スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


結婚式とkanaとお兄さんと・・・

2008年03月27日 10:28

妊娠発覚が去年の11月末。
kanaのご両親の所に挨拶に行って承諾をえ、
二週間後に転職試験を受けて家も借りたところで
激動の2007年が終わりました。

今年に入ってからは真っ先に式場を決めまして、
その後衣装、引き出物、招待状と適当にこなしていき、
3月頭から進行の打ち合わせがスタート。
もうそろそろやな~なんて悠長に構えてたけど・・・


あと3日じゃね?みたいな(;・∀・)


もちろん今週なのは分かってましたし
事前の準備なんかもきちんとできてるんだけど、
実際にこうやってあと何日と考えてみると・・・
ようやくここまできたんやなぁって。
なんかあっという間でした、ほんと。




ブログランキング にほんブログ村 スロットブログへ






結婚式のやり方について、身重の彼女とは本当によく揉めました;
人生たった一度のことなんだからと主張する彼女に対して、
子供が生まれるんだから何よりそれを考えろと主張するお兄さん。
元々そんなにお金に余裕があったわけでは無いため、
あれこれ決めていく度にうなぎ登りで上がっていく金額を見て・・・

(´-`).。oO(子供が生まれるのに貯金0になるんじゃない?)
(´-`).。oO(てかむしろ足りなくなるんじゃない?)


とにかくものっそい心配だったんですよ@@
そんなお兄さんに彼女は「余裕だって」「てかいちいち心配しすぎじゃないの?」
後者の言葉にはさっすがに頭にきてしまい、
「子育てなんてまだしたこと無いし、何があるか分からないんだから少し危機感を持て!」
付き合ってきた4年半でひょっとしたら一番じゃない?って位に怒ってしまいました。

彼女は今までこれといって大きな失敗もしてなければ、
笑えないほどの辛い経験もやっぱりしたことがないらしくて、
目の前で何かしらのハプニングなんて想像できないと言うんです。
逆にお兄さんは一度ややこしいことにも巻き込まれてますし、
去年もブラジル人にさっくり殺されかけてるものだから、
どこかで変に覚悟を決めてしまってるというか・・・
ぶっちゃけ明日死んでもそうおかしなことでは無い、と
そう思ってる部分は確かにあるんですよね;;
でもだからこそ、その日その日を一生懸命考えてやってかなきゃいけない、
子供のことだって備えに備えてやっていかなきゃいけないって、
そう思ったからこそ行動だったんですが・・・
あの子にはそれが重荷になっちゃったんでしょうねOTZ

根底に相手を思いやる気持ちをしっかり持っていれば
どんなにモメても最後にはきっと分かってもらえるだろうし、
それでも分かって貰えなきゃいくら好きでもそれまでだろうって
お兄さんそう思ってずっとやってきましたけど、
これからはそれだけじゃダメなんだろうなって;
今回のことはちゃんと話し合って分かってもらえましたが、
付き合うのと結婚は別物なんだと、改めてそう感じました@@




結婚式については正直納得のいかないことばかりで、
特に衣装なんて女の子は莫大な衣装部屋の中から選べるのに対し、
男は部屋のすみっこ一箇所にある衣装棚から選ぶのみ・・・
着付け代を見ても男が1万に対して女は8万・・・
そりゃ女の子の方が派手ですし高いのも納得できますけど、
男の衣裳の扱い、ここまで小さくしなくてもいいじゃないですか?

『二人の式なんで楽しんでやっていきましょう』

プランナーさん、しきりにこんなこと言ってましたけど、
まともな選択肢も無いのにこれのどこが『二人』の式なんだと。
いっそのこと女の子のお披露目会だからって言ってくれた方が
こっちはよっぽどやる気になりますけどね、絶対。
職場の人に聞いても大体みな同じようなことを言ってましたし、
同じように感じながら式を挙げた人も少なくないのかな?@@
式場側もあれだけ創意工夫して派手に売り込んでくるくらいなら、
少しでいいから旦那側への配慮もしてくれればいいのにね;
残念ながらお兄さんはそう思いましたOTZ




え~、ここまで散々ディスってきたわけが、
要するにお兄さんが一番言いたかったのは・・・


相手がkanaで本当に良かった、と。


お兄さんにもっと甲斐性があればお金の心配なんかせず
問題なく挙式に向かえたのかもしれませんが、
これだけ書いちゃえるほど色々と不満もあったわけで、
相手がkanaじゃ無かったら途中でアホらしくなって
テンションなんて持たなかったと思うんですよ。
そんなお兄さんが今結婚式を楽しみにしてるのは、
紛れも無くあの子のおかげ・・・ですからね、悔しいけど。

これはノロケとかじゃなくて・・・
今まで一番きつかった時も傍にいてくれたおかげで
ここまでこぎつけることができたんだと思います。
4年前にはまさか自分なんかが結婚できるだなんて
夢にも思いませんでしたもんw
それもこれも全部あの子のおかげですね。

本当にありがとう。

この感謝の気持ちを一生忘れず、
怒ってもケンカしても常に相手のことを思いやる・・・
そんな旦那になること位しか恩返しする術が見当たらないので、
一生をかけて大事していこうと思います。



最後にこれまでコメント等で応援してくださった皆様、
今まで本当にありがとうございました☆
当日はバッチリ火傷してくるので報告楽しみにしててくださいね?w
今後このブログがどうなっていくか分かりませんけど
皆様と接点がなくなってしまうのはあまりに寂しいので、
ブログはどんな形であれ続けていくつもりです。
4月からはリンク先様のところへも遊びにいけると思いますので、
どうかこれからもよろしくお願いします♪








いつもポチって下さる皆様、

本当にありがとうございますm(_ _)m


   

 ↑ ??位        ↑ ??位


NoPlanning掲示板




彼女kanaがブログを始めました。
良かったら読みにいってやってくださいね☆
       ↓↓↓

『お気楽マタニティーブログ』


スポンサーサイト


コメント

  1. ジャム兄。@仕事中w | URL | -

    ええ話やー。

    なんかウルっときちゃうね!

    >kanaさんで良かった!
    これはね相手も思っているはずですよw

    式が終わったら取り合えず羽根物、黄門さんですYO!

    夜もっかいきます!ポチ凸

  2. チェアマン | URL | mQop/nM.

    お疲れ様です。

    いつも楽しみに読んでいます。
    (あんまりカキコしませんが)

    なんとなく、おささんには親近感を感じて(勝手に)ます。
    なぜかって、
    ①私は28歳
    ②愛知県出身
    ③昨年4月1日結婚
    ④今、嫁が妊娠中
    ⑤歌舞伎ソード好き(このブログの影響ですが)

    あと、かなり沖ヒカル氏が好きです。

    とりあえず、応援してます。

  3. ゼニー | URL | -

    あー解るなぁ
    (私は結婚式はあげてないのですが)
    家と一緒です。

    会社止めて独立する時とか
    結構女の人のほうが、
    肝っ玉座っているというか
    余り物事深く考えていないというか
    でも、結局、なんとかなっているので
    なんとかなるもんなんですよね

    (職業は建築士なんですが、)
    家建てる時とかも大変ですよ
    奥さんは夢いっぱいで、
    旦那はお金の事でいっぱいで・・・

    結婚と共に新居入居とか言うお客さんとか、下手したら離婚しそうですもん。
    愛が無いと無理ですよねぇ(^^)

  4. 猫背 | URL | g45yeIIg

    助かりまくり!

    旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
    旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
    http://houkei.yycola.net/gyaku/OIooXMx2

  5. おさDS | URL | -

    >>ジャム兄さん。

    ご来訪ありがとうございます☆

    >kanaさんで良かった!
    >これはね相手も思っているはずですよw

    ん~お兄さん短気だしどうでしょうねぇ?w
    何十年後もそう思ってもらえるように
    頑張っていこうと思ってます!

    >式が終わったら取り合えず羽根物、黄門さんですYO!

    実はもう打っちゃったんだぜメーン!
    初っ端の大当たりがデジタル当選、しかも玉ちゃん登場∑(・∀・) マジカ!!
    ラッシュに入って15R二回の4連して何故か勝ちましたw
    かなりの運勝ちだったんでまだ何とも言えませんが、
    ジャム兄さんの言う通り最高にハイな台であることに
    間違いは無いと思いました( ´_ゝ`)b
    今後もガッツリ勝負しますYO!

    ポチっとありがとうございました><

  6. おさDS | URL | -

    >>チェアマンさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >いつも楽しみに読んでいます。
    >あんまりカキコしませんが)

    いあいあ、もう全然w
    詠んでくださってるだけで十分嬉しいですYO!

    >なんとなく、おささんには親近感を感じて(勝手に)ます。
    >なぜかって、・・・

    年が一緒で愛知にゆかりがあって、
    お嫁さんが妊娠中で歌舞伎剣が好き。
    さらに沖ヒカル先生好きって・・・
    親近感どころじゃないですYO!
    まんま俺じゃないですかwww
    おさDSとかぶるってーのは味痛いことかもしれませんが、
    失礼ながらとても嬉しくなってしまいましたw
    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

    また遊びに来てくださいねー♪

  7. おさDS | URL | -

    >>ゼニーさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >あー解るなぁ
    (私は結婚式はあげてないのですが)
    >家と一緒です。

    ご理解頂き光栄デス(´;ω;`)ブワッ

    >会社止めて独立する時とか結構女の人のほうが、
    >肝っ玉座っているというか・・・
    >結局、なんとかなっているのでなんとかなるもんなんですよね

    そう、そうなんですよ!
    結局何とかなってるから逆に腹立つんですよねwww
    そんなんたまたまやん!って;
    男の方が繊細だって言いますけど、
    何だかんだでその通りやと思います(´∀`;)ウフフ

    >家建てる時とかも大変ですよ
    >結婚と共に新居入居とか言うお客さんとか、
    >下手したら離婚しそうですもん。
    >愛が無いと無理ですよねぇ(^^)

    うわぁ、ホントきつそうですね(;・∀・)
    結婚式でもあれだけ色々とあったのに家だなんて;;;
    でも二人で頑張って乗り越えていくしかないですからね!
    お互いいつまでも思いやりの気持ちを持ち続けられるよう、
    大事にしていきたいと思います!(`・ω・´)シャキーン
    ガッツでガッツンガッツン!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



