでいくととんでもなく長くなりそうだから、
こっからちょっとペースUPしていくね( ´_ゝ`)
ある程度買い物を済ませた後、首里城へ。

首里城

ここからスタートして歩いていくんだけど、
やたらと長い階段にKANAは四苦八苦;
根性出して上ってました(;・∀・)


はいびすかす

途中でハイビスカスをチカらせーの



シーサー

キュインキュイン言わせーのしながら・・・



首里城2

ようやく目的地到着(`・ω・´)シャキーン
やっぱり色使いが素敵☆



首里城中

やたらと綺麗な場内を満喫してきましたヽ(´ー`)ノ










ホテルに向かう道中でアメリカンビレッジという
ショッピングモール的なとこにも立ち寄りまして、
ここではKANAがお買い物☆
(最終日にお兄さんも買いました)

アメリカンビレッジ












その後ホテルに向かいました。
今回はお兄さん達が泊まったのは『かりゆしビーチリゾート』。
ちなみに往復の飛行機代、ホテル二泊(オーシャンビュー)、朝食付、
レンタカー使い放題(ガソリン代不要)で一人45Kのパックだったので、
ホテルには全然期待してなかったんですけど・・・


どえらい素敵なトコでした(;・∀・)


ホテルロビー

ホテルロビー



オーシャンビュー

部屋ベランダから見えるオーシャンビュー



通路

部屋(6F)前廊下から見える中庭









晩御飯の前にホテル敷地内にある工房で琉球ガラス体験に挑戦!
二人でグラスを作ってきましたYO!

吹きガラス

吹きガラス2

kana

kana2




そんなこんなで二人が作ったグラスがこちらです(青がKANA作、紫がお兄さん作)。

ガラス

こういう色付きガラスって形を作ってから色をつけるのだとばっかり思ってたんですけど、
まだ液状のガラスに約2mm四方の色付きガラス片を何粒かくっつけて回すことによって
グラスにこんな感じの模様を描かせるんだってー。
職人さんの技術も圧巻で、実際にやってみて感心する部分も多々ありました☆
ガラス片の色も形もお兄さん達が選んで作って出来たものなので、
ものっそい愛着のあるグラスが出来ました、大事にしますヽ(´ー`)ノ
(口が大きいのは洗いやすくするためらしい。花瓶じゃないんだぜ?)








この後、晩御飯を食べて初日のスケジュールが終了~☆

初日ディナー2

初日ディナー

初日ディナー3

テラスでBQ。値段の割に味はう~ん・・・だったけど(笑)、
あれは雰囲気を楽しむものデスネ(´∀`*)ウフフ











ねおき

次回は旅行二日目について。
前日の疲労で足がパンパンのお兄さんとやたらと元気なKANAを待ち受けるのは、
7mを越す巨体のアレとヘンチクリンな乗り物・・・
良かったらまた読みに来てやってくださいなヽ(´ー`)ノ




スポンサーサイト


コメント

  1. logan55 | URL | -

    お帰りなさい~♪
    お疲れ様でしたぁ~♪
    すっごく楽しそぉ~いいなぁ これがほんとの楽シーサー?
    沖縄へは行ったことがないから・・・行ってみたいぃ~
    オーシャンビューも最高ですねぇ!
    私も旅行に行きたくなってきたぁ~誰か私を沖縄に連れて行ってくださいぃ・・・

    さてさて2日目はどうかな???

  2. レミ | URL | -

    ちゃお~ん(=゜ω゜)ノ

    新婚旅行楽しかったみたいで♪
    エルからおさ兄が新婚旅行行ってるのは聞いてたけどPCがないからね↓
    あと激太りなんだって?(笑
    はらぼてオッサンのスタート地点に立っちゃ駄目よ!
    でもきちんと栄養取れてるみたいだし…
    見た目を取るか栄養を取るか…
    家族の為体は大事にしないとだから栄養ですね!
    もしおさ兄が、芋洗坂係長みたいになっても応援するからね(笑

    んじゃまた来ます~♪

  3. ジャム | URL | -

    楽シーサーw素晴らシーサーwww

    沖縄!私も絶対行く!
    と思わされましたー。
    でもね飛行機ってば、めちゃくちゃ怖いですよね!


    記事を進めるたびに顔が勝手に笑顔に♪
    続きがあるみたいなんで、もぅ寝ないでおさブログ張り付きます!


    う、ウソですw

    マンマーイ!

  4. ロジック | URL | -

    おじゃまします!!

    いや~ お見事ですね。
    花瓶 じゃなくて グラス?(笑)

    この時期の沖縄は台風前で一番いい時だね。
    格好を見ても涼しげでいいやね。

    奥様の何気なマタニティー姿にお兄さんの将来を感じるぜ。
    おさ兄と名乗るのもそろそろ終わりだ・・・
    おさパパ  今度はこれだね!!

  5. エル | URL | -

    お帰りなさぁい↑↑(^O^)
    なんかおさパパお笑いはまってますか?!笑

    「kanaが頑張って階段をのぼりーの、嫁ぎーの!」にみえてしまぅ…

    なによりそんな安い沖縄パックがあるんですか( ̄▽ ̄;)でも何も悪いとこなしでよかったですね☆グラスも素敵でしたょん♪センスがいいと思われます↑↑笑

    また旅行二日目日記たのしみにしてます(^^ゞ

  6. おさDS | URL | -

    >>logan55さん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >すっごく楽しそぉ~いいなぁ これがほんとの楽シーサー?
    >沖縄へは行ったことがないから・・・行ってみたいぃ~
    >オーシャンビューも最高ですねぇ!

    沖縄は日本であって日本でないというか、
    全体的に何をとってもセンスがいいと言うか、
    本当に素敵で本当に楽しいトコでした☆
    旅行にはかなりお勧めですよヽ(´ー`)ノ

    >私も旅行に行きたくなってきたぁ~誰か私を沖縄に連れて行ってくださいぃ・・・

    ジャグでさくっと稼いじゃってくださいね?( ´_ゝ`)b

    >さてさて2日目はどうかな???

    つい先ほどUPしましたぁw
    良かったらまた読んでやってくださいな☆

  7. おさDS | URL | -

    >>レミさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >新婚旅行楽しかったみたいで♪
    >エルからおさ兄が新婚旅行行ってるのは聞いてたけどPCがないからね↓

    沖縄楽しかったよー☆
    すでにもう行きたくなってるくらいw
    PCはもうちょっとで家に導入されるんやったよね?
    ものっそい便利になるねぇ(´∀`*)

    >あと激太りなんだって?(笑
    >はらぼてオッサンのスタート地点に立っちゃ駄目よ!

    そうそう、そうなんだってー!w
    ちょっと前までどんな生活をしてても平気やったのに、
    いっきなり太ったからねぇ、ビックリだよ;;;
    食生活的な部分と禁煙の影響だと思うけど、
    レミさんも俺くらいになったらいきなりくるかもYO?(・∀・)ニヤニヤ

    >でもきちんと栄養取れてるみたいだし…
    >見た目を取るか栄養を取るか…

    最近は見た目の方が大事なんじゃないかと、
    Tシャツを着るたびにそう思います・・・

    >家族の為体は大事にしないとだから栄養ですね!
    >もしおさ兄が、芋洗坂係長みたいになっても応援するからね(笑

    ちょwwwwwそれは無理wwwwwwwww
    てかそこまでいったら嫌って、むしろ嫌って;
    それを活力に頑張って痩せるから(´∀`;)ウフフ
    温かいコメントありがとうね☆

  8. おさDS | URL | -

    >>ジャム兄さん。

    ご来訪ありがとうございます☆

    >沖縄!私も絶対行く!
    >と思わされましたー。
    >でもね飛行機ってば、めちゃくちゃ怖いですよね!

    でもね、その恐怖心を凌駕するくらいの魅力が
    沖縄にはあると思うYO!ブロウ!!
    買い物も出来るし現地の人も優しい人ばっかやし
    たまらない観光スポットなんだぜメーン!

    >記事を進めるたびに顔が勝手に笑顔に♪
    >続きがあるみたいなんで、もぅ寝ないでおさブログ張り付きます!
    >う、ウソですw

    睡眠はちゃんと取りましょうね?(´∀`*)ウフフ
    ジャム兄さん新生活がんばーれ!!!
    応援してるよん☆

  9. おさDS | URL | -

    >>ロジックさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >いや~ お見事ですね。
    >花瓶 じゃなくて グラス?(笑)

    グラスグラス、断固グラスだから!( ´_ゝ`)b

    >この時期の沖縄は台風前で一番いい時だね。
    >格好を見ても涼しげでいいやね。

    現地の人はみんながみんなアロハでしたYO!
    ホテルマンさんもそうだったので、
    きっと向こうの正装なんでしょうねw

    >奥様の何気なマタニティー姿にお兄さんの将来を感じるぜ。
    >おさ兄と名乗るのもそろそろ終わりだ・・・
    >おさパパ  今度はこれだね!!

    さっき調べてみたところ出産予定日まであと77日・・・
    いよいよ現実味をおびて参りました(´∀`;)ウフフ
    期待と不安が入り混じった変な感じですねーw
    頑張っていいパパになりたいです!

    ポチっとどもでした~☆

  10. おさDS | URL | -

    >>エルさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >お帰りなさぁい↑↑(^O^)
    >なんかおさパパお笑いはまってますか?!笑
    >「kanaが頑張って階段をのぼりーの、嫁ぎーの!」にみえてしまぅ…

    ちなみにナベアツで笑ったことは一度もないんですけどね( ´_ゝ`)
    一番ハマってるのは狩野英孝先生、彼は神です。
    もうちょっと人気が下火になってきてからのが彼は面白くなりそうですw

    >なによりそんな安い沖縄パックがあるんですか( ̄▽ ̄;)
    >でも何も悪いとこなしでよかったですね☆グラスも素敵でしたょん♪
    >センスがいいと思われます↑↑笑

    沖縄パックはびっくりするくらい安いのがあるみたいですよ♪
    ただ同じプランでもGW中だと15万とかどんだけー!w
    いい時期に行けてホントによかったですヽ(´ー`)ノ
    グラス、ホントはもうちょっと薄い色にしたかったんですけどねー;
    係りのおばさん色チップ入れすぎだっつの(´∀`*)ウフフ

    >また旅行二日目日記たのしみにしてます(^^ゞ

    ついさっきUPしてみましたーw
    また暇な時にでも読んでみてくださいな☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



