
--年--月--日 --:--


2007年もあと少し・・・

2007年12月31日 23:44

あと一時間くらいで年が明けちゃいますねぇ@@
2007年は刺激的な出来事ばかりの一年だったんですけど、
12月が忙しかったせいか終わってみればあっという間@@
まだまだやらなきゃいけないことが山ほどあるってのに、
岐阜の家の片付けすら終えないまま年を越そうとしています、
ダメ人間ことおさDSですどうもこんばんわ(・∀・)ニヤニヤ


今回は今年最後の更新ってことで2007年の総収支をさくっと。
数字がしょぼすぎてちょっと見せづらいんですけど・・・

2007年総収支
+1,386,500円

一昨年くらいから毎年毎年4割減ってトコですね(´∀`;)アハハ
2007年は完全5号機時代に突入するまでがかなりマゾかったので
しょぼい数字になった事自体はそう気にしてないんですけど、
負け月を3回も出してしまったのがちょっと・・・ねぇ?(´д⊂)‥ハゥ
お兄さんは一ヶ月単位で収支をまとめるように打ってるつもりので、
(月後半でそれなりに勝ってればあまりに無茶をしなかったり等)
月収支での負けは絶対にあってはいけないものなんデス;
2007年の一番の反省点ですねOTZ
年間収支もかけた時間に対して「やらないよりはやった方がいい」と思える
ギリギリの数字なので、(これ以上少なかったら時間をとったほうが賢いかと)
来年はもうちょっとしっかりカッチリ頑張ろうと思います!(`・ω・´)シャキーン


『超個人的趣味部屋』、ならびに8月から『No planning』に遊びに来てくださった皆さん、
そして日頃からお世話になっている相互リンク先の皆さん、
一年間本当に本当にお世話になりました☆
来年からは仕事やらなにやら生活スタイルが変わってくる為、
どの程度稼働できてどの程度更新できるかわかんないんですけど、
このブログは出来る限り続けていこうと思っておりますので、
こんなショボブログで良かったらまた遊びに来てやってくださいね♪
2008年はお互いいい年にしちゃいましょ~ヽ(´ー`)ノ


あ、最後に告知です!
『新年おめでとうハンゲ麻雀』こいつをやろうかなと( ´_ゝ`)b
なるべくたくさん方の都合の良い日に設定したいので、
参加希望の方は「この日がいいぜ!」的なコメントを下さると嬉しいです☆
無ければまたお兄さんの独断と偏見で決めちゃいますからね(´∀`*)ウフフ
それでは皆さん良いお年を~♪
see you next year!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪



ハンゲ麻雀告知

2007年12月27日 21:50

はい皆さんこんばんわ☆
お兄さんことおさDSですどうもヽ(´ー`)ノ
今回はハンゲ麻雀開催の告知をしたいと思います♪
本当は色んな方から要望を聞いて「この日」っつーのを決めたかったんですけど、
これをしてるとどんどん先送りになっていってしまうので・・・
誠に勝手ではございますがお兄さん日時を勝手に決めちゃいました!
しかもすげー早いけどイイデスカネ?w


12/29 AM0:00~


要するに明日です!
金曜日の夜0時(金~土にかけて)から年忘れハンゲ麻雀大会を開催いたします(´∀`*)ウフフ
こんな急ぎの取り決めで果たして人が来てくれるのか甚だ疑問ではございますが、
例えでざーもさんと二人っきりになろうがやります!やりきります!
お時間の都合の合う方は是非是非ご参加くださいませヽ(´ー`)ノ
(お部屋の入り方については→こちらを参照ください。)

それでは4人以上集まるのを願って・・・アディオス!ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ バイバイィン



最近の身の周りの出来事

2007年12月26日 13:41

皆さんお久しぶりです、おさDSですこんにちは☆
移転により数日間使えなかったインターネットが
昨日から無事使えるようになりましたヽ(´ー`)ノ
地域の関係で回線速度は少しだけ落ちちゃいましたけど、
元々光っつーVIPなものは使っていなかったのでねw
当分はこのADSLでやっていこうと思っております(´∀`*)ウフフ

今回は雑記です!





グッチブランド&馴れ合い会発足

2007年12月21日 03:52

はい皆さんこんばんわヽ(´ー`)ノ
このところ引っ越しの準備という現実から目をそむけ、
ゆる~い毎日を過ごしているおさDSです☆
今日は後輩が実家まで書類を取りに行くということで、
暇だったので豊田までついてっちゃいましたw
で、帰りにゆる~く稼働してちょびっと買い物をして・・・
ゲットしたのがこれ!


なんとグッチのアイテムです!
そうです、ブランドです!


でも・・・





グッチ裕三先生の方です( ´_ゝ`)b

【左からおタマちゃん(おたま)、ムイちゃいマウス(ピーラー)、よくカエル(フライ返し)】



以前彼女と買い物をした時に欲しがっていたので
ついつい購入しちゃったわけなんですけど・・・やっちゃいましたOTZ
今日職場の忘年会(お酒は飲まなかったとか)に行った彼女が、
あろうことか景品で同じものを当ててしまったんです;
これにはちょっとした訳があるんですけど聞いてくれますかね?(´ヘ`;)

今回の忘年会の幹事だった彼女はみんなの景品を選ばなきゃいけないとかで、
今日お兄さんの行った雑貨屋さんで全部買い揃えたんですよね@@
んでその中にグッチ裕三グッズ詰め合わせ(ピーラー&おたま)も一応ありまして・・・
ただ、こいつが当たる可能性はとっても低くて2/16。
スロットで考えれば余裕で引けそうな数字ではあるけれど、
そう簡単に引き当てられる確率ではないじゃないですか?

彼女「グッチセット、結局当たらなかったよ~;」
おさ「大丈夫、ほらここに」
彼女「ええー!」


サプライズ大好きなお兄さんはこんな流れを期待して購入して・・・
見事にかぶってはいちゃんちゃん;
バッチリ怒られましたとさ( ´_ゝ`)
かぶったおたまとピーラーはおかん行き決定デス!




ちょっくら話は変わりまして、でざーもさんトコのコメント欄で例の問題児様に
「馴れ合い擁護乙」と書いていただいたお兄さん(´∀`*)ウフフ
これをきっかけに一大プロジェクトの敢行!!

馴れ合い要員を募集します( ´_ゝ`)b

活動内容は至ってシンプル。
『でざーもさんのコメント欄で馴れ合う』
叩いてる人をディスるとかそういうものではございません。
ただひたすらに馴れ合う、これです!

お兄さんの言うことを聞いてくれる奇特な人。
でざーもさんのことが大好きな人。
馴れ合うことを生きがいとしている人。
「俺抜きで馴れ合いを語るな」という猛者。
是非是非ご参加くださいますようお願い申し上げます☆
みんなで競って馴れ合っていきましょうヽ(´ー`)ノ





最後に、ひょっとしたらと言うかおそらくの話なんですけど、
明日からお引っ越しの関係で一週間ほどネットが使えません。
本当は今日からのはずだったのに・・・なんでまだ使えるんだろ?@@
しばらく更新が無かったらそのせいだと思ってくださいね。
よろしくお願いしますm(_ _)m


12/19稼働日記

2007年12月20日 00:36

はい皆さんこんばんわ☆
前回のあんな愚痴記事にたくさんのコメントをくださいまして、
本当に本当にありがとうございました(´;ω;`)ブワッ
ああやって取り上げたりしたら叩いてる人間を喜ばせそうだし
ほっとくのが一番なのもよ~く分かってはいたんですけど、
どうにもやりきれなくて書いてしまいました;
でざーもさんとは何回(何十回?w)かハンゲでお話しただけで
実際に会ったことがあるわけじゃないんだけど、
ほら、チャットって文章で相手とやり取りするじゃないですか?
外見や表情が見えない分、人柄ってモロ文章に出ると思うんです。
で、当のでざーもさん、思いやりはあるし空気は読めるし・・・
ホントいい子だったんですよね;
だからもう余計に頭にきちゃって(´д⊂)‥ハゥ
聞いてくれた方、本当にありがとうございました!
みんなででざーもブログ『パチスロ吉宗で何とかしよう』を応援しましょう☆


さてさて、最近毎日のように稼働しているおさDS。
今回は12月のおさDS的メイン機種になってる『DMC、シェイクⅡ』について
何度も⑤⑥と思しき台を打ったので書いていくつもりだったんですけど、
今日朝から打った赤ドンでネタが出来てしまいましたので、
そっちについて書いてみようと思います☆
それではどうぞ~♪




ブログランキング にほんブログ村 スロットブログへ






ブログというもの

2007年12月18日 23:04

久しぶりの二日連続の更新!GOOOOOOD!( ´_ゝ`)b
この調子でちょっとずつ更新ペースを上げていきたいと思います!
皆さんこんばんわおさDSですどうも☆
今回は最近の稼動についてちょこちょこ書いていこうと思ってたんだけど、
その前にお兄さん憤りを感じて仕方が無いことが一つありまして・・・
良かったらその愚痴なんかを聞いてもらえると嬉しいなぁと(´;ω;`)ブワッ
ちなみにお兄さんこのブログでいい人を演じるつもりはサラサラなくて、
思ったことを思ったまんま書かせていただきますので、
『そんなんだるいわ!』っつー方は今回は読まないでくださいね。
特にブロガーさんには聞いてほしいかもなお話です;
それではどうぞ~♪





またしても最近のおさ事情

2007年12月18日 01:07

まず初めに・・・
前々回&前回の記事に頂いたコメントのレスもせず、
ロクに更新もせずで本当にすみませんでした(´д⊂)‥ハゥ
ここ数日間と言うもの引っ越しの準備だの何だのと無職のくせに
何気に忙しい日々を送っていたお兄さんなんですけど、
本日親友のてっちゃんから更新要請を頂きましたので
ちょっくら更新に踏み切った次第でゴザイマスヽ(´ー`)ノ
皆さんこんばんわお兄さんことおさDSですどうも♪

え~今回は最近の私生活について。
「そんなん書いたところで何?」っつー話ではあるんですけど、
色々と変化もありましたので読んでやってくれると嬉しいですw
ではではどうぞ~♪





最近の稼働について適当に

2007年12月12日 02:59

前回の記事に冷蔵庫等家電の買い物を済ませたと書きましたが、
つい先ほどインターネットでベッドとダイニングセット(机&イス4脚)と
食器棚&レンジボードを衝動買いしてやりました( ´_ゝ`)b
まだ入居すらしてないのにほとんど揃っちゃったっつーんだから、
お兄さんのせっかちも相当なものだなって。
改めてそう思った次第でゴザイマス(´∀`*)ウフフ
まぁどんな部屋になるのか楽しみではあるんですけどね。
皆さんこんばんわおさDSですどうも☆


今回は久しぶりにスロットについて書いていこうかなと、
そのつもりで書き始めてはみたんですけど・・・
なになに?前回の稼働日記を書いたのが11/27?
え?じゃあ何?二週間分とか書かなきゃいけないわけ?

さすがに無理じゃね?( ´_ゝ`)

一応データだけは全部取ってあるんですけど、
これと言って大勝ちした記憶も無い上に、
死ぬほどやられた思い出もないもんだから、
全部書ききったところで「は?だから何?」っつー話ですもん。
つーことでそんなん書いてもしゃあないんで・・・
今回は最近の稼働のイメージ(?)について、
つらつらと書いていこうかなと思います。

・・・これはこれで「だから何?」っつー話なんですケドネ(ノ∀`)





ブログランキング にほんブログ村 スロットブログへ






スロ生活始動!?

2007年12月11日 00:07

27才無職ですが何か?


ちょっと前に今まで勤めていた会社と別れを告げまして、
現在無職!毎日がまさにパラダイス!
そんなどうしようもない生活を送っています。
皆さんこんばんわおさDSです(´∀`*)ウフフ
金銭的なことを考慮して本当はギリギリまで働いていたかったんですけど、
これから年末まで引っ越しやらなんやらで忙しくなることを含め
会社とタイミング的なものを色々話し合ってはみたものの、
いつまで経っても理不尽なことを要求され続け・・・
じゃあそれならそれでもう早めにやめますねと。
そんなこんなでダメ人間おさDSの誕生です!

それにしても・・・もうなんて言うか・・・ね。
イイデスネ、ムショクッテ(´∀`*)ウフフ
実際になってみて初めて気付いたんですけど、
時間が好きなように使えるって本当に幸せなことだなと。
好きな時に起きて好きなだけボケっとして、
適当に引越しの準備をして気が向いたら打ちに行って・・・
学生時代にはこの幸せが全然分からなかったなぁ~@@
どうせ色々と準備もしなきゃいけないしこんなこともう無いと思うんで、
次の仕事が始まる年始までこの素敵な生活を漫喫しようと思います( ´_ゝ`)b



で、肝心のお引っ越しについて。
なんだかんだで今年中にきちんと契約が成立しなかった場合、
ひょっとしたら最初の1,2週間は宿無しになるのでは?と
そんなあまりにマゾい心配なんかもあったんで、
今の家は1月中旬に引き渡すことになってたんですけど・・・
これが予定よりも大分早まりましてネ(´∀`*)ウフフ
このまま行けば今週の金曜日に入居できることになりました☆
約一ヶ月分の家賃がかぶっちゃうのは痛いけど、
その分ちょっとずつ引っ越しを進めていけるので
これはこれでアリかな~なんて♪

つーかぶっちゃけね・・・

一ヶ月分の家賃かぶりなんて気にならなくなるくらい
もう十分お金かかってっから(´∀`;)ウフフ


ちょっと生々しいお話になっちゃいますけど、
まず入居に関する費用が1月の家賃も込みで総額約400K。
これを先週の土曜日に払いに行きまして、その足で家電用品店へ。
数日前から色々と見て回ってたんですけどここが断トツに安かったんで、
冷蔵庫(400ℓ)と洗濯機(7kg)とオーブンレンジを購入して約150K。
普段±1Kの収支に目くじらを立てているおさDSにとって、
一日で500K↑のお金が飛んでいくあの爽快さといったら
他に形容しがたいものがありました(´∀`;)ウフフ
全部現金で支払ったんですけどパンパンだった財布が
ものの1時間で「アッー!」っという間にぺっちゃんこですもんw
何やら背中にゾクゾクっと走るモンがあったけど、
でもあの感じ、嫌いじゃないな、うん(・∀・)ニヤニヤ

次の日にガスコンロと部屋の電気2機を購入25K。
とりあえずの家電を買い揃えたところで今に至ります。
後は部屋中に置くラックと収納BOXとカーテンとテーブルセットと布団と、
必要であればソファーとベッドも買わなきゃいけません。
その他こまこました雑貨を買うことを考えたら、
最低でもあと200Kくらいはかかる・・・よね?
いや~、引っ越しってお金がかかるモンなのね(´ヘ`;)
忙しいとは言えせっかく無職になったわけですから、
12月の間にそれなりにスロで稼いでおきたいモノですw



そうそう、それとですね。
日曜日に彼女と朝一で産婦人科に行って定期健診を受けてきまして、
二週間前に1cmだったbabyちゃんは2.1cmになってました!
前回のエコー写真ではまだ何が何だか分からない感じで
お兄さん的には潜水艦にしか見えなかったんだけど(笑)、
今回の写真には微かながら手みたいなものが写っていて、
なんだかちょっと感動しました(´;ω;`)ブワッ
とにかく元気に生まれてきて欲しいものです。

『妊娠→出産』の流れはみんなが経験することであって、
お兄さんも当たり前のことように思ってたんだけど、
実は危険と隣り合わせでもあるんですよね。
徐々につわりがひどくなってきてる彼女を見て、
こんなことを考えてはいけないと頭で分かっていても
つい万が一のことなんかを考えてしまい・・・
ものすごく心配になりました(´ヘ`;)
おさDSも彼女もお互い天邪鬼なんで普段から本当にくだらないことで
ちょっとした口論になったりする時もあるんですけど・・・
もうそんなことをしてる場合じゃないなと心の底から反省しましたOTZ
とにかく彼女に気を使ってなるべくストレスを与えないよう、
細心の注意を払って大事にしていこうと思います!
元気なbabyちゃんを産んでくれよメーン!



明日はマイホの月1激アツイベントです。
お父さんオムツ代でも稼いでこようと思います!

近況報告

2007年12月06日 09:39

は~い皆さんこんにちわ!つーかおはようございます♪
まるでブログの存在を忘れていたかのように
放置しっぱなしにしていたおさDSですどうもm(_ _)m
今日はもうちょっとしたら出かけなきゃいけなくて
あんまり時間が無いんですけど、
奇跡的に毎日見に来てくださる方がいるってのに
ほったらかしにしっぱなしにするのもあれなので、
近況報告だけだけさくさくっと書かせて頂きます☆



まずは第一報告・・・


転職先が決まりました!!


なるべく今までの会社でやっていきたかったんですけど
4月から海外赴任の可能性が非常に強く、
就職が遅れたお兄さんにとってそれを蹴るということは
憂き目が無くなるとほぼ同等なわけで(´д⊂)‥ハゥ
妊娠した彼女を連れて行くことなんて出来ないし、
ましてや残して海外に行くなんてもっての他。
一応結婚後に夜勤を続けてくのもあれだったので、
外の信用できる知り合いにいいトコがあればと
必死で頼んでおいたんですよね。
で、ちょうど人を欲しがってるトコが見つかりまして、
火曜日に試験を受けて・・・無事合格ヽ(´ー`)ノ
1月頭からそっちで働くことと相成りました☆
仕事は日勤だし会社自体も今のトコよりずっと大きいし、
多分これ以上ない条件だと思います♪
おっし頑張るぞ~!(`・ω・´)シャキーン



はい次、第二報告・・・


新居が決定いたしましたヽ(´ー`)ノ


まだ正確な契約にまでは至ってないんですけど
1月から仕事が変わるということで、
家だけは急いで決めなきゃいけないなと。
今の家からじゃちょっと遠いんでね;
今日はお昼からその詳しい打ち合わせをしに
不動産屋さんに行かなきゃいけないんです。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ちなみにこんな間取りのおうちにしました☆




*灰色部分は収納です。


家賃、共益費、2台分の駐車場代、全部合わせて・・・

月々70K!

収納も無茶苦茶でかかったし目の前にコンビニあるし、
車で2分のとこに24時間のスーパーはあるし、
エアコンは備え付けで2台付いてるし、
徒歩9分で最寄の駅に着くし・・・
これ以上の物件は見当たらなかったので即決♪
東京に住んでる人に話したら殺されそうデスネ(´∀`;)ウフフ



と、まぁ今のところそんな感じです☆
これでようやく結婚式の段階に移れるかな?
これから色々とやることが増えてきそうだけど
身重の彼女に負担をかけさせるわけにもいきませんし、
頑張って準備していかないとね!!
スロットの方もちょくちょく頑張ります!


それでは今回はこの辺でヽ(´ー`)ノ
なかなか思うように更新することが出来ませんけど、
良かったらまた遊びに来てやってくださいね♪






