スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お兄さんのつぶやき

2008年01月19日 00:09

今日は午前中だけ出勤して午後からは明日が引き渡し日である
『岐阜の家』の最終片づけをしに行ってきたんですけど、
その間嫁さんは市役所に母子手帳を貰いに行ったようで、
お役人さんからこんな話を聞いたとか何とか・・・

役人「ウチの市では生後1ヶ月目に助産婦さんが家に来て相談に乗ってくれる
    サービスがあるんですけどどうされますか?」


しばらく考えた後、何かあったら親に聞けばいいやと判断したらしく、

嫁「いいです」

そう答えたそうです。

するとお役人さん、今度はこんな話を始めたんだってさ。

役人「子供が生まれると市役所OBでボランティア活動をしているおじいさんとおばあさんが
    おうちの方にお祝いの品を持って駆けつけるんですけど・・・」


嫁「はぁ・・・(これもちょっと・・・断ろうかな・・・)」

役人「覚えておいてくださいね(きっぱり)」

嫁「あ・・・はい・・・(こっちは選択の余地無いんだ!)」


いやね、分かるんですよ?
『そうやって親交を深めることで地域の繋がり的なものを得よう』
その気持ちは分かりますし確かにイイ事だとも思うんですけど、
嫁の話によれば家にあげなきゃいけないだのなんだのっつー話らしく・・・
これって結構危ないんじゃねーのかと(´ヘ`;)
なんたって見ず知らずの人間を迎えるわけですから、
たまたまタイミングがかぶってやってきた客を家に上げて、
そいつが殺人目的だったとしたらどうするんだと( ´_ゝ`)
気にしぃ(心配性)なお兄さんは真っ先にそんなことを思ったのでした。
今更ながらずいぶん素敵な町に引っ越してきたものですw


今日は30分だけ打ちました。
いや、正確には15分くらいかな?w
新居の表札を作ろうとホームセンターに向かう道中のパチ屋へ入店、
様子見だけのはずがそこそこなシェイクⅡを見つけちゃったものだから、
ちょびっとだけ打ってみるかと座ってみたんですよね(´∀`*)ウフフ
するとこれが50G程でBIG!
続いて8GでBIG!!
さらに続いて12GでBIG!!!
210Gくらいまで回したところで買い物に来たことを思い出して終了w
いいお小遣いができて満足デスヽ(´ー`)ノ


こんな感じでブツブツつぶやいて来たわけですが、
お兄さんなんだか本格的に眠くなってきてしまったので、
ちょっと短いけど今回はこの辺で寝させてくださいなm(_ _)m
前回の記事のレスは明日させていただきます。
それじゃみんなおやす~み!








いつもポチって下さる皆様、
本当にありがとうございますm(_ _)m


ランキングタグふっか~っつ!
気が向いた時にでもポチっとやったってくださいな♪
よろしくお願いしま~すヽ(´ー`)ノ

   

 ↑ ??位        ↑ ??位



掲示板もよろしくねヽ(´ー`)ノ



スポンサーサイト


コメント

  1. ユウキ | URL | -

    いつの間にか「彼女」が「嫁」に変わっちゃいましたね(/ω\)イヤン

    市役所OBが~ってのはちょっとイラナイお世話ですよね
    そういうのって元々の仲とか、本人の個人的な好意で
    自然発生てきに行われるから意味のある事だと思うんですけど;;
    ボランティアって名目でやってる時点で自己マンで終わりそw

    でもそういうことやってるってことは
    若い夫婦を応援しよう的な良い街なんでしょうね♪
    幸せな家庭を築いてください( ´_ゝ`)

  2. ロジック | URL | -

    おじゃまします!!

    お兄さんの考えは心配性でもなく無難ですよ。
    強盗までは行かなくてもプライバシーがね・・・
    寒い時期なのでお嫁さんにあまり心配かけないように、パチと仕事に励んで下され。
    秋にはお兄さんからパパに変わるね・・・自称も・・・

  3. おさDS | URL | -

    >>ユウキさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >いつの間にか「彼女」が「嫁」に変わっちゃいましたね(/ω\)イヤン

    ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁ~言わないで言わないで!
    本人が一番違和感を感じてるんだからぁ;;

    >市役所OBが~ってのはちょっとイラナイお世話ですよね
    >そういうのって元々の仲とか、本人の個人的な好意で
    >自然発生てきに行われるから意味のある事だと思うんですけど;;

    本来あるべき姿はそうだと思うんですけどねぇ(;・∀・)
    あ、あれかな?少子化が進んでるからとか、
    そういうのも多少は関係してるのかな?w

    >ボランティアって名目でやってる時点で自己マンで終わりそw

    ちょっと判るような気がします(´∀`;)ウフフ

    >でもそういうことやってるってことは
    >若い夫婦を応援しよう的な良い街なんでしょうね♪
    >幸せな家庭を築いてください( ´_ゝ`)

    きっとそうなんだと思いますw
    まぁ頑張ってやっていきますYO!( ´_ゝ`)

  4. おさDS | URL | -

    >>ロジックさん

    ご来訪ありがとうございます☆

    >お兄さんの考えは心配性でもなく無難ですよ。
    >強盗までは行かなくてもプライバシーがね・・・

    やっぱり・・・そうですよねぇ(;・∀・)
    ぶっちゃけありがたいのか迷惑なのかよく分かりませんwww

    >寒い時期なのでお嫁さんにあまり心配かけないように、パチと仕事に励んで下され。
    >秋にはお兄さんからパパに変わるね・・・自称も・・・

    温かいコメントありがとうございますm(_ _)m
    今月は何かと準備もあるしおとなしくしようと思ってたんですけど
    マイホの状況があまりに良すぎるものだから・・・
    ちょっと無茶しようかなとも考えてますwww
    結婚式も3月にあるしそれまで頑張らなきゃ~( ´_ゝ`)

    ポチっとありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suzukiosa.blog115.fc2.com/tb.php/101-2e2d1e49
この記事へのトラックバック



