
--年--月--日 --:--


1月まとめ

2008年01月31日 23:39

先日行われたハンドボールの再試合、日本代表残念でしたね~。
途中までTVで見てたんだけど韓国との差が顕著に出ていて
「これは勝てないわ」とチャンネルを変えてしまい・・・
結果を見たら3点差?「マジで!?」みたいなwww
ちゃんと最後まで見ておくべきでした(´д⊂)‥ハゥ
今回を機にハンドボールの人気が上がればいいなと思います☆

皆さんこんばんわ、元ハンド部キャプテンおさDSです(´∀`*)ウフフ

今回は1月総括ってことで。
隙間だらけの収支表を見ていきたいと思います♪






ブログランキング にほんブログ村 スロットブログへ








流行に乗ってみた

2008年01月30日 03:18

つい30分ほど前に大学時代の友達から連絡があり、
次の日曜日に二人でボードに行く事になりましたヽ(´ー`)ノ
ちなみにその子の嫁さんも妊娠8ヶ月っつーオマケ付きwww
本当にろくでもない旦那さん達デスヨネー(´・ω・)(・ω・`)ネー 

皆さんこんばんわおさDSです☆

えっと今回はユウキさんのマネをして調子に乗って
『バトン』なるものを作ってみたんだけども・・・
ん~なんて言えばいいのかな?
いかにも回答者任せと言いますか。。。
『やってくれる人が頑張らないと盛り上がらない』
そんな予感がプンプンしちゃうわけだけども(´∀`;)ウフフ
そんな駄バトンを・・・やってもいいかい?w
まぁね、ダメって言われてもやるんだけどね。
それじゃあいくよ?
結構短めなんだぜ?



『スロブロガー実態調査バトン』






ブログランキング にほんブログ村 スロットブログへ






1/27稼働日記

2008年01月28日 00:05

前回の記事の最後に書いた通り、土曜日に衣装を見に行ってきました☆
最初に新婦のウエディングドレスから選んだんですけど、
刺激的なのは最初だけっつーかなんつーか・・・
途中から差が分からなくなってくるのよね(´∀`;)ウフフ
あんまり変わんないじゃん?どれでもいいじゃん?みたいなねw
でも実際に着てみると・・・


これが全然違うんだ( ´_ゝ`)


衣装の模様とか切り返しの有無によって体のライン等、
もうありえないくらい違ってくるんだからwww
安易に決めたらアレは絶対後悔しそうだなと(・∀・)ニヤニヤ
あとここだけの話、ウエディングドレスの似合う似合わないって
最終的にはスタイルじゃね?なんてお兄さん思ってたんだけど・・・
一番大事なのはサイズなんだとよぉ~く分かりました。
他にも何人か試着してる人がいて彼女が着替えてる間にチラ見っつーか
わいわいやってるから目が行っちゃうんですけど、
細くても全然似合ってない人、逆にぽっちゃりしてても似合ってる人
店員さんのチョイスを跳ね除けて我が道を突き進んでた人等・・・
ほんと様々でしたもん、オシャレってホントむずかしいね(´∀`;)ウフフ
ちなみに彼女にはセンスのいい店員さんが付いてくれたおかげで、
気に入ったドレスが見つかって喜んでましたヽ(´ー`)ノ

カクテルドレスは在庫が少なくて2月に持ち越し。
それに合わせてお兄さんのタキシードも持ち越しですが、
おそらく全身シルバーの変質者になると思います( ´_ゝ`)b


皆さんこんばんわおさDSですどうも♪


今回は夕方にちょっとだけ打ったシェイクⅡについて、
短いけど書いてみようと思います☆
下手したら冒頭より短くなるかもね( ̄ー ̄)ニヤリ
それでは1/27稼働日記ですどうぞ~♪




ブログランキング にほんブログ村 スロットブログへ






戦国な稼働日記

2008年01月26日 12:14

久しぶりにテンプレートをいじってみました(*゚ー゚)
パッと見あまり変わりなく見えると思うんですけど、
大元のテンプレを変更したのでどえらい時間がかかってしまい・・・
途中で「もうこれでいいや」みたいなね(´∀`*)ウフフ
これからちょっとずつやっていこうと思ってますw
で、JRANKブログランキングのSSを変更すべくサイトから撮ったんだけど、
テンプレの設定がおかしいのかはたまたウチのPCがおかしいのか、
『No planning』のタイトルが何故かド真ん中に来てまして(´д⊂)‥ハゥ
一応直したんだけど、皆さんのPCではちゃんと→こんな風に見えてます?
もしおかしかったらコメントまでご一報ください;
よろしくお願いしますm(_ _)m

皆さんこんばんわお兄さんことおさDSですどうも☆

今回は最近の稼働についってさらっと。
お兄さんの収支表をチェックしてる奇特な人はいないだろうけど、
最近は『貯金箱』と思っていた機種をメインに触るようにしています。
それではここ数日の稼働日記をどうぞ~♪





ブログランキング にほんブログ村 スロットブログへ






スロッターなバトン

2008年01月23日 19:30

新しい職場に変わって約2週間くらい経ちます。
職場の雰囲気にも慣れてきてずいぶんやりやすくなってきたんだけど、
『日勤の生活スタイル』これがどうにも慣れなくてね(´ヘ`;)
前の職場で働いてた時は・・・
『起床→自由に使える時間→仕事→睡眠』
こうだったのが今は・・・
『起床→仕事→自由に使える時間→睡眠』
こうじゃないですか?
朝から寝る直前まで仕事が詰まってる人から見れば
「何甘ったれてるんだ」っつー話なんでしょうけど、
朝から仕事に行くってのがどうもなじめなくてOTZ
忙しいのは全然平気なんですけどね~@@
贅沢を言えばもうちょっと稼動のできる生活がしたいです;
(社会不適合者的発言マンセー!)


皆さんこんばんわおさDSですヽ(´ー`)ノ


今回は相互リンクさせて貰ってる『poorSLOT』のユウキさんが作った・・・

『スロッターなバトン』

遅くなっちゃったけどこれをやってみようかなって☆
面白くならないかもだけどその辺はほら、お兄さんだから。な?
それではどうぞ~☆






ブログランキング にほんブログ村 スロットブログへ






ブライダルフェアとパルメザーノ

2008年01月21日 20:46

昨日高校生の時の夢を見てふと思い出した出来事です。
お兄さんの学年には極めて個性的な4人の女子がいて、
誰が言い出すでもなく彼女らは『四天王』と呼ばれていました。
ちなみにその4人のうち2人はお兄さんと同じクラスで、
うち1人は一年生の時からずっと同じクラスだったんだけど、
あまりに我が強くて正直お兄さんも彼女のことが苦手でした。

卒業式の日、お兄さんはその子にラブレターを貰いました。
ぶっちゃけあまり喋ったことも無かったので、
気持ちだけでも汲み取ろうと一生懸命読んだんですけど、
最初から最後までさっぱり意味の分からない文章で
結局何をどうしたいのかお兄さんは理解できなかったのです。
その手紙はどこかへ行ってしまったし、内容もあまり覚えていません。
ただこれだけは今も忘れもしません。

・『拝啓』で始まり『敬具』で締めたラブレター。
・文章の最後には筆記体のサインのような何か。

ラブレターに『拝啓』ってのもあれですけどね、
それ以上に女の子なのに何故『敬具』なのか?
お兄さん的には未だにトップクラスの謎だったりします。
今となってはいい思い出です( ´_ゝ`)b

皆さんこんばんわおさDSです☆
今回は日曜日の雑記になりますヽ(´ー`)ノ





ブログランキング にほんブログ村 スロットブログへ






さらば岐阜家&1/19稼働日記

2008年01月20日 02:28

お兄さん昨日の記事を書いてる最中何度も寝てまして、
特に後半部分なんて書いた記憶すらございません。
今朝起きてUPしてある記事見てビビりましたからね。
と、同時にこうも思いました。
「文章って寝ながらでも書けるんだな」
これからはもうちょっと更新に精を出したいと思います。

皆さんこんばんわおさDSですどうも*:.。☆..。.(´∀`人)

今日(土曜日)は岐阜の家の退去日。
4年半住んだ部屋とのお別れでした。
ちょっと寂しい気持ちに・・・なるはずもなく、
ようやく終わったっつー気持ちでいっぱいでしたw
今回はその辺のお話と、夕方過ぎからの稼働日記。



お兄さんのつぶやき

2008年01月19日 00:09

今日は午前中だけ出勤して午後からは明日が引き渡し日である
『岐阜の家』の最終片づけをしに行ってきたんですけど、
その間嫁さんは市役所に母子手帳を貰いに行ったようで、
お役人さんからこんな話を聞いたとか何とか・・・

役人「ウチの市では生後1ヶ月目に助産婦さんが家に来て相談に乗ってくれる
    サービスがあるんですけどどうされますか?」


しばらく考えた後、何かあったら親に聞けばいいやと判断したらしく、

嫁「いいです」

そう答えたそうです。

するとお役人さん、今度はこんな話を始めたんだってさ。

役人「子供が生まれると市役所OBでボランティア活動をしているおじいさんとおばあさんが
    おうちの方にお祝いの品を持って駆けつけるんですけど・・・」


嫁「はぁ・・・(これもちょっと・・・断ろうかな・・・)」

役人「覚えておいてくださいね(きっぱり)」

嫁「あ・・・はい・・・(こっちは選択の余地無いんだ!)」


いやね、分かるんですよ?
『そうやって親交を深めることで地域の繋がり的なものを得よう』
その気持ちは分かりますし確かにイイ事だとも思うんですけど、
嫁の話によれば家にあげなきゃいけないだのなんだのっつー話らしく・・・
これって結構危ないんじゃねーのかと(´ヘ`;)
なんたって見ず知らずの人間を迎えるわけですから、
たまたまタイミングがかぶってやってきた客を家に上げて、
そいつが殺人目的だったとしたらどうするんだと( ´_ゝ`)
気にしぃ(心配性)なお兄さんは真っ先にそんなことを思ったのでした。
今更ながらずいぶん素敵な町に引っ越してきたものですw


今日は30分だけ打ちました。
いや、正確には15分くらいかな?w
新居の表札を作ろうとホームセンターに向かう道中のパチ屋へ入店、
様子見だけのはずがそこそこなシェイクⅡを見つけちゃったものだから、
ちょびっとだけ打ってみるかと座ってみたんですよね(´∀`*)ウフフ
するとこれが50G程でBIG!
続いて8GでBIG!!
さらに続いて12GでBIG!!!
210Gくらいまで回したところで買い物に来たことを思い出して終了w
いいお小遣いができて満足デスヽ(´ー`)ノ


こんな感じでブツブツつぶやいて来たわけですが、
お兄さんなんだか本格的に眠くなってきてしまったので、
ちょっと短いけど今回はこの辺で寝させてくださいなm(_ _)m
前回の記事のレスは明日させていただきます。
それじゃみんなおやす~み!








いつもポチって下さる皆様、
本当にありがとうございますm(_ _)m


ランキングタグふっか~っつ!
気が向いた時にでもポチっとやったってくださいな♪
よろしくお願いしま~すヽ(´ー`)ノ

   

 ↑ ??位        ↑ ??位



掲示板もよろしくねヽ(´ー`)ノ



Y君のポテンシャル&1/16稼働日記

2008年01月16日 23:52

皆さんこんばんわおさDSですどうも♪
今日は仕事が早めに終わってくれたので(研修中はまだ楽チンかも?w)、
同期入社の子とスロットを打ちに行ってしまいました(´∀`*)ウフフ
引っ越してきて初めてこっちで打つスロット、お兄さんは勝ったのか?
てかそれ以前に昨日まで職場で『パ』の時も出なかったのに、
何故いきなり一緒に打ちに行くことになったのか?
今回はその辺のくだりから書いていきたいと思います☆

それでは1/16稼働日記ですどうぞ~♪





ブログランキング にほんブログ村 スロットブログへ






ハンゲ麻雀のバトン

2008年01月16日 00:36

皆さんこんばんわ、おさDSですヽ(´ー`)ノ
今回はハンゲ麻雀関係者様へのお願いです。
去年末からやるやると言い続けてきた新年一発目のハンゲ麻雀ですが、
おさダブお兄さんここへきて想像以上に忙しくなってしまいまして・・・
誰か代わりに開催してくれないかな~みたいな?w
いや、『みたいな』じゃなくてガチなお願いなんですけどネ;
誰か引き受けてもいいよ~な心の広いお方、いらっしゃいません?(;・∀・)

説明も無しにお願いするのもあれなんで言い訳させてくださいね。

実は彼女のお腹が目立つ前にと3月末に強行で挙式することになりまして、
月曜日に予定している結婚式場に初めて足を運んで実際に当日までの
段取りやら何やらを色々とお話してきたんですけど・・・
もうね、毎週毎週やること山積み、マゾすぎ!ヽ(`Д´)ノ
準備期間が短いもんだからとにかく速攻で片付けなきゃいけないし、
今週からしっかり始まった仕事は何を思ったのかいきなり大変だし、
今週末は岐阜の家の最後の掃除をして明け渡しをしなきゃいけないし、
てかいつの間にか彼女のお腹が大きくなり始めてるし・・・

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”~!!!!

みたいな?(´∀`;)ウフフ
お兄さんちょっとしたパニック状態ナノデス。

DANGER
DANGER

そんなこんなで出来ればどなたかお願いしますm(_ _)m
強いて言うならユウキさんかでざーもさん、お願いしますm(_ _)m
以上、お兄さん泣きのお願いでしたっ!




ブログランキング にほんブログ村 スロットブログへ




baby
1/15検診、14週目のマイbabyちゃん。
おおまかな骨格が形成されてきました☆

⑥?⑥?ねぇ、⑥なの?ねぇ!ねぇったら!!

2008年01月11日 22:18

最近DSのドラクエⅣにハマっているんですけど・・・
いや~、最近のゲーム機器はすごいですね!
俺もあまり詳しくは分からないんだけど、確かWIFIだったかな?
それを使えば離れたトコにいる友達とDSで対戦できちゃうとかなんとか@@
昔は転校したらその友達とはそれっきり、な~んてのが当たり前だったけど、
今はPCやDSの電源をつけるだけで普通に遊べちゃいますもんね♪
まぁ~便利な世の中になったもんだ( ´・∀・`)ヘー
でもお兄さん、生まれてくるbabyちゃんは外で思いっきり遊ばせようと思ってます!
運動嫌いになったら嫌だし、そもそも子供は走り回ってナンボだしね(・∀・)ニヤニヤ

子供の頃から子供大好き!(´∀`*)ウフフ
皆さんこんばんわおさDSですどうも☆

今日は旧マイホ(現マイホはいまだ不定)が月1イベだったんですけど、
ちょうどうまいこと1日お休みだったので朝一からぶっこんできました!(`・ω・´)シャキーン
(今週は挨拶回りと簡単な準備だけ、色んなの関係で正式な始業は来週からになったんです♪)
こうやって平日の昼に打てるのも多分これが最後・・・かもw
さて、一体どうだったのでしょうか?
それでは1/11稼働日記ですどうぞ~♪





ブログランキング にほんブログ村 スロットブログへ







わらしべおさDS ~帰ってきたあいつ~

2008年01月10日 21:15

皆さんオヒサシブリーネ(´∀`*)ウフフ
なんだかんだで6日ぶりの更新となります!
皆さんこんばんわおさDSですどうも☆
1ヶ月間の無職期間を何かと忙しく過ごしまして、
今週からとうとうお仕事が始まったわけですけど・・・

「やっぱ働くっていいな」と( ´_ゝ`)

いやね、ここ一ヶ月間なんだかんだ用事こそあったものの、
基本的に毎日が日曜日だったわけじゃないですか?
もちろん就職してからそんな長い休みなんて貰ったこと無いし、
無職突入初日なんてもう「何やってやろうか」みたいなねw
それくらいの勢いだったんですけど・・・
一週間もたった頃にはそれが当たり前になりーの
時間が空いたら空いたでやることないーので、
最終的には「やることねー」みたいな?(´ヘ`;)

でお兄さん気付いたんだけど・・・
こういうのは過程が大事なんだな~って@@
月曜日にゲンナリしながら出社して水曜日くらいには慣れてきて、
金曜日の朝に「あと一日だー!」って喜んでみて・・・待ってましたの週末到来!
これですよこれ!この最後の帰り道がたまらないんですよね!
『休み』じゃなくて『休みを迎える瞬間』
この快感を味わうべくお兄さんまた一生懸命頑張ろうと思います!(´∀`*)ウフフ


さてさてそれでは本題へと移りましょう。
今回はパチンコがらみのお話、これをしてみようかな。



A HAPPY NEW YEAR!!

2008年01月04日 01:53

すでに数日経ってしまいましたけど・・・

明けましておめでとうございます☆

ついについに2008年の到来ですね!
2007年があまりにあっという間すぎて実感が薄いけど
しょぼかったスロットの年間収支もリセット♪
私的なことを言えば職場も変わることですし心機一転頑張っていこうと思いますので、
皆さん今年も『No Planning』をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


え~早速新年のスロ稼働報告と行きたいところなんですけど、
このところやたら忙しくてまだ打ってないんですよね;
それどころかあと数日打ちに行くチャンスすら無い状況で(´∀`;)ウフフ
最近のお兄さんのマゾスケジュールをさくっと書いてみますと・・・
(今回から『彼女』のことを『嫁』と書きます。違和感いっぱいデス;)


29日 お昼にてっちゃんが遊びに来る。一杯飲む。

30日 夕方、急用が出来たてっちゃんが福井に帰る。
    彼女の実家でご飯&飲み(爆飲)

31日 二日酔いスタート。夕方から家でゆっくり過ごす。

1日 嫁の実家に新年のご挨拶に向かい、お昼から夜まで飲み倒す。
   普段飲まない『どぶろく』にお兄さんの肝臓が悲鳴を上げる。 

2日 お昼まで買い物、その足で嫁と二人でお兄さんの実家のある東京へ。
   夕方から家族全員で銀座のカラオケに行き、妹とポン酒を飲み倒しお兄さんの肝臓が終わる。
   カラオケの帰りに有楽町でクリスピードーナツを購入、大崎のホテルで一泊。

3日 9:27発大阪行き新幹線指定席につき早起きする。
   生まれて初めてグリーン車というものに乗る(おかんありがとー!)
   夕方から『嫁の親族の集まりin親戚家』に出席(総勢18名)。
   知人4人という完全アウェイの中、勧められる酒をひたすら飲んでみるお兄さん。
   後半に訪れたポン酒のビッグウェーブで肝臓が完全に破壊される。



ここまでが過去の出来事。
次、未来日記行きます!( ´_ゝ`)b


4日 『前日の親族飲みPart.2in嫁の実家』に出席。
   早々の帰宅を望むも空気を読んでしまった(言い出せなかった)お兄さんは、
   『どぶろく』とポン酒に足の先までどっぷり浸かる事に。
   二日酔いは必至!

5日 昼過ぎに岐阜へ向かって部屋の掃除を少々、夜からサークルのOB飲み会に参加する。
   飲み会後後輩を連れて新居へと帰宅、嫁の妹カップルも交えて飲み。
   嫁の妹の彼氏を潰しにかかるも自分も巻き込まれてEND。
   ただただ吐き続ける。

6日 後輩を送り届けて一息つくも次の日から仕事であることに気付き、
   止まらない頭痛と吐き気に死ぬほど後悔する。
   残りの中途採用の関係で10日辺りからの出社になる可能性もある為、
   (この日までに連絡がある可能性が高い)
   一応期待しつつ一応覚悟しつつ生活する。



ここまでほぼ確実に起こるであろう出来事なんです。
もうスロットどころじゃねーなって感じで;;
ちなみにお兄さんそんなにお酒が強いほうじゃないんだけど、
てかむしろ弱い方なんだけど、こんなペースで飲んでると・・・
意外にいけちゃうっつーんだからあら不思議(´ヘ`;)
ポン酒なんて一口も飲めなかったのにいつのまにか飲んでますからね。
で、「今日は無限にいける気がする」なんて勘違いまでしちゃってんだから。
ただ単に緊張して気が張ってるだけだっつの!
家に帰ってトイレに篭ったっつーの!

・・・はい、これ書いてたら吐き気だけ治まりました(´∀`;)ウフフ

お兄さんあまりに頭が回ってないもんだから失礼なことを書いてしまうとあれなので、
前記事のレスは明日させてもらうことにしますね(´д⊂)‥ハゥ
性懲りも無く遊びに来てくださってる方、酔っ払い更新ですみません;
そして相互リンク先さま、新年の挨拶が遅れてすみません;
もうちょっとの間だけお兄さんのわがままを聞いてやっておくんなましm(_ _)m




