スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブライダルフェアとパルメザーノ

2008年01月21日 20:46

昨日高校生の時の夢を見てふと思い出した出来事です。
お兄さんの学年には極めて個性的な4人の女子がいて、
誰が言い出すでもなく彼女らは『四天王』と呼ばれていました。
ちなみにその4人のうち2人はお兄さんと同じクラスで、
うち1人は一年生の時からずっと同じクラスだったんだけど、
あまりに我が強くて正直お兄さんも彼女のことが苦手でした。

卒業式の日、お兄さんはその子にラブレターを貰いました。
ぶっちゃけあまり喋ったことも無かったので、
気持ちだけでも汲み取ろうと一生懸命読んだんですけど、
最初から最後までさっぱり意味の分からない文章で
結局何をどうしたいのかお兄さんは理解できなかったのです。
その手紙はどこかへ行ってしまったし、内容もあまり覚えていません。
ただこれだけは今も忘れもしません。

・『拝啓』で始まり『敬具』で締めたラブレター。
・文章の最後には筆記体のサインのような何か。

ラブレターに『拝啓』ってのもあれですけどね、
それ以上に女の子なのに何故『敬具』なのか?
お兄さん的には未だにトップクラスの謎だったりします。
今となってはいい思い出です( ´_ゝ`)b

皆さんこんばんわおさDSです☆
今回は日曜日の雑記になりますヽ(´ー`)ノ





ブログランキング にほんブログ村 スロットブログへ






予定している結婚式場でブライダルフェアなるものが開催されるとのことで、
日曜日の朝から二人でぶっこんできましたYO!
今回のブライダルフェアでは・・・

・模擬挙式
・模擬披露宴
・様々なメーカーが引き出物を展示
・ブーケ、ドレス、リングの展示
・衣装の無料試着
・パーソナルカラー診断
・エステ体験
・etc


披露宴会場等を使って上記の様々な催し物がなされてまして、
どこに行ってもものっそい数の人人人;
結婚する人どんだけおんねん!みたいなね(´∀`;)ウフフ
特にご年配の方で溢れ返ってました。



今回お兄さん達がこのフェアに参加した目的は二つありまして・・・

・模擬結婚式を見て感じを掴むこと。
・二つ目は引き出物を決めてしまうこと。


特に引き出物はこのフェアで成約すれば10%引きになるようで、
絶対に決めてしまわなきゃいけないんですよね。
て~ことでちょっと頑張ってきました!( ´_ゝ`)b
人ごみを掻き分けて引き出物のブースを回ってみれば・・・
大量のパンフレットを渡されーの試食させられまくりーの、
5分もしないうちに荷物もお腹もパンパン(´д⊂)‥ハゥ
最初は声をかけられるたびに「はいはい」と返事していたお兄さんも、
後半はNOと言える日本人っぷりを発揮していましたw
結局細かく選んでられる余裕なんてなかったので、
高島屋さんでまとめて選んでお願いして、はい終了!
O型ヽ(´ー`)ノマンセー



後は展示してあるブーケを見たりお笑い的要素満載の模擬披露宴を見たりと、
それなりに楽しんで帰ってきたんですけど、気になったことが一個だけ。

同年代の客が少なかった・・・
つーか誰一人いなかったんです(´ヘ`;)


お兄さん達は今回ウェスティンナゴヤキャッスルで式をするんですけど、
ここのかなりお得な福袋プランなるものを嫁さんが見つけてきてくれたモンだから、
色々選んでる時間も無いしで迷うことなくここに決めたんですよね@@
で、後から色んな式場なんかをちょいちょい調べてみて、
『人数の割にはちょっと高いし、結構いいトコなのかな~?』
なぁ~んてね、そのくらいに思ってなかったら・・・

実は名古屋では結構有名な
高級式場なんだってさ(´∀`;)ウフフ


周りの子に言われて初めて知りました;
どうりで敷居が高いと思ったわけだ(´ヘ`;)
お兄さん、完全に浮いてましたもんwww



一応将来を約束していた二人ではあるものの、形的には『できちゃった婚』なわけじゃないですか?w
にもかかわらずこんなトコで結婚式を挙げるだなんておこがましいにもほどがあるなと;
それに元々結婚式をすることにそこまで意味を感じないお兄さん、
『なるべく節約して浮いたお金で子供にいい思いをさせてやりたい』
どうしてもね、そう思っちゃうんですよね;
でもほら、やっぱ女の子はそうもいかないじゃないですか?
あれしたいこれしたい言ってるのを見るとつい・・・
「子供のことを考えてるのか」と言ってしまって;;
で、お兄さんがあまりにも節約節約言うもんだから、
彼女が和装をするのかしないのかでちょっともめてしまいましたOTZ
結局「和装はいいやー」って言ってくれたんですけど、
なんかものすごく罪悪感を感じてしまって(´д⊂)‥ハゥ


子供のことや先の事を見るのは自分でも間違ってないとは思うんです。
ただ、結婚する相手への気遣いが足りなかったことも実感してます;
妊婦相手に「しっかり考えてるの?」なんて怒ったりね、
ホント駄目な旦那っぷりだったなって(´д⊂)‥ハゥ
もうちょっと思いやりを持たなきゃ愛想付かされそうデス;;
和装については他に削れるトコを削ってみて、
多少足が出ようが前向きに検討しようと思ってます☆
・・・つーか稼ぐか!300K分スロで稼ぐかっ!w



結婚式について最近しょっちゅう言い合いをしていたので、
彼女にごめんねの意味も込めて昨日カルボナーラを作りました。
お兄さんは全く料理が出来ないので料理本を見て、見よう見まねデス( ´_ゝ`)
彼女が寝てる間にこっそり近所のスーパーに買い出しに行きまして、
料理本に『パルメザーノ』と書いてあったので探したんだけど、
お兄さんの頭の中には『パルメザーノ=パルメザンチーズ』って発想が無くてね;
携帯で必死こいて検索した結果、チーズであることだけ認識して・・・
プレーンのチーズを買ってしまいました(´д⊂)‥ハゥ
粉!粉!粉買わなきゃ駄目なのに;;;
おかげでものっそいくどいパスタになってしまいましたとさOTZ

カルボナーラ

せっかく頑張ってみたのに台無し(´;ω;`)ブワッ
悔しいので今度こそうまく作ってみせようと思います!







いつもポチって下さる皆様、
本当にありがとうございますm(_ _)m


ランキングタグふっか~っつ!
気が向いた時にでもポチっとやったってくださいな♪
よろしくお願いしま~すヽ(´ー`)ノ

   

 ↑ ??位        ↑ ??位



掲示板もよろしくねヽ(´ー`)ノ





スポンサーサイト


コメント

  1. ユウキ | URL | -

    式場めっさキレイや(`・ω・´)
    名古屋城が見えたのが何故かツボにハマッた僕は冒されてますか??
    ん?結局ここで挙げるんですか?
    でもホント、挙式に関心っていうか、あんまり重要じゃないって思っちゃうの分かります
    なんで女の子ってあんなに拘っちゃうんだろうって不思議でなりません
    ちなみに僕の叔母にあたる28の女の人も結婚するんですけど
    相手がバツイチなため式は挙げないらしいです。ん?もう結婚したのかな?
    とりあえず僕も奥さん説教しましょうか?
    「式を挙げれるだけでも有難いと思えw」て。

    うん、やっぱりヤメときます(´∀`;)
    本気でやったら僕、本気で変人ですから

    カルボナーラ大好物です。プレーンチーズでも構いません
    メールで住所おくるんでクール便で送ってください

  2. ロジック | URL | -

    おじゃまします!!

    お兄さん節の中にもまた一味違った節が出てきた様な・・・
    また一つ旦那としての自覚が・・・

    しかし、この挙式場は凄くない・・・
    名古屋ではクレールかウェスティンでしょね。

    さて、次はおのろけでも聞きますか?ねv-238

    では・・・敬具   凸

  3. syaron | URL | -

    明日、休みをいいことに、夜更かしコメントします~。
    結婚式を夢見る私としての意見ですけど・・・・
    たしかに、生まれてくるお子さんのこともありますよね。
    でも、結婚式って好きな人との一生に一回の儀式じゃないですか。
    それに、自分達二人だけじゃなく、ご両親にも晴れ姿見せてあげたいって
    気持ちもあるんですよね。
    お金の事を考えるのは一番大事だけど、奥様のご両親の喜ぶ姿も想像して下さいよ!
    和装とか洋装とか、いろんな姿の花嫁姿を見て喜ばない親っていないと思いますよ。
    特にお父さんは。
    (友達の結婚式に列席していつも思うことですが)
    無理するのはいけないし、こう言ってはなんだけど、主役はやっぱり奥様だしね。
    それに、少なからず、『自分の結婚式ではこうしたい』っずっと思ってたものってありますもん。

    以上は私の願望だったりして・・・・・

    未婚の私が偉そうな事を言ってスミマセン。
    おさ兄さんが反省したり、いろいろ考えてるのはわかってますよ。

    こうなったら、お兄さんの得意なスロでさくっと稼いましょう♪
    間違いは許されませんよぉ~~♪♪

  4. びぐ | URL | -

    だよなー
    男性と女性の披露宴に対する温度差って決定的にちゃうわけよ
    わいも十数年前に痛感したけど
    貸衣装代だって、嫁の色内掛けとウエディングドレスとカクテルドレスを借りたら、
    嫁親のモーニングは当然として、わいのタキシードまで無料になったんだよ
    どんだけ扱い違うんだ!!
    で、披露宴当日も、嫁のためにやるようなもので、
    衣装のお披露目会みたいなもんで、わいは終始飲んでましたもん
    あんまり飲みすぎて、誰かのスピーチの途中で中座してトイレに行っても気付かれへんかったくらい^^;

    まぁ、身の丈レベルでやれば結構
    奥様とあんさんと十分に考えてやったってちょ♪

  5. おさDS | URL | -

    >>ユウキさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >式場めっさキレイや(`・ω・´)
    >名古屋城が見えたのが何故かツボにハマッた僕は冒されてますか??
    >ん?結局ここで挙げるんですか?

    何となくだけどユウキさんお城とか好きそうだモンね~w
    そうです、この教会で挙げるんです( ´_ゝ`)

    >でもホント、挙式に関心っていうか、あんまり重要じゃないって思っちゃうの分かります
    >なんで女の子ってあんなに拘っちゃうんだろうって不思議でなりません

    「このお金を使ったら何できるんだろう?」って考えちゃうとねぇ(´ヘ`;)
    結婚式の費用内訳を実際に見ると、男と女では衣装一つとっても
    値段が何倍も違ってるからビックリすると思うよ~(´∀`;)ウフフ

    >ちなみに僕の叔母にあたる28の女の人も結婚するんですけど ・・・
    >とりあえず僕も奥さん説教しましょうか?

    あははw ありがと~気持ちだけ貰っとくねw
    蒸し返すのがちょっと怖いもの(´∀`;)ウフフ

    >うん、やっぱりヤメときます(´∀`;)
    >本気でやったら僕、本気で変人ですから

    ある意味面白いけどねw俺たちだけはwww

    >カルボナーラ大好物です。プレーンチーズでも構いません
    >メールで住所おくるんでクール便で送ってください

    その日の稼働を30Gほど早めに終え、浮いた50枚を換金して
    近所のイタリアンの店にダッシュしてください。
    まず間違いなくそっちのがうまいモン喰えますから!( ´_ゝ`)b

  6. おさDS | URL | -

    >>ロジックさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >お兄さん節の中にもまた一味違った節が出てきた様な・・・
    >また一つ旦那としての自覚が・・・

    ん~、あんまり自分では分からないんですけどねw
    でもそう言って貰えるとなんか嬉しいです☆
    ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

    >しかし、この挙式場は凄くない・・・
    >名古屋ではクレールかウェスティンでしょね。

    『凄くない!』or『凄くない?』 どっち?(´∀`*)ウフフ
    とりあえずお兄さんは現場を見てビックリしましたYO!
    あそこで結婚式を挙げてる自分・・・全く想像できません( ̄ー ̄)ニヤリ

    >では・・・敬具   凸

    最後の最後に落とし穴きたこれw
    ロジックさんのナイスな締めに乾杯(・∀・)ニヤニヤ

  7. おさDS | URL | -

    >>syaronさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >結婚式を夢見る私としての意見ですけど・・・・
    >でも、結婚式って好きな人との一生に一回の儀式じゃないですか。
    >それに、自分達二人だけじゃなく、ご両親にも晴れ姿見せてあげたいって
    >気持ちもあるんですよね。
    >お金の事を考えるのは一番大事だけど、奥様のご両親の喜ぶ姿も想像して下さいよ!

    うんうん、そうなんですよね(´ヘ`;)
    一生に一回のことだからってのも分かりますし、
    『お披露目のためにも』ってのはすごくよく分かってるんですけど・・・
    お兄さん昔色々あってものっそいお金に困ったことがあって、
    その時の経験から大きくお金を使うのが怖いんですよね;
    「もしまた何かあった時に・・・」って考えが先にきちゃって(´д⊂)‥ハゥ
    去年末も外人に殺されかけたし、まったく世の中恐ろしいもんデスヨOTZ

    >和装とか洋装とか、いろんな姿の花嫁姿を見て喜ばない親っていないと思いますよ。
    >無理するのはいけないし、こう言ってはなんだけど、主役はやっぱり奥様だしね。
    >それに、少なからず、『自分の結婚式ではこうしたい』っずっと思ってたものってありますもん。

    自分らの身の丈を考えた上で叶えられる要望は
    なるべく叶えてあげたいと思います☆

    >未婚の私が偉そうな事を言ってスミマセン。
    >おさ兄さんが反省したり、いろいろ考えてるのはわかってますよ。

    いえいえ~もう全然!
    むしろ女の子側の意見が聞けて助かりました☆
    ありがとうございますm(_ _)m

    >こうなったら、お兄さんの得意なスロでさくっと稼いましょう♪
    >間違いは許されませんよぉ~~♪♪

    そうですね、スロで稼ぐっきゃないですよね!( ´_ゝ`)b
    なかなか簡単にはいきませんけど、頑張ってみようと思います!
    心のこもったコメント本当にありがとうございました(´;ω;`)ブワッ

  8. おさDS | URL | -

    >>びぐさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >男性と女性の披露宴に対する温度差って決定的にちゃうわけよ

    そうそう、そうなんですよね;
    でもそれを主張すると空気が悪くなったりで・・・OTZ

    >貸衣装代だって、嫁の色内掛けとウエディングドレスとカクテルドレスを借りたら、
    >嫁親のモーニングは当然として、わいのタキシードまで無料になったんだよ
    >どんだけ扱い違うんだ!!

    内訳見ましたけど普通に何倍か値段違いますモンね;
    ある程度は分かってるつもりだったんですけど、
    まさかあそこまでとは思いませんでした・・・
    そりゃ温度差も感じるっつーの(´∀`;)ウフフ

    >で、披露宴当日も、嫁のためにやるようなもので、
    >衣装のお披露目会みたいなもんで、わいは終始飲んでましたもん
    >あんまり飲みすぎて、誰かのスピーチの途中で中座してトイレに行っても気付かれへんかったくらい^^;

    やっぱそんなもんですよね~;
    まぁでもsyaronさんに貰ったコメントにもあったんですけど、
    一生に一回の出来事なんでね、出来ることはしてあげたいと思います♪
    あんまり無理しすぎない程度にですけどね☆

    >まぁ、身の丈レベルでやれば結構
    >奥様とあんさんと十分に考えてやったってちょ♪

    こういうのって自分自身仕方が無い事だって、
    ほんとはよく分かってるんだと思います。
    分かってるんだけどどこかやりきれないもんだから、
    こうやって書いてしまったんでしょうね(´д⊂)‥ハゥ

    びぐさん「分かる分かる」言ってくれてありがとね(´;ω;`)ブワッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukiosa.blog115.fc2.com/tb.php/103-91d1c970
この記事へのトラックバック



