スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お兄さんはいまだ眠れず・・・

2008年03月21日 04:52

現在PM3時過ぎ、どえらい深夜におこんばんわ:.。☆..。.(´∀`人)
もちろん明日も仕事でなんですけど昨日昼過ぎまで寝ていたのと、
あと結婚式のスピーチを考えてたらこんな時間になっちゃいました;
明日の朝起きれるのか本気で心配、おさDSですどうも@@

昔からあまり文章を書くのが得意では無かったんですけど、
このブログを続けてきた甲斐あってか、はたまたたまたまなのか、
お兄さんにしちゃ珍しくサクサクと文章が浮かんできまして・・・
ものの数分でおさDS渾身のスピーチが完成!!!
明日も仕事だしさぁ寝よ寝よ・・・と布団に入ると、
困ったことに浮かんできちゃうんですよね;;;


もうちょっとだけいい文章が(´∀`:)ウフフ


もったいないから急いで書きあたためて再度布団・・・で、
同じことが二回ループして今に至るわけです。
今週もあと一日だしいっそのこと起きてた方がいいんじゃねーか?なんて、
年甲斐も無くそんなことを本気で考えているおさDSなのでした@@






そういや子供の名前の第一候補が決まりました!!
まだ字画とかそういうのを調べてないんであれですけど、
よっぽどのことが無い限りこれに決定かな?(・∀・)ニヤニヤ

命名


『海翔(かいと)』


海のように大きく羽ばたいて欲しい。
これからもいっそう進んでいくであろう国際化社会で
海を跨いで仕事をするような男になって欲しい。
あくまで「仮」ですが、そんな意味を込めて決めてみました☆
響きだけでみれば結構早い段階から「かいと」と「れん」の二強で
他の名前を調べながらも「どっちかやろね」なんて話してたんだけど、
苗字との関係も考慮するとこれがいいかな~って♪

ちなみにお兄さんの苗字ってここのURL通りなんですよ(´∀`;)ウフフ
元々PCを買ったばっかの時に後輩がHotmailアドを取ってくれて
頭に『suzukiosa』と付けられたのがきっかけで、そのまんま使ってるんですw
で、これを踏まえた上で一緒に考えてもらいたいんだけど・・・
『○木 蓮』ってエロゲーかなんかに出てくるような、
そんなイメージがあるんだけどこれお兄さんだけ?(´ヘ`;)
てか「かいと」も似たようなもんなんかな?w
(エロゲーには興味無いのであくまでお兄さんのイメージです)
(そしてこの名前の方いたらすみません;あくまで私的な意見なんで;)

「俺オタクなんだぜ!?」ってな高尚なお方、もしいらっしゃったら教えてください☆
プチヲタな方も大歓迎ですヽ(´ー`)ノ

そうそう、せっかくエロって単語が出たから書いちゃいますけど、
ウチのエロ担当は最近ブログを始めたあの子の方ですからねw
一緒にハンゲ麻雀をした方ならご存知かもしれませんが
あの時のエロ系飛び出し、俺が隣でいさめてようやくあれでしたからwww
今後シモネタ的なご質問、ご要望コメントはあちらの方へお願いします(´∀`*)ウフフ



あーあかん、今マウス持って寝てたじゃん(´д⊂)‥ハゥ
最後までぐだぐだんなっちゃったけど今日はもう寝ますね。
あ、前記事のレスは明日させてもらいます、ごめんね~;
それじゃあおやすみなさーい。





ブログランキング にほんブログ村 スロットブログへ



スポンサーサイト


コメント

  1. まい | URL | 7di3CiSc

    恥かしい話ですが…

    私のしてるとこ、見てくれる人いませんかぁ~?
    報酬は払います(;><)
    http://lppulu.net/wata-ona/yms5q/

  2. まい | URL | 7di3CiSc

    恥かしい話ですが…

    私のしてるとこ、見てくれる人いませんかぁ~?
    報酬は払います(;><)
    http://lppulu.net/wata-ona/tojr3/

  3. ジャム兄。 | URL | -

    ↑コメわかった!
    見てやるから自重なされ!!

    どもー( ・ω・)∩
    プチヲタと聞いて飛んできましたw
    私を呼んだのだな?そぅだな?


    >エロゲやら何やら、

    そのイメージは私もありますね!
    なんか1文字の名前が多いようなw
    それは多分、文章にしたときやヒロイン側からの呼びやすさ考慮の関係でしょぅねww
    セクロスの時やら…(* >ω<)=3ヘックション!
    (゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー

    v( ̄Д ̄)vv( ̄Д ̄)v


    >なまえ。

    でもねっ!
    『レン』といえば、
    Vシネマでしょwww
    大杉ですとも!かっけぇYO!!

    でもまだ産まれてきたときに、
    キュキュキュイン♪と閃くかもしれないので決め付けちゃうのは勿体ないぜブロウ!


    閃くとか書いてたら、
    ロマサガでみんな『パリイ』ばっか閃いたのを思い出しましたw


    マンマーイ!凸

  4. エル | URL | -

    おさ兄さんの文章はすごくおもしろいし、なんてゆぅか伝わりやすいストレートだから、スピーチもうまくいくこと間違いなしですよ☆がんばってください!

    それと「海翔」って名前めちゃめちゃいい!!意味も深いし、こどもが大人になってからも誇りに思えますね。子供産まれるのが楽しみでしかたないですね!

    エロゲーにはうけましたけど笑

  5. ななめポン | URL | .I57DTE6

    確かに

    2文字か3文字の名前の方が
    響きがいいかもですね。
    すると・・・・
    「史朗」1択か?(爆)

    まぁ軽いジャブは置いといて
    名前は親の願いの結晶と言っても過言ではないですから
    じっくり考えるが吉YO!
    確か生後2週間くらいまでだったかな?

  6. ロジック | URL | -

    おじゃまします!!

    わたしなら海翔がいいです。
    日本という国で何かが起きるとき、そして世界を考える時のキーワードはいつも「海」です。
    この字の付いた名前は珍しいと思いますが、大きさを感じます。
    坂本竜馬を感じさせていいな~

  7. ミツヤ | URL | MyJ0QW/M

    いいですね~♪

    海翔!カッコ良いです☆
    響きもいいし、字面もいいし、こめられた意味も素敵♪

    スピーチはその後どうなったでしょうか・・・
    数日経ってまた「こっちの方がいいんじゃないか」
    なんて浮かんで来てたりして(笑)

    話題と関係無くて申し訳ないのですが、
    私も先日やっと新吉宗を打って来ました。
    7ダブル揃いも見て、RT中のボーナスも引けてプラスで終了と
    美味しい思いをしたにも関わらず・・・
    あえてまた打ちたいとは・・・思わず(汗)
    おさDSさんの気持ちが良~く分かりました。

  8. レミ | URL | -

    ちゃおです☆

    子供の名前決まったみたいで
    おめでとう~♪
    いい名前考えましたね☆
    レミの名前だっさいので羨ましいですw
    いつか鈴木海翔君という人に出会ったら、おさDSの息子かどうか確認しますねw

    寝不足で体壊さないようにね!
    色々控えてるんだから、体いじめるのもほどほどに^^

    ではまたきます~♪

  9. おさDS | URL | -

    >>ジャム兄さん。

    ご来訪ありがとうございます☆

    >↑コメわかった!
    >見てやるから自重なされ!!

    踏んだら感染するかもYO?w
    ぜひスルーでお願いします(´∀`*)ウフフ

    >それは多分、文章にしたときやヒロイン側からの呼びやすさ考慮の関係でしょぅねww
    >セクロスの時やら…(* >ω<)=3ヘックション!

    ナイスヒロイン視点!!!
    その発想は全くありませんでしたYO!
    そっかぁ~、呼びやすいからかぁ・・・
    俺はそういったホスト的な名前がてっきりそっちの筋の方に
    絶大な支持を得ているものだとばかり思い込んでました(;・∀・)
    ん~アニメ道も奥が深い・・・

    >でもねっ!
    >『レン』といえばVシネマでしょwww
    >大杉ですとも!かっけぇYO!!

    大杉さんきたこれ!!!
    Vシネマの彼は最高にかっけぇぜメーン!
    そっか、そういう風にも取れるんだねw

    >でもまだ産まれてきたときに、
    >キュキュキュイン♪と閃くかもしれないので決め付けちゃうのは勿体ないぜブロウ!

    イエスイエス( ´_ゝ`)b
    結論を急がず、長い目で考えてみようと思います☆
    ありがとねん*:.。☆..。.(´∀`人)

    >閃くとか書いてたら、
    >ロマサガでみんな『パリイ』ばっか閃いたのを思い出しましたw

    むしろロマサガ&パリィで思い出したことがひとつ。
    ジャム兄さんニコニコ動画好きだから知ってるかもだけど、
    アドリブ神って人がいくつかフルボイス作品をUPされてて、
    その中のロマサガ2が最高でしたYO!!!
    もし見たこと無かったら一回見てみてくださいねー☆

    http://www41.atwiki.jp/adlib-shin/

    ポチ&マンマーイありがとヽ(´ー`)ノ

  10. おさDS | URL | -

    >>エルさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >おさ兄さんの文章はすごくおもしろいし、なんてゆぅか伝わりやすいストレートだから、
    >スピーチもうまくいくこと間違いなしですよ☆がんばってください!

    ちょwwwエルさんそれは褒めすぎですってー(;・∀・)
    元々人前で喋るのは嫌いじゃなかったはずなんですけど、
    友達の結婚式のスピーチで大火傷を負って以来
    ちょっと怖い気持ちもあるんですよねー;
    こういうのは出たトコ勝負やと思いますので頑張ってみます!!
    温かいコメントありがとうございまいした(´;ω;`)ブワッ

    >それと「海翔」って名前めちゃめちゃいい!!
    >意味も深いし、こどもが大人になってからも誇りに思えますね。
    >子供産まれるのが楽しみでしかたないですね!

    でしょ!でしょ!!
    俺もものっそい気に入ったんだけど・・・
    姓名判断的には微妙っぽいみたいで(´д⊂)‥ハゥ
    まだきちんと見てもらったわけではないので、
    他の候補も挙げつつ、「海翔」への期待も残しておこうと思います☆

    >エロゲーにはうけましたけど笑

    何となく直感でそう思いましたw
    ジャム兄さんのコメで解決ですヽ(´ー`)ノ

  11. おさDS | URL | -

    >>ななめポンさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >2文字か3文字の名前の方が
    響きがいいかもですね。

    うんうん、俺もそう思います☆
    でもね・・・

    >「史朗」1択か?(爆)

    これはドウユウコト?w
    お兄さんこれ聞いて岸辺か山岡のイメージしかありませんwww

    >名前は親の願いの結晶と言っても過言ではないですから
    >じっくり考えるが吉YO!
    >確か生後2週間くらいまでだったかな?

    確か生まれてからもしばらくいんですよね!
    自分自身、結構後回しにしちゃうタイプなんですけど
    こればっかりはマジで考えないといけないんでね(´∀`;)ウフフ
    ぎりぎりまで一生懸命考えようと思います!!
    コメントどもでしたー♪

  12. おさDS | URL | -

    >>ロジックさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >わたしなら海翔がいいです。
    >日本という国で何かが起きるとき、そして世界を考える時のキーワードはいつも「海」です。

    おおー、なんだか文学的!
    そう言えば生命の誕生なんかも海ですもんね。
    うんうん、納得(*゚ー゚)

    >この字の付いた名前は珍しいと思いますが、大きさを感じます。
    >坂本竜馬を感じさせていいな~

    最初は響きから決めに入ったんですけど、
    インターネットで調べていくうちに
    見つけて「これだー!」ってw
    まだ使えるかどうか分かりませんが簡単に諦められそうも無いので
    ぎりぎりまで期待しておこうと思ってます☆

    ポチっとありがとうございましたー!

  13. おさDS | URL | -

    >>ミツヤさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >海翔!カッコ良いです☆
    >響きもいいし、字面もいいし、こめられた意味も素敵♪

    最初は響きだけで決めてネットで探したんですけど、
    この字を見つけた瞬間に気に入っちゃいました(´∀`*)ウフフ
    意味は後付けだったりするんですけどねーw

    >スピーチはその後どうなったでしょうか・・・
    >数日経ってまた「こっちの方がいいんじゃないか」
    >なんて浮かんで来てたりして(笑)

    そうそう、まさにそれですw
    彼女の前でこんな感じで話すからと聞かせてダメ出しされて
    「もう適当にしゃべるからいいわっ」ってすねて;;
    もう二転三転くらいはありそうです(´∀`;)ウフフ

    >私も先日やっと新吉宗を打って来ました。
    >美味しい思いをしたにも関わらず・・・
    >あえてまた打ちたいとは・・・思わず(汗)
    >おさDSさんの気持ちが良~く分かりました。

    デスヨネー( ´_ゝ`)
    う~んなんなんだろ?一種の虚無感と言うか・・・
    別に初代と比べてるつもりはないんですけど、
    例えばボーナス確定画面にしてももっとバーンと出てほしかったり、
    通常時の演出ももうちょっとワクワクさせてほしかったり(´д⊂)‥ハゥ

    付加機能付きの5号機にありがちだと思うんですけど、
    引いてナンボと言うか引かなきゃ勝負にならない、
    そんな機種だからいけないのかもしれませんねぇ(´ヘ`;)
    4号機の獣王辺りもそうっちゃあそうだけど
    あっちには夢がありましたものw

    エヴァ、DMC辺りはものっそい面白いのになぁ@@

  14. おさDS | URL | -

    >>レミさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >子供の名前決まったみたいでおめでとう~♪
    >いい名前考えましたね☆
    >レミの名前だっさいので羨ましいですw

    とりあえず何か一つでもないと直前に焦りそうだし、
    気に入った名前なんで結構満足してます☆
    ただ姓名判断が・・・ねぇ;;

    >寝不足で体壊さないようにね!
    >色々控えてるんだから、体いじめるのもほどほどに^^

    あははwすっかりバレてますねwww
    確かに最近睡眠を嫌って無茶ばっかしてるような気がします@@
    準備自体はそこまで忙しいわけじゃないんですけど( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー
    あと一週間を切ったんでとりあえず頑張りまっす!!

    コメントどもでしたー☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



