スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お兄さん家の呪い

2008年03月24日 01:17

前回記事のbabyネームに好評をいただきまして、
みなさん本当にありがとうございました*:.。☆..。.(´∀`人)
『海翔』は個人的にかなり「どストライク」な名前で
もうこれ以上のものは出てこないんじゃないのか?と
思わずそう思ってしまうほどゾッコンLOVEなわけですけど、
これだけ気に入ってしまうとこれはこれで問題もありまして・・・。
例えば生まれる直前に占い師に「姓名判断的に無理だ」と
こうディスられたとするじゃないですか?
そんなんもう100%むしるからね、アゴ髭( ´_ゝ`)

お縄になるとかそういうのはお兄さん勘弁なので、
他の方法を考えてみること1分足らず・・・
「事前にチェックしてみる」という発想に辿りつき、
ダメ元で「姓名判断」で検索してみたんですYO!
なんとなく有料なイメージが強かったので
調べるだけでもお金がかかるものかと思いきや、
全然そんなことないんですね(´∀`*)ウフフ
あるわあるわのお祭り騒ぎデスヨw
むしろこれだけデータだけあれば占い師いらないんじゃね?と、
そう思ってしまうほど事細かに書いてありました!ヽ(´ー`)ノ


その中からいくつか見繕って調べてみたので、
今回はその辺について書いてみようと思います☆





ブログランキング にほんブログ村 スロットブログへ







ではではさっそく参りましょう。
まずはマイbaby『海翔』から!!

名格 23 ○ 感受性と創造力に恵まれる吉数
主格 15 ◎ 財運とトップになれる素質を持つ大吉数
総格 40 △ 見栄を張って孤立しやすい凶数
外格 25 ○ 芯が強く独立心のある吉数


上記の結果は一例なんですけど、基本的にどこで調べても才覚に溢れ、
そしてどこか一匹狼なトコがあります的なことが書かれてましたw
彼女曰く『この辺は育て方でカバーできる!』らしいんですけど(笑)、
基本的にどこで調べても『平均~ちょい悪い』の評価が気になります;;
あー、もうちょっと考え直したほうがいいのかなぁ?
でもこれ以上気にいる名前って・・・あるのかなぁ?(´ヘ`;)

お兄さんもいい大人です。
世の中にはどうしようもないことがあることくらい分かってます。
でもだからこそ、こんな世の中だからこそあえてお兄さんは噛み付きたい。
名前の優劣を最初につけた奴に一言。


おまいさんは一体何様なんだと。


例えばおみくじの様に「いいもの」だけを信じればOKっつーならまだしも、
「いい名前」ってのを作るってーのはどういう了見なんですか?
そんなことをするから優劣が発生してしまうんじゃないのか?
お兄さんはこういった偶像的なものは信じないタチだけど、
子供の為を思ったら・・・ダメって言われた名前はつけにくいじゃん;;
いくらお兄さんが気にいろうが赤の他人の影響で付けられないなんて、
そんな不条理なことがあってもいいんだろうか、と(´;ω;`)ウゥゥ
姓名判断の文化を確立させたやつ全員シネっ!

と、まぁこんな痛い事を本気で考えてしまうくらい
お兄さんのダメージはでかかったわけだけど、
下手すりゃ憤りを感じたこの行為が、この行為こそが、
お兄さん初めての親バカだったのかもしれませんね。
嗚呼、俺もお父さんになるんだなぁ・・・(しんみり)
悔しいけれど悲しいけれど、実際に占ってもらうその日まで
お兄さんは諦めないでおこうと思いますっ!






それでまぁ海翔はさておき・・・(きっぱり)
今度はkanaのリアル旧姓でチェック!
すると・・・

名格 25 ○ 芯が強く独立心のある吉数
主格 13 ◎ 頭脳明晰でアイデアと才能を持ちあわせる最大吉数
総格 37 ◎ 控えめだが努力を惜しまぬ大吉数
外格 24 ◎ 大成功と豊かさを手にする最大吉数


生まれる前にかなり調べてから名付けてもらったらしく、
これはもうさすがの結果と言わざるを得ません。
独立心ってとこに???が浮かびますけど(笑)、
芯が強いのと閃きに優れてるトコは当たってると思います☆





で、最後にお兄さん。
子供の頃におかんから名前の由来こそ聞いたものの、
字画までは調べたことが無かったんですよね@@
おかん曰く「かなり考えてつけた」とのことだったんで・・・
期待しながらチェックオーン♪

名格 19 × 孤独で崩壊しやすい最大凶数
主格 20 × ツキに恵まれず不安定な最大凶数
総格 36 × 人情派だが報われぬ大凶数
外格 16 ◎ リーダーとなり富と名誉を得る大吉数


笑 い の 神 降 臨 ( ´_ゝ`)

さすがに不安になってこの後数箇所で調べましたw
ここ以外では比較的◎がついてて一安心( ´ー`)フゥー





ちなみに苗字が変わったkanaの名前が
どえらい格下げしてましたwww

名格 25 ○ 芯が強く独立心のある吉数
主格 12 △ 不死身ながらもチャンスを逃す凶数
総格 42 △ 能力に恵まれても器用貧乏な凶数
外格 30 △ 天国と地獄を行ったり来たりの凶数


お兄さん家の呪いと言う他ありません。
それでは親族を代表してお兄さんからkanaへ・・・
「諦めてください」






今回お兄さんが使用した姓名判断サイト。
仙人が占ってくれるんだってさ( ´_ゝ`)
みんなも一度遊んでみてねw


仙人の姓名判断








いつもポチって下さる皆様、

本当にありがとうございますm(_ _)m


遅くなっちゃったので例によってレスは明日の朝にでもっ!
もうちょっとだけ待っててやってくださいね~;
次回は結婚式直前のお兄さん達の身辺状況について、
ネタが降って沸いてこない限り書いてみようと思います☆
ちなみに式まで残り一週間をきりました( ´_ゝ`)

   

 ↑ ??位        ↑ ??位


NoPlanning掲示板




彼女kanaがブログを始めました。
良かったら読みにいってやってくださいね☆
       ↓↓↓

『お気楽マタニティーブログ』




スポンサーサイト


コメント

  1. syaron | URL | -

    babyちゃんのお名前、決まりつつあるんですね。
    『海翔君』ってカッコイイじゃないですか!!!
    名前で惹かれそうなぐらい私はイチオシです♪
    あ、でも決定じゃない?

    結婚式までもう一週間ですか!
    はやっ!!
    なんか、結婚報告聞いてからあっという間でしたね。
    男らしくスピーチもビシッと決めちゃいましょ!(ナカナイデネ)

  2. syaron | URL | -

    おさ兄さん、聞いて~~!
    ついに夢夢ちゃんの5号機が出るみたい♪
    散々、麻雀と同じくらいナナカフェとボンパワを追いかけた私は「ヤッター♪・・・遅いぞ。。。」と待ち遠しいです。
    スロット復活かも?
    でもね・・・ARTってなんじゃ??状態><
    ま、5月だからそれまでに研究します。

    嬉しさのあまり、2度目のコメでゴメンナサイ、、、独り言です。

  3. ジャム兄。 | URL | -

    私もリアルの名前でやってみたところ、ペケばっかでしたw

    このクソ仙人メッ!( -д-) 、ペッ

    でもばぁーちゃんに聞くと結構悩んだとか言ってたんで、やはり仙人がダメなのかとw

    ちなみに、
    リアルの下の名前は『慶介』
    K!、Kくん、Kさん、Kちゃん、ウンkなどと呼ばれてますよ!

    よければ呼んでくださいw


    マンマーイ!

  4. ロジック | URL | -

    おじゃまします!!

    姓名判断はわたしも信じません。
    オカルト好きのロジックでも(笑)

    「三つ子の魂百まで」にあるように3歳児までがニューロンの発達が最高潮らしいです。
    ここで基本的な事項を教えるのが最適だと思われます。

    変わろうというエネルギーさえ与え続ければ、後天的な要素は変える事が出来ます。

    わたしは海翔に賛成派です。

  5. おさDS | URL | -

    >>syaronさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >babyちゃんのお名前、決まりつつあるんですね。
    >『海翔君』ってカッコイイじゃないですか!!!
    >名前で惹かれそうなぐらい私はイチオシです♪
    >あ、でも決定じゃない?

    色んな姓名判断のサイトで調べてみて、
    よっぽど酷くなかったらこれにしようかな~と☆
    俺もめちゃくちゃ気に入ってるんで
    なんとか海翔で押し切りたいと思いますw

    >結婚式までもう一週間ですか!
    >はやっ!!
    >なんか、結婚報告聞いてからあっという間でしたね。

    ほんと準備をしていたらあっという間でしたw
    早すぎて心の準備が全くできてません(・∀・)ニヤニヤ

    >男らしくスピーチもビシッと決めちゃいましょ!(ナカナイデネ)

    泣く事は100%無いと思うんですけど、
    グダグダになりそうで心配ですね;
    なんとか乗り切ってこようと思います!!

    >おさ兄さん、聞いて~~!
    >ついに夢夢ちゃんの5号機が出るみたい♪
    >散々、麻雀と同じくらいナナカフェとボンパワを追いかけた私は・・・

    おおおー!マジかぁぁ!!!
    全然知りませんでしたYO!
    ボンパワは俺もいいだけハマった口なんで、
    ちょっと興味がありますー♪
    喰えそうな仕様だったらいいけどなぁ(*゚ー゚)

    >スロット復活かも?
    >でもね・・・ARTってなんじゃ??状態><
    >ま、5月だからそれまでに研究します。

    5号機って知らないと損をすることが多いですよね;
    でもそんなに難しいことは無いだろうし、
    しっかり予習していけば問題ないと思いますYO♪
    何かの記事で見つけたら取り上げてみようと思います☆

    >嬉しさのあまり、2度目のコメでゴメンナサイ、、、独り言です。

    いえいえ全然~てかむしろありがとう☆
    嬉しい報告どもでしたヽ(´ー`)ノ

  6. おさDS | URL | -

    >>ジャム兄さん。

    ご来訪ありがとうございます☆

    >私もリアルの名前でやってみたところ、ペケばっかでしたw
    >このクソ仙人メッ!( -д-) 、ペッ

    あー、あの仙人は男に冷たいみたいデスヨ?w
    いいトコだけ信じればいいんだぜメーン!

    >でもばぁーちゃんに聞くと結構悩んだとか言ってたんで、やはり仙人がダメなのかとw

    あ、おばあちゃんがつけてくれたんですね~☆
    苦労してつけてくれた名前をディスるなんて、
    全く仙人はいい度胸してますよ( ´_ゝ`)

    >ちなみに、リアルの下の名前は『慶介』
    >K!、Kくん、Kさん、Kちゃん、ウンkなどと呼ばれてますよ!

    おおー!慶介かっこいい!!!
    でもその呼び名全部、なんだかテレビ的ですよねw
    しかもウンkって酷すぎ!(;・∀・)
    ちなみにサークルの後輩に同じ字で慶介ってのがいたんですけど、
    そいつは何故かVパン(ブーメランパンツ)って呼ばれてました。
    とっても素敵な名前やと思います☆

    >よければ呼んでくださいw

    うんkはさすがに無いわ!w
    コメントありがとでしたー♪

  7. おさDS | URL | -

    >>ロジックさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >姓名判断はわたしも信じません。
    >オカルト好きのロジックでも(笑)

    占いなんかを見てても毎回思うんですけど
    散々悪いようなことを言って脅かしておいて、
    アナタは責任を取れるんですか?って。
    そんな権利は無いでしょう?って。
    声を大にして言いたいですね( ´_ゝ`)

    >「三つ子の魂百まで」にあるように3歳児までがニューロンの発達が最高潮らしいです。
    >ここで基本的な事項を教えるのが最適だと思われます。

    ロジックワールドきたー!!
    この現実的な考え方、俺ものっそい好きですYO♪
    根拠も無いようなことを信じる暇があったら、
    子育てを頑張った方がよっぽどいいですもんね!

    >変わろうというエネルギーさえ与え続ければ、後天的な要素は変える事が出来ます。

    うんうん、俺もそう思います!

    >わたしは海翔に賛成派です。

    ん、そうやって言ってもらえるとホント嬉しいです☆
    俄然『海翔』で押し切りたくなりました!
    ロジックさんありがとうね。・゚・(ノД`)・゚・。

    ポチもどうもでしたー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



